「参考書が好きならこそ一冊を完璧に!」参考書が好きでついつい買ってしまうんですが、買いすぎると良くないと聞きます。どうすれば良いでしょうか?|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『参考書が好きならこそ一冊を完璧に!』参考書が好きでついつい買ってしまうんですが、買いすぎると良くないと聞きます。どうすれば良いでしょうか?」です!

参考書の買い過ぎはあるあるですね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか?

単刀直入に「一冊を完璧に。」したら次のを買えばいいんです。by 参考書ソムリエ

 

①成績を上げるために参考書を買ってる→解かなきゃ意味ない!!

②参考書に詳しくても完璧な参考書がなかったら成績は上がらない!!

③武田塾チャンネルを見ただけでは偏差値は1っつも上がらない!

④見て、勉強して、身につけて、初めて意味がある!

 

参考書が好きなら買った参考書は一冊ずつ完璧にすること!

完璧にしてから次の参考書を買いましょう。

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ: