地域の予備校/塾の情報

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の魅力・口コミ・料金・アクセス

学習スタジアム翼滝山

 

どうも、みなさんこんにちは!

東久留米市塾・学習塾・予備校の

武田塾東久留米校校舎長の

山岸と申します!

 

①

今回は

学習スタジアム翼 滝山花小金井校

について紹介します!

 

 

学習スタジアム翼 滝山花小金井校ってどんな塾?

学習スタジアム翼 滝山花小金井校とは一体、どんな塾なのでしょうか?

塾の理念や特徴を詳しく見ていきましょう!

こだわりは“学校の成績”

学習スタジアム翼 滝山花小金井校が大切にしている教育理念は、ずばり学校の成績アップ!

まず学校の成績向上を図ることで、子ども達に自信を芽生えさせるそうです。

その自信が定期テストの点数向上につながり、更には志望校へのモチベーションアップにつながっていきます

一つひとつ自信を積み重ねることで、子ども達に成功体験を積ませることが狙いだそう!

 

②

120分間で集中的に!

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の大きな特徴としてあげられるのは、“授業時間”です。

1日を2部制(2コマ)に分けており、1コマの時間は120分間!

・1部(1コマめ):17時~19時

・2部(2コマめ):19時半~21時半

1コマの中で1時間ずつ別の教科(例:数学60分&国語60分)を選択しても構わないのだそう。

120分と聞くと少し長く感じるかもしれませんが、家庭学習が苦手な生徒さんにはぴったりの授業スタイルかもしれませんね。

塾で学習時間をたっぷり確保することで、集中して勉強できるようです。

 

 

学習スタジアム翼 滝山花小金井校のアピールポイント

syukatsu_jiko_appeal_man

学習スタジアム翼 滝山花小金井校のアピールポイントは大きく以下の2つのようです。

1.定期テスト対策無料

2.20年以上のノウハウ

それぞれ詳しく分析していきましょう。

 

定期テスト対策無料!

学習スタジアム翼 滝山花小金井校は、地域の中でもコスパが良いと言われる学習塾の一つだそう。

その理由の一つに挙げられているのが、“定期テスト対策の手厚さ”です。

学習スタジアム翼 滝山花小金井校では、定期テストの1週間前より対策授業を開催しています。

その対策授業は追加費用なしで、なんと全教科無料で受講できるそう!

お財布に優しくテスト対策に集中できるのは嬉しい限りです。

学校の成績アップを理念に掲げているのも納得ですね!

 

20年以上のノウハウ

学習スタジアム翼 滝山花小金井校は20年以上、学生たちを見守ってきた地域密着型の学習塾です。

その20年間で蓄積したノウハウを使い、子ども達の志望校合格を目指しているよう。

そのノウハウが、北欧の授業スタイルであるチームチーティングとのことです。

生徒一人ひとりに合わせた課題を出し、個別に答え合わせを行い、わからないところがあれば先生が指導するスタイルです。

範囲を区切りながら学んでいくため、無理なく学習を進めていけるそう。

地元密着型の塾なので、周辺学校の傾向などをしっかりおさえているようです。

受験生にとっては心強い存在かもしれませんね!

 

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の受け入れ学年

学習スタジアム翼 滝山花小金井校では下記の学年を受け入れているようです。

小学生コース

小学生コースでは、学校補習をメインに中学受験対策も行っているそう。

中学生コース

中学生コースでは、受験や定期対策のほか、中高一貫校に通う中学生の授業対策もオススメのよう。

高校生コース

高校生コースは、残念ながら2021年12月現在、

学習スタジアム翼 滝山花小金井校OBの高校生またはOBの紹介のみ受け付けているようです。

 

教科はどの学年も「国語・英語・理科・算数(数学)・社会」のいずれかを提供しています。

生徒に合わせた指導を行える授業スタイルなので、幅広い学年の生徒が通っていますね。

③

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の料金体系

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の料金体系は、週に通う日数と学年などによって変動するようです。

料金にはテキスト代なども含めまれており、学習塾としてはコスパが良いかもしれません。

週に通う日数

料金

1日/週

7,000円/小学生&中学生

10,000円/高校生

2日/週

14,000円/小学生&中学生

20,000円/高校生

3日/週

21,000円/小学生&中学生

30,000円/高校生

4日/週

27,000円/小学生&中学生

40,000円/高校生

5日/週

32,000円/小学生&中学生

50,000円/高校生

通い放題!

(1部と2部通しも可)

30,000円/小学生&中学生

45,000円/高校生

科目の追加

1コマ(60分)

1,100円/全学年統一

上記の他に季節講習や、検定対策授業も提供しています。

各コース満員になり次第、新規受付は終了するそうなので、

気になる方は早めに問い合わせしてみることをオススメします。

 

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の口コミ・評判

4151085_s

学習スタジアム翼 滝山花小金井校の評判は、以下のような口コミが見られましたよ。

・勉強が苦手だったけど、少しずつ理解できるようになった!

また中には、“塾長が芸人みたい!”なんて声もありました。笑

全体的に高評価で、マイナスな口コミは発見できませんでした。

どうやら明るくフレンドリーな先生が多い塾なのかもしれませんね。

塾の雰囲気が明るいと、塾に通うのも楽しみになりそう!

 

学習スタジアム翼 滝山花小金井校のアクセス・開校時間|電話番号

住所

〒187-0002 東京都小平市花小金井4-39-10 本間ビル1階

 

開校時間

平日17:00~22:00

 

問い合わせ先

042-445-0881

 

アクセス

西武新宿線「花小金井駅」より徒歩20分

 

学習スタジアム翼 滝山花小金井校はどんな人にオススメか

学習スタジアム翼 滝山花小金井校は、下記のような学生さんにオススメできそうです。

・勉強する習慣を身につけたい人

・学校の成績アップを目指したい人

・しっかり集中する時間を持ちたい人

 

④

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

 

また、東久留米市塾・学習塾・予備校の武田塾東久留米校では

“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

武田塾東久留米校がニーズにお応えします

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

 

武田塾東久留米校では、武田塾で数々の受験生を逆転合格へ導いてきた山岸先生

①

 

無料で

90分間相談できる

無料受験相談会を開催しています!

 

ビシっと指差し

やる気スイッチだけ入れてもらって、入会しない方大歓迎!笑

 

また武田塾では1週間無料で武田塾の指導と自習室を受けることができます!是非体験してみてください!

 

詳しくは👇から!

 

無料受験相談

 

 

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる