中学生への指導を開始します!!大学合格に向けて早めの高校受験対策を

東大宮校・

こんにちは。

JR東大宮駅から徒歩1分 武田塾 東大宮校(048-872-7259)です。

 

 

今まで、高校受験は対応していますか? 中学生なんですが3年生になってからで大丈夫ですか

といったお問い合わせを多くいただいては、

「すみません、大学受験専門なんです・・・」とお断りをしてきました。

が、武田塾 東大宮校では、高校受験に向け中学生の逆転合格指導もしていきたいと思います!

 

 

何のために高校に行きますか?

高校までは出ておきたいと思う人、大学を目指しために進学する人、と様々だと思いますが、今の日本は学歴社会。

大学を出ていないと良い会社に就職できない、人気企業に就職しやすいのは有名大学という、といった風潮は残念ながらいまだに残っています。

 

大学受験は高校受験から始まっている

気が早いと思われるかもしれませんが、大学の受験勉強は高校生になってから頑張ればいいというものではありません。

東大に入るために○○高校を目指す、という人は全国を見ればたくさんいます。

言うまでもなく、難関高校から難関大学に進学する生徒の方が圧倒的に多いです。

それは元々頭がいいからではないと思います。

難関高校に合格するような人は、大学受験に耐えられる真面目さや勉強習慣が身についているからではないかと思います。

 

数学は細分化され、英語の難易度は上がり、ライバルも全国区になり・・・
大学受験では難易度や勉強量が格段に上がるので、高校受験よりもはるかに大変になります。

そのため、早くから自分に合った勉強方法を知り習慣づけておくこと、周囲の環境もより大事になってきます。

 

高校受験と大学受験の違いとは

では何をしたらいいのかと言えば、高校と大学の受験とでやらないといけないことに変わりはありません(もちろん内容や勉強量は変わりますよ)。

授業をなんとなく受けるで終わらせず、自分でやってみて、できるようにするという過程が重要になります。

この習慣がついているだけで、高校に入ってからも自然と自学自習ができるようになっていきます。

4238079_s

特に中学生は義務教育。高校だとある程度同じ学力の生徒がそろいますが、地元の中学校だとそうはいきません。

ひとりひとりにあったペースではできないので、できる人にとっては簡単な授業、理解ができていない人には意味の分からない授業が繰り広げられ、寝てしまう…なんてこともしばしば。

できているのであれば、自分でどんどん参考書を進めていく、分からないのであれば、自分で戻って理解をしっかり固めてから授業に追いついていけばいいのです。

 

無料受験相談

今まで自分で勉強できなかった人に、そんなことできるのか…と思われるかもしれません。

が、今までは何をやったらいいのか、どう進めたらいいのか知らなかっただけだと思います。

武田塾では、ひとりひとりの理解状況に合わせて、何をどう進めるか、1日ごとに指定をしていく普通と変わった塾です。それを計画通り毎日進めるために徹底的に指導・サポートをしていきます。

大学を目指してほしいけど、全然勉強しない…。とりあえず高校には行かせたい…などお悩みがありましたら、実際にどんなやり方をするのか、実物を交えてご紹介いたします。

上のバナーもしくは 048-872-7259 まで受験相談をお申し込みください。

中学生のうちから大学受験を迎えるまで精一杯サポートさせていただきます!

 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ~東大宮・蓮田の 塾 予備校~
武田塾東大宮校
TEL:048-872-7259 
Mail: higashiomiya@takeda.tv 

武田塾 東大宮校 - さいたま市見沼区・東大宮駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

〒337-0051 
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-2-11 さじやビル 2階

東大宮校について詳しくはこちらから

 

<<無料受験相談実施中>>

・勉強しているのに成績が上がらない
・高1だけど今何をすればいいのか分からない
・勉強しているけどやり方が合っているか不安

とお悩みなら一度受験相談にお越しください。

・英単語を1日100個覚える方法
・合格までに今日やるべきこと

など武田塾の勉強法をお教えします。詳細はこちらからも。