「英語(演習)vs地理!! 高2の授業選択はどっち!?」…現在高1、東大文系志望です!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『英語(演習)vs地理!! 高2の授業選択はどっち!?』…現在高1、東大文系志望です!!」です!

授業選択は迷いますよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか?

取れるなら地理の授業を!!歴史科目と比べて独学しづらい科目だから!!

 

①地理を選ぶデメリットがあるとしたら「良い授業をしない先生」の場合。

②「自分でやるのが難しい方を」という話なので、その地理の授業の評判は重要。

③高2のうちには全範囲が終わらないかもしれないけど、「地理ってこういう科目なんだ」を掴んでいると独学開始時の助けになる!!

④デメリットがあるとしたら「その2」本人が「高3でよくない?」の場合。

⑤「せっかくなら受験で使えるレベルに!!」本人がそんな意識なら地理を選ぶのはアリ!!

 

その授業をする先生の評判が良ければ地理の授業を選択を!!

「高2の時点から入試に向け勉強!!」そのやる気があるなら地理を!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ: