地域の予備校/塾の情報

フレイム学習教室の評判・口コミ・料金!東久留米市の塾・予備校紹介

 

フレイム学習教室

 

どうも、みなさんこんにちは!

東久留米市塾・学習塾・予備校の

武田塾東久留米校で統括をしている井関と申します。

 

今回は東久留米市内の老舗学習塾フレイム学習教室をご紹介します!

 

フレイム学習教室は地域の小中学生に親しまれている学習塾です。

・フレイム学習教室の仕組みは?

・料金はいくら?

・口コミは?

など、地域の子ども達の支持を得てきたその秘密に迫ります!

 

 

 

フレイム学習教室ってどんな塾?

フレイム学習教室は一体どんな塾なのでしょうか?

ここではフレイム学習教室の特徴をご紹介します。 

 

フレイム学習教室のアピールポイント

austin-pacheco-FtL07GM9Q7Y-unsplash

フレイム学習教室のアピールポイントは以下の二つと言えそうです。

・無料体験授業

・専用自習室

それぞれ詳しくみていきましょう。

 

無料体験授業は2コマ!

フレイム学習教室 東久留米校では、入塾前に無料体験授業を受講できます。

・小学生:60分授業を2コマ

・中学生:90分授業を2コマ

一般的に1コマの体験が多い中、2コマ体験できるのは嬉しいですね!

たっぷり体験できる時間があるので、

・自分にぴったりの授業スタイルか

・先生との相性は?

など、入塾前にフレイム学習教室の雰囲気をしっかり確認しておきましょう。

  

専用自習室!

フレイム学習教室には二種類の自習室があるそう。

誰でも使える自習室と、中学3年生(&高校生)専用の自習室が備わっています。

フレイム学習教室には小学生も通っているため、より集中したい受験生に向けてほか学年の生徒と異なるスペースを用意しているそう。

間仕切りで隣の席と仕切られているので、勉強スペースを確保できるとのこと。

自宅で集中できない場合は、塾の自習室を活用して勉強に励んでくださいね。

 

1クラス6名まで!

フレイム学習教室の大きな特徴は、少人数制クラスです

1クラス4名前後(最大6名)まで受け入れているため、きめ細かなフォローを提供できるそう。

少人数制クラスなので、自然と子ども達もクラスメイトと仲良くなれるみたい!

また欠席してしまった場合の振替授業は個別形式とのこと。

まるで集団と個別のいいとこどりをした指導スタイルですね。

程よい刺激を受けながら成長し合えるので、大人数は苦手だけどクラスメイトと共に学びたい方にオススメできそう!

 

全国規模の学力テスト

フレイム学習教室では、

・小学部:年3回

・中学部:年5回

で、全国規模の学力テストを毎年実施しているそうです!

年に複数回受験すれば、定期的に自分の学力レベルを客観視することができるので、

自分の成績が伸びているのかどうかがわかりますね!

 

また準会場として、英検と漢検を実施することもあるそうです。

初めての会場だと緊張してしまいますが、いつもの塾で受験すれば本来の力が発揮しやすそうですね!

 

フレイム学習教室の受け入れ学年

フレイム学習教室では小学3年生から受け入れています。

①小学部:小学3年~6年/英語・算数・国語

②中学部:中学1年~2年/英語・数学・国語

     中学3年/英語・数学・国語・理科・社会

基本的に英・数(算数)・国語を提供しており、受験生の中学3年生向けだけ対応している科目が多いようです。

中学部では推薦を狙うための内申点対策に、学校の定期テストにも力を入れているそうですよ。

 

フレイム学習教室の料金体系

フレイム学習教室の料金体系は下記の通りです。

今回は基本コースのみご紹介します。

学年

科目

コマ数

料金(月額)

小学部:3年・4年

算数/国語

60分×2コマ/週

9,000円/月

小学部:5年・6年

算数/国語

60分×2コマ/週

9,500円/月

小学部:3年~6年共通

英語

60分×1コマ/週

6,500円/月

中学部:1年・2年

英語/数学/国語

90分×3コマ/週

20,000円/月

中学部:3年

英語/数学

国語・理科・社会

90分×2コマ/週

180分×1コマ/週

28,000円

共通:入塾金

   

15,000円

このほかにテキスト代・テスト代は別途必要とのこと。

基本コースだけではなく、1科目からの料金体系もあるようです。

科目や学年によって異なるそうなので、コチラのフレイム学習教室の公式ホームページで確認してくださいね。

 

フレイム学習教室の口コミ・評判

board-g3f2d19034_1920

フレイム学習教室はどんな口コミがあるのか、みていきましょう!

・質問に丁寧に答えてくれる!

・定期テスト対策のプリントが豊富!

・自習室が快適!

など、マイナスな口コミは見受けられませんでした。

どうやら先生たちに質問しやすいアットホームな雰囲気かもしれませんね。

また、“大手塾に移動したけどフレイム学習教室に戻ってきた!”なんて声もありましたよ。

 

フレイム学習教室のアクセス・開校時間

住所

〒203-0021 東京都東久留米市学園町2-12-14-3F

 

開校時間

15:00~22:00

日曜日:定休日

 

問い合わせ先

042-421-5432

 

アクセス

西武池袋線「ひばりが丘駅」より徒歩15分

 

 

フレイム学習教室はどんな人にオススメ??

以上を踏まえてフレイム学習教室は、下記のような方にオススメといえそうです。

・少人数で授業を受けたい方

・アットホームな雰囲気を好む方

・自習室で勉強したい方

など、フレイム学習教室のメリットを存分に活用できる方にオススメです。

メリットを活用して学力アップに励みましょう!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、東久留米市塾・学習塾・予備校の

武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!

武田塾の指導を1週間受けることができます!

勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

武田塾東久留米校_井関先生と根津先生

無料受験相談

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる