センター数学選択問題、「図形は選ばない!! だから勉強もしない!!」って決めてるんだけど、これってアリ!?|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「センター数学選択問題、『図形は選ばない!! だから勉強もしない!!』って決めてるんだけど、これってアリ!?」です!

選択問題の選択の仕方は気になりますよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか?

「図形は選ばない」はアリ!!

 

①全部解ける人とは違い、簡単な問題を選ぶ機会は失う。

②「時間が足りない」「他の苦手に注力した」そんな人にとってはアリな選択!!

③僕たちが受験生だった頃は「コンピュータ」があった。

④良い時代だった。

 

「図形は選ばない」という決め打ちはアリ!!

ただしデメリットはあるので要注意!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック