【合格体験記】非進学校から関西学院大学の4学部に合格!

姫路校・

こんにちは。
武田塾姫路校です。

2020年度入試の合格体験記第2弾をお届けします。
非進学校ながら1年間武田塾のカリキュラムをしっかりとこなし関西学院大学・甲南大学に見事合格しました。

IMG_0104

名前  K・Aくん
出身校 兵庫県立太子高校
合格校 関西学院大学 教育学部
     関西学院大学 人間福祉学部
     関西学院大学 文学部
     関西学院大学 法学部
     甲南大学       マネジメント創造学部

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期 2019年2月  当時の成績 偏差値40以下】
 通っていた高校の偏差値は47で、どこでもいいから進学しとこうといったようなところでした。
 勉強はしていたが、方法・手順・復習回数すべて間違っていました。

武田塾に入ったきっかけは?
 youtubeや逆転合格.comです。
 浪人するにあたって勉強のやり方がまったく分からなかったので、受験相談に来させてもらいました。
 参考書を使って自習するのが合格への近道だという考え方をインターネットを通じて知り、ここしかないと思ったことです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
 毎週テストがあるので、何度も繰り返すことで力になるということを教えてくれました。
 最初に基礎を完成させてから問題演習に入るので、問題演習に入ってから少しずつ成績が上がってきました。
 模試の判定はすべてEでしたが、まったく気にしていませんでした。

担当の先生はどうでしたか?
 
接しやすかったです。自分はコミュニケーションが苦手ですが、優しく接してくれました。
 分からないところを分かるまで、根気よく教えてくれました。

武田塾での思い出を教えて下さい!
 勉強して成績が上がったことなんてほぼなかったですが、毎週テストがあること・信用できるカリキュラムがあること・先生がどうすれば成績が上がるのかを熟知していることが自分を救ってくれました。
 優しく接してくれたので、特に嫌なところはなかったです。
 正しい方法でやれば、ちゃんと力になるということを実感しながら勉強できたのが良かったです。
 正しい方法でやることで力になるということを学べたのが、合格以上に良かったと思います。
 1回でも成功体験を得ておくというのは、これから生きていくうえで、自分にとってプラスになってくれると思います。
 失敗しても、次頑張ろうという思いにさせてくれた先生方には本当に感謝しています。
 良い雰囲気作りをしよう・生徒が勉強しやすい環境にしょうという思いは感じていました。

好きな参考書ランキングベスト3!
 第1位   入門英文解釈の技術70
 コメント 本当にこれに救われました。

 第2位  大岩のいちばんはじめの英文法

 第3位  速読英熟語

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
 ルート通りの正しい勉強は、しっかりと力になるので信じて勉強を頑張ってください。
 低偏差値の高校でもまわりに流されず勉強すればしっかりと上がるので、逆転合格目指して頑張ってください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談