日東駒専とMARCHの間に「学歴フィルター」は存在するのか?|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「日東駒専とMARCHの間に『学歴フィルター』は存在するのか?」です!

これよく耳にしますよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

学歴フィルターは実在した!!

 

①でも学歴フィルターってみんなのイメージとは違うかも?

②「東大からは何人、MARCHから何人」のような枠があるタイプが多い。

③下位の大学は枠が狭い。入社後の出世のスピードに違いが出る。

④「120人中110人はMARCH以上」これが太田先生が見た実際の学歴フィルター。

⑤よくイメージされるような"ゼロ百"は無い。でも振り分けはある!!

⑥適性検査「SPI」や大学での実績なども評価対象。学歴だけがすべてではない。

 

学歴フィルターは実在するので、質問者はできれば法政に!!

今はできるだけ上の大学を目指す!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック