「定期テストの勉強vs塾の宿題で板挟み!!」…テスト勉強はしないといけないし、塾の宿題をさぼってしまうと罪悪感が!?|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『定期テストの勉強vs塾の宿題で板挟み!!』…テスト勉強はしないといけないし、塾の宿題をさぼってしまうと罪悪感が!?」です!

これで悩む現役生は多いですね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

定期テストを頑張ればその分だけ勉強時間の損失に…。

 

①定期テスト1週間前とテスト週間、テスト1回に2週間×年4回。

②夏休みと同じ8週間!!

③センター7割取れるわ!!

④テスト勉強は極力少なく!!この8週間を受験勉強に!!

⑤高1高2生で推薦狙いなどの場合は「宿題を減らし、テスト勉強」はアリ。

⑥実際同じような相談を受けた時、武田塾の先生はどうしてるか?

⑦「定期テストを頑張りたい!!」生徒には武田塾の宿題減らしている!!

⑧ただし減らした分ルートは遅れるので、夏休みなどどこかで取り戻そう。

 

テスト勉強の8週間、これを独学に突っ込んでほしい。

いろんな理由で「テストも頑張りたい」なら宿題を減らし後で取り戻す!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック