塾生の声

夏休みに入塾からの逆転合格 岐阜大学・京都橘大学に合格のHさん

みなさんこんにちは! 彦根駅から徒歩5分! 武田塾滋賀彦根校です!!

 

今回は岐阜大学・京都橘大学に合格したHさんの合格体験記を紹介します。

畑野さん

出身

県内の公立高校

 

合格大学

岐阜大学医学部看護学科
京都橘大学看護学部

 

入塾時期

3年生の夏休み

 

入塾時の成績

学年平均程度

 

武田塾に入ったきっかけは?

入試に向けて何をどのように勉強するべきかわからなかったから。

基礎が身についていなかったが学校の授業では発展的なことが中心だった。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の宿題が細かく決まっているので何をするのかを悩む時間が無くなった。

自分が間違えた理由を考えることで次はどうすれば正解できるか考えて勉強するようになった

 

担当の先生はどうでしたか?

宿題の量は必ずできるように設定してくださったので計画通りに勉強が進められた。(模試のことや問題の重さなども考えてくださいました。)

先生が受験の時に実際どんなことをしていたかを教えてくださるので、実行に移しやすい

フレンドリーで気軽に悩みを相談できる。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生に相談したり、面談したりするたびに的確にアドバイスしてもらえてやる気が出る

たまにする雑談

自習室のいり口においてあるお菓子がおいしい

 

好きな参考書ベスト3!

1位 数学基礎問題精講

模試や過去問を解ているとき「これ基礎問でやったことあるー!!」ってなった時とてもうれしい

 

2位 英単語ターゲット1900

頻出度の高い順になっているので途中までしか覚えられなかったけど効果抜群です!

 

3位 英語長文ポラリス1

カバーの触り心地がいい。あと、長くて速いけどシャドーイングが楽しい

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

思うような結果が出ず、不安になった時もありましたが先生方を信じて毎日コツコツ勉強することで力が付いたと思います。最後までがんばってください!

 

 

 

夏休みに入塾からの逆転合格 岐阜大学・京都橘大学に合格のHさん

IMG_0442

 

おわりに・・・

武田塾彦根校では無料受験相談を随時受け付けております。

 

塾や予備校に通わなくたって成績は伸びる!受験は勝てる!という理念を掲げている学習塾ですのでお気軽にご相談ください。

一つお願いがあります。事前に受験相談のお申込みをお願いしております。大変有難いことに生徒数も増え、問い合わせも増えております。折角教室までご来校いただきましても、事前のお申込みをいただいていないと対応ができない場合がございます。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

彦根校はまだまだタメになるブログが沢山あります!!下記のブログもお勧めですのでどうぞご覧ください( `ー´)ノ

【講師紹介】

後期日程で逆転合格を勝ち取った藤原Tの紹介

模試2割・・・からの逆転合格を成し遂げた中谷Tの紹介

優しい笑顔で塾生を包み込む、滋賀大ガールの田里Tの紹介

【受験情報】

滋賀大学の一般入試情報と対策・傾向についてまとめました!!

関西の国公立大学で3科目受験が可能な大学を紹介します

神戸大学の理系はこう攻める!入試傾向と対策

共通テストで何が変わったの!?変更点と注意点をまとめました

【彦根校より耳寄り情報】

模試は復習をしなければ全く受ける価値無し!?復習法教えます!

スマホは敵か味方か!?受験生の付き合い方

なかなかやる気がでない・・・そんな時の解決法3選!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる