【合格体験記】早稲田大学に合格したOさん

東大宮校・

武田塾 東大宮校では現在、見事合格したという声が続々と集まってきています。

大学合格を目指している人はぜひ武田塾の受験相談へお越しください。

今回はその中のひとり、早稲田大学に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

 

 

生徒プロフィール

Oさん

☆合格大学☆
早稲田大学スポーツ科学部
早稲田大学教育学部

入塾時期:2020年8月

4561623_s

国公立を目指していたものの迷いが生じて受験相談に来てくれたOさん。
何回か受験相談をした後、一緒に頑張ることになりました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分で勉強のスケジュールを組むことができずに悩んでいました。
武田塾では授業をせずに、自分だけのスケジュールを組んで進めるところがいいと思い入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは自分で立てた計画通りに勉強を進めることができなかったですが、毎週チェックをされることで進められるようになりました。

避け続けてきました苦手な科目にも、少しずつ向き合えるようになったと思います。

校舎長)国語だよね。やりたくないんだろうなって見ていても分かりやすかったです(笑)。
最低限ここまでは進めて→まず最初に国語からやろう→もうこの日は国語だけやってくれ…
と、どうやったら向き合ってくれるかを指導する側も考えていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

話しやすくて勉強面以外の学校の悩みなども相談することができて良かったです。
毎週しっかりチェックしてくれるので、より一層やらなければと思えました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ずっと自習室に来ていました。
特訓日以外でも自習室を使うことができたし、ほぼ毎日開いているのでとても助かりました
机も広くて勉強しやすかったです。

校舎長)いつも自習室に来ている生徒のツートップだったかな。来ないと今日どうしたんだろうって不安になりました。

 

好きな参考書ランキング

第3位・第2位 良問の風・名問の森

色々な大学の問題があって面白かったです。
分野ごとに進めたり、必要な分野だけ名問の森まで解いたり、最後まで使っていました。

第1位 古文読解・多読トレーニング

解説が分かりやすく、有名な出典が多かったところがよかったです。

校舎長)苦手だった国語からランクインするとは。中森先生喜ぶと思います。
物理の2冊は一緒に進め方を工夫していったのが思い出です。

 

来年度以降の受験生にメッセージを

悔いのないように頑張ってください!
私もそうでしたが、家で勉強がはかどらなかったり、思い通りに勉強を進められない人、計画を立てられない人には武田塾はお勧めです!

 

校舎長より

合格おめでとうございます!!

学校では国公立を目指すクラスだった中、このままでいいのかと受験相談を何度もしたのをよく覚えています。対策が必要なことだらけで大変だったけど、追い上げられて本当に良かった。

ひとりひとりのペースに合わせられるってとても大事だと思いました。

大学生活楽しんでください!

 

無料受験相談

Oさんのように受験相談に複数回来ることも可能です。
受験相談で進路が決まった人、見通しがついた人もいます。

お申し込みは上のバナーもしくは 048-872-7259 まで。

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 東大宮校へ