「芸人たちよ…受験を舐めるな!!」…芸人の受験挑戦TV企画を、NON STYLE×高田先生で総括!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「『芸人たちよ…受験を舐めるな!!』…芸人の受験挑戦TV企画を、NON STYLE×高田先生で総括!!」です!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

受験を舐めるな

 

①塾講師・高田としては:「受験勉強舐めるんじゃない!!」「受験生の貴重な枠を奪うな!!」

②淳さんも春日も…本当に毎日…寝ずに遊ばずに勉強してた!!

③「受験生の貴重な枠を奪うな」については:仕事で忙しい人に負けるな!!

④そんなことを言う時点で、お前にその大学に行く資格がない。

⑤遊ぶ時間ゼロ…睡眠時間も削り勉強…2人とも「本当に辛い」と言っていた。

⑥落ちはしたけど"遊びの点数"ではない!!それが「舐めていない」証拠では?

⑦例えばM-1グランプリでは、忙しくて劇場に立つ時間が少ない芸人さんに対し「舐めてるのか?」とはならないし、一般の人にも「舐めるな」とはならない!!本気の人にはリスペクト。

⑧「受験の大変さが世に伝わる」から良いことなのでは?

⑨「じゃあ自分はもっと勉強を…」「じゃあ勉強法を見直さないと…」

⑩自分の勉強を見直す契機になる良い企画だったのでは?

⑪「2人の活動の身になってる」のも良いことだと思う。

⑫春日さんクイズ番組で東大生を倒しちゃった!?

⑬「芸人としてはどうなの?」

 

「余裕を持って、負けないぞ」

そういう気持ちを持てないなら君自身の受験が心配です!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック