武田塾チャンネルに枚方校校舎長がまたまた出演しました!!② 偏差値で選ぶvs学部で選ぶ!? 「武田塾生は、志望校をどうやって決めてるの?」(関西コンビ編)

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

なんとこの度私、武田塾枚方校校舎長新田がまたまた武田塾チャンネルに出演しました!!

この機会に皆さんに武田塾枚方校について知ってもらえたらと思います!

 

今回は「武田塾生は、志望校をどうやって決めてるの?」です!

志望校選びは悩みますよね!なかなか選ぶのが大変な人も多いと思います!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

枚方校で一番多いのは学部基準で選ぶ!!

 

①「関関同立が第1志望なら第2志望は産近甲龍、第3志望は摂神追桃」偏差値基準で選ぶのがよくある方法。

②例えば関西学院大の教育学部が第1志望なら、畿央大、佛教大、京都橘大の教育学部も受ける人が多い。

③例えば関関同立の理系学部が第1志望なら、大阪工業大、摂南大が多い。

④例えば国公立志望で"方向転換"が必要な人は、大阪市立大、大阪府立大、京都府立大、京都工芸繊維大が多い。

⑤枚方校の塾生は単に偏差値だけではなく、学部基準で志望校を選んでいる。

 

「第1志望の大学」「志望学部」などが少しでもあるなら、その後の志望校選びは受験相談で!!

枚方校でも良いし、寝屋川校でもいいし!!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ:,