ブログ

【講師紹介】関口先生~早稲田大学スポーツ科学部~|武田塾東久留米校

関口先生

皆さんこんにちは

 

武田塾東久留米校の関口です

 

今回は武田塾で浪人をして

 

早稲田大学

スポーツ科学部に逆転合格

 

した僕の自己紹介を誠に僭越ながらさせていただきます!

 

講師紹介(関口怜央)

基本情報

名前:関口怜央(せきぐち れお)

大学:早稲田大学スポーツ科学部

指導科目:英語・現代文・古文・漢文・世界史

自己紹介

僕は埼玉県の秩父出身で駅まで車で30分の山の中で育ちました。(笑)

 

ずっとなんとなーーく、たのしーーく過ごしていて

 

てきとーーーな気持ちで地元の偏差値50ぐらいの本当に普通の高校に進学しました。

 

 

その後、大学受験に一度失敗しましたが武田塾で浪人をし早稲田に合格する事が出来ました!

 

 

現在は大学で早稲田三大イベントの実行委員長をしたり、100キロ走ったり、武田塾で講師をしたり、居酒屋店員したり、コンビニ店員したり、、、etc

 

などなど色々やっています(笑)

 

関口の受験のお話

受験のきっかけ

前述の通り、偏差値50ぐらいの地元の高校に通っていました。

 

僕の高校では大学受験をするのが半分くらい、一般受験するのは更に半分くらいというような学校であったため、

 

僕自身別に大学に行かなくてもいいかなぁ~という特に目的もないチャランポランな高校生活送っていました。

 

 

そんな中、たまたま早稲田の近くに行く機会があり観光がてら早稲田へ足を踏み入れました。

 

 

その時、よくわかりませんがビビッと全身にくるものがあり、

 

 

早稲田に行きたい!!早稲田しかない!!と思い目指すようになりました。

 

本当に、ビビッときたんです。言葉で表せないものが

 

 

高校時代

 

というわけで早稲田を目指したのが高校2年の秋

 

当時の成績は

 

進研模試では学年で下から10番目

 

定期テストは大体赤点

 

仮定法って何??

 

というとても早稲田を目指せるレベルではありませんでした。

 

 

にもかかわらず俺は勉強していないだけ、やれば出来る。今勉強してる奴は高校生活無駄にしている。

 

 

と意味の分からない事を言い続け、高校3年の春になってようやく受験勉強を開始しました。

 

大手予備校時代

 

開始するにしても何をすれば良いのかわからなかったため

 

とりあえず、某大手映像予備校に通い始めました。

 

仮定法が何なのかわからなかった僕にとって

 

カリスマ講師の講義はひじょーーーーーーにわかりやすく

 

成績もグングン伸びていきました!!

 

また、通っていた大手映像予備校では高速学習と呼ばれるものがあり

 

2倍の速さで受講する事が出来ました。

 

そのため、気付いたら早稲田レベルの講義を受け

 

a.k.a秩父の神童ここにありと有頂天になっていました。

 

しかし、現実は甘くありませんでした。

 

確かに講義は早稲田レベルまで達成できたものの

 

過去問ではMARCHのものすら7割取れない。

 

センター本番は7割、、、

 

と早大受験生とは名乗れないレベルで受験本番を迎えました。

 

結果

 

本当にマグレで中央大学に合格する事はできましたが(一生の運使った)

 

早稲田は全滅でした、、、、

 

浪人時代

早稲田には全滅したものの

 

チャランポランだった僕が中央大学に合格したことにより

 

周りは大騒ぎ

 

そのため、両親は中央大学へ進学する話を勝手に進めていました。

 

その中、改めて自分が受験勉強を始めたきっかけを考えたとき

 

大学に行きたいんじゃない、

 

早稲田に行きたいんだ

 

という原点を思い出し、浪人を決意しました。

 

しかし、両親は猛反対

 

大喧嘩の後、浪人時代の費用を自分で払うという事で浪人を許可していただきました。

 

そのため、アルバイトをしなければならず

 

ちょーキツい、浪人生活が始まったのです(笑)

 

武田塾時代

初めは軽くバイトしながら宅浪でいいやぁ~気楽に考えていたのですが

 

 

マジで独学は無理でした!!!!!

 

 

とにかく、独りでやるとサボるし、自分のやっている事が正しいかもわからない!!

 

 

不安になった僕は自分で払えるギリギリの学費という事で武田塾を選びました。

 

 

大手予備校はとても自分一人の力で払う事はできません。

 

 

大手では無い予備校は安いけど講師が不安、、、(笑)

 

 

そうであるならば、授業をせず、管理してくれる武田塾が1番良い!!となりました。

 

武田塾に入った実感したことは

 

 

自分がどれだけ甘かったのかという事です。

 

 

徹底的に参考書の精度をチェックされることによって

 

 

どれだけ自分の基礎が甘かったのか、どの基準までやらなければならないのかが明確になりました。

 

 

某映像予備校でどんどんレベルの高い授業を受けて頭良くなった気になっていたのが恥ずかしくなるほどに、、、

 

 

また、アルバイトをしながらの浪人生活はとんでもなくキツかったですが、

 

 

とんでもなくハチャメチャな1年でした。

 

 

ここでは話せない事も多いので知りたい方は聞きに来てください(笑)

 

 

早稲田に受かって

 

徹底的に自分を苛め抜いて早稲田に合格する事が出来ました。

 

 

武田塾に入塾したから早稲田に受かった。これは紛れもない事実です。

 

 

でも、大学入学後の方が武田塾に入塾して良かったと感じます。

 

 

それは武田塾に入塾したことにより、

 

客観視する力

 

物事に対する目的意識

 

短・中・長期計画

 

と人生において大切な力が身に付いたからです。

 

自分のどの力が足りないのか、何のために参考書をやるのか、いつまでに終わらせなければならないのか。等々

 

 

武田塾で徹底的に鍛えらた事は

 

 

大学受験が終わった後も生涯使える力として身についています!!

 

 

あなたも自学自習で早稲田大学目指しませんか?

今回は武田塾で浪人をし

早稲田大学スポーツ科学部

に逆転合格した関口先生について紹介しました!

 

武田塾東久留米校では現在

数々の受験生をを逆転合格に導いてきた

井関先生

と無料で90分間相談できる

無料受験相談会

を実施しております!

 

井関先生の詳しい情報はこちらから↓

良く使う井関先生2

どんな悩みでも相談に乗るので

ぜひ一度武田塾東久留米校へお越しください!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

【2022年】早稲田大学スポーツ科学部の入試方式・傾向と対策

今回は早稲田大学スポーツ科学部の多様な入試方式を一つ一つ解説していきます!実は共通テストでほとんど決まる⁉

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる