受験の超重要要素「生活習慣と睡眠」…特に浪人生は必見!!(ほいっ回)|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「受験の超重要要素『生活習慣と睡眠』…特に浪人生は必見!!(ほいっ回)」です!

受験には生活習慣の影響が大きいですよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

生活習慣超重要!!生活習慣を制する者は受験を制す!!

 

①受験生高田くんの睡眠と生活習慣:「1.5時間の倍数」が良いと聞いたので毎日6時間か7時間半睡眠!!

②「夜遅くまで頑張ってこんなに勉強した」これはおすすめしない。

③急な夜更かしは翌日にダメージが来る!!

④早寝早起き!!毎日規則正しい生活が理想!!

⑤現役生は学校があるので規則正しい生活をしやすい!!

⑥でも浪人生の生活習慣はガラガラと崩れ落ちる。

⑦夜型自体はアリだけど、ただし起床時間は固定を!!

⑧受験生山火くんの睡眠と生活習慣:僕はお昼寝派!!夜に何時間寝ても昼は眠くなるので…。夜は少なめの4時間半睡眠!!15分の昼寝を2回入れ調整!!

⑨夜の睡眠時間を確保できない人には昼寝の駆使を推奨!!

 

起床時間は固定!!

早寝早起きの規則正しい生活習慣が理想!!

睡眠時間が足りない時は昼寝!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック