「安心感を得たいんだよ!!」…「志望校に今から間に合いますか?」系の質問に中森先生が思うこと!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『安心感を得たいんだよ!!』…『志望校に今から間に合いますか?』系の質問に中森先生が思うこと!!」です!

これは本当によく聞かれる質問ですね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

「間に合いますか?」塾生当時質問してました。(山火先生)

 

①受験生のメンタル面での敵は「漠然とした不安」で、この「漠然」が不安の原因。「どうしたら受かるか?」わからないから不安。

②「何の参考書を」など、やるべきことをハッキリさせる!!

③ハッキリさせたらあとは終わらせるだけ!!

④もしそれが自分で決められないなら受験相談でハッキリさせよう!!

⑤もう1つの不安を消す方法は自分に自信を持つこと!!

⑥未来の自分に自信が持てないなら1日の自分の勉強結果に自信を持て!!

⑦例えば「数学が1日10問正解」なら100問の参考書が10日で終わる。「このまま頑張れば2週間後に終わる!!」具体的な計算が結果を出せばできる!!

⑧「俺頭が良くなった」感。これを毎日の勉強結果で得よう!!

⑨「1日の勉強で偏差値1上げる」

⑩あと200日なら偏差値200!!上がるでしょ!!

⑪上がった200を各科目に分配!!だいたいの大学合格可能!!

⑫武田塾の大前提:誰でもちゃんとやれば成績は上がる!!

 

自分自身が「間に合う」と思うために「漠然をハッキリ」!!「1日の結果」!!

全員ちゃんとやれば受かる!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック