比較的マイナーな学校配布の単語帳…「それを完璧にしたら、次は"受験の王道"の単語帳を? それとも学校配布の単語帳のレベルアップしたものを?」|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「比較的マイナーな学校配布の単語帳…『それを完璧にしたら、次は"受験の王道"の単語帳を? それとも学校配布の単語帳のレベルアップしたものを?』」です!

これは結構聞く質問ですね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

続編の方をやる!!(条件付き)

 

①続編でもよい「条件」とは?:続編の単語帳は前のものと被りが少ない。それをやるのは効率良いけど、TOEIC用の単語帳などの続編はNG。「大学受験用」なのが条件。

②効率重視なら続編。心配性なら『システム英単語』(王道)。

③「使っている単語帳を信頼できない…」心配を引きずるなら王道の単語帳を!!

④「指導者目線の高田先生」の見解は?:学校配布の単語帳の続編ではなく『シス単』(王道の単語帳)に変える!!

⑤例えば『システム英単語』だったらデータがあるから指導しやすい。

⑥「どっちもアリ」?

 

効率重視なら学校の単語帳の続編を!!

心配性なら王道の単語帳に変えよう!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック