偏差値を1年で20上げて法政大学に合格!!【合格体験記】

東大宮校・

武田塾 東大宮校では現在、見事合格したという声が続々と集まってきています。

大学合格を目指している人はぜひ武田塾の受験相談へお越しください。

今回はその中のひとり、法政大学に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

 

生徒プロフィール

Tさん

☆合格大学☆
法政大学生命科学部
東京農業大学生命科学部

入塾時期:高校2年生の1月から

TT

学校の二者面談や三者面談などで、もう少し勉強しましょうと
言われることがよくありました…

武田塾に入ったきっかけは?

まず、映像授業系の予備校に体験授業を受けに行きました。

そこでは授業動画を見る形式でしたが、途中眠くなってしまったり集中力が続かなかったので

授業をしない武田塾の体験に行きました。

武田塾の体験では集中して勉強に取り組むことが出来たので、武田塾に入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前はほとんど勉強していなかったのですが、

武田塾に入ってからは、1週間ごとに宿題が出て、確認テストもあるのでしっかりやるようになりました。

偏差値が英語も数学も20以上アップと、とても成績が良くなりました。
(同じ会社の模試です。)

 

担当の先生はどうでしたか?

先生方はみんなとても優しくて、分かりやすく解き方を教えてくれたり、効率の良い勉強方法を教えてくれたりしました。

また個別指導の時間後に少し雑談することもあって、とてもなじみやすく良い先生でした!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎に入る時や、校舎から出るときに先生とした雑談や世間話が楽しかったです。

勉強等で疲れていても、元気をもらえたりして受験勉強の励みになりました。

他にも、指導報告書の先生のコメント欄を読むのが楽しかったです。

 

好きな参考書ランキング

第3位 システム英単語

分かりやすくて、覚えた方が良い順に単語がならんでいるので、とてもやりやすかったです。

第1位 基礎問題精講 数学IA、基礎問題精講ⅡB

一番たくさん解いた問題集だと思います。公式を何一つ覚えていないような状態からでも始められて

分かりやすかったです。また、重要問題集で躓いた時によく使いました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを

なるべく早いうちから、コツコツと進めた方が後が楽になります。

時間が経つにつれて、基礎的なことを忘れてしまうことがあるので、適度に以前に解いた参考書を

復習するとうっかりミスなどが減るのでいいと思います。

 

校舎長からのコメント

毎日自習室で集中して勉強していた姿が印象的でした。

入塾前は勉強しなかったということでしたが、武田塾に入った後はしっかりと気持ちを切り替えて

頑張ってくれました!!

コツコツと積み重ね、偏差値を大幅アップして、見事志望校に合格したTさんはまさに、武田塾の理想の塾生だと思います!

 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ~東大宮・蓮田の 塾 予備校~
武田塾東大宮校
TEL:048-872-7259 
Mail: higashiomiya@takeda.tv 

武田塾 東大宮校 - さいたま市見沼区・東大宮駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

〒337-0051 
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-2-11 さじやビル 2階

東大宮校について詳しくはこちらから

 

<<無料受験相談実施中>>

・勉強しているのに成績が上がらない
・高1だけど今何をすればいいのか分からない
・勉強しているけどやり方が合っているか不安

とお悩みなら一度受験相談にお越しください。

・英単語を1日100個覚える方法
・合格までに今日やるべきこと

など武田塾の勉強法をお教えします。詳細はこちらからも。