地域の予備校/塾の情報

窪田塾の評判・口コミ・料金・実績!東久留米市の学習塾・予備校

 

窪田塾

 

どうも、みなさんこんにちは!

東久留米市塾・学習塾・予備校の

武田塾東久留米校で校舎長をしている山岸と申します!

①

 

 

今回は、東久留米駅から徒歩約12分、東久留米市立大門中学校そばにある

窪田塾についてご紹介していきます!

 

小学生・中学生・高校生と、幅広く受け入れており、

基礎学力の充実から難関校受験対策まで

じっくり寄り添って指導してくれる、アットホームな塾のようです。

 

・どんなクラスがあるの?

・料金はどのくらい?

・どんな人に向いている塾なの?

疑問

 

といった疑問にこたえるべく、

窪田塾を徹底分析していきます!

 

 

窪田塾ってどんな塾?

窪田塾には、小学生、中学生、高校生のクラスがあり、

それぞれ、クラス授業(集団授業)個別授業があるようです。

クラス授業と個別授業の内容を見ていきましょう。

 

学年別・コース別の授業

小学生

学校の授業の進み具合に合わせて、

教科書の内容を着実に身につけていくクラス。

主に市販されている教材を使い、

基盤となる基礎学力の定着を図っているようです。

 

理科や社会などもすべてこなせば、中堅私立受験対策にも有効とのこと。

統一模試なども定期的におこなっているようです。

試験で現状の把握もできますね。

 

中学生

中学生になると、勉強の内容も日々の積み重ねがより重要となります。

部活なども始まり、小学校時代よりぐっと忙しくなる中学生。

勉強も、内容が難しく濃くなる分、こなしていく量も増えてくるので、

一人では行き詰ってしまう子も多いかと思います。

 

何をどうやればいいのか、相談に乗ってくれたり、

勉強のガイドをしてくれたりする存在は、とても貴重。

窪田塾の先生は、一人一人に向き合い、つまずいているポイントを探り、

とても親身に指導してくれるようです。

 

自分一人ではなかなか気付けないような、

大切なポイントを重点的に勉強していくことで、

テストの点数にもしっかりつながっていくとのこと!

 

日々忙しい中学生は、不安を解消してくれるような先生が身近にいると、

効率よく、確信をもって勉強ができて心強いですね。

 

高校生

高校生のクラスでは、映像教材も用意されているそうです。

授業で問題演習と確認テストを繰り返し、

大学受験に向けて、実践的な力をつけていくとのこと。

英語は、年47回の単語テストで、

共通テストレベルの語彙力に繋げていくのだそう。

 

大学受験は進路によって、

力を入れたい科目、苦手を克服したい科目、

センター試験対策として考えたい科目など、

より具体的に取り組んでいくことになります。

 

勉強していくなかで、一人ではわからないことも、

常に先生に質問することができる環境というのは、

圧倒的に効率もよく、理解を深めながら進めていけるので、

確実な力をつけていける安心感がありますね。

 

実は武田塾でも、校舎の先生に質問することはもちろん、

オンラインでお茶の水本校の東大生や早慶生、医学部へ追加料金なしで質問できるサポートがありますよ!

 

個別指導

窪田塾では、個別で指導してくれるコースもあります。

中学受験対策や、国立大学の二次試験対策小論文対策など、

さまざまな試験に対しても、個別で対応してくれているようです。

 

看護学校の受験対策で利用された方もいらっしゃるそう!

何でも相談できる頼もしさは、

あらゆる勉強方法や受験対策を熟知している先生だからこそですね。

 

窪田塾のアピールポイント

syukatsu_jiko_appeal_man

窪田塾の特徴を、さらに深掘りしてみましょう。

勉強の “やり方” を工夫して成績アップ!

勉強は “やり方” が重要です。

その “やり方” を教えてくれるメンターは、

効率のよい勉強をするうえでは不可欠な存在ともいえます。

 

窪田塾の講師は、生徒一人一人に何が足りないのか、

生徒の強みは何か・・・など、

しっかり寄り添うことで生徒の力を把握し、

工夫して勉強していく方法を教えてくれているようです。

 

目標や目指すものを見据えて、勉強法を身につけていくことは、

効率のよい勉強ができるようになるだけでなく、

自ら学んでいく力といった、“生きる力” にも通じます。

この力は、本当の意味での学力ともいえるので、

ぜひ身につけていきたいところですね。

 

また、集団の塾などでは、わからないことがあっても、

「わからない」となかなか言えない子もいます。

窪田塾は、少人数制の塾なので、

講師に、質問や相談がしやすく

生徒を置いてきぼりにしないよう、きめ細かく対応している様子。

わかるまで明確にこたえてくれるのは、重要なポイントですね!

 

こういった点は武田塾も非常に大切にしているポイントです。

市販の参考書を利用することで誰でも再現できるカリキュラムと勉強法を軸に、

一人一人に合わせた勉強法の指導・矯正を行っています。

 

さまざまな試験対策に対応

窪田塾での個別指導は、単純な受験対策だけでなく、

小論文対策にも対応してくれていたり、

看護学校の受験対策にも対応してくれた実績もあるとのこと。

 

各種試験の対策をしてくれるのは、

小手先の勉強ではなく、効率的な勉強法を工夫して、

生徒にしっかり向き合ってくれるからこそ。

 

生徒にとって、何でも相談できるような講師は、

不安になりがちな受験において、重要な存在です。

このような信頼関係を築けているのは、

小規模の塾だからこその強みでもありますね。

 

窪田塾の受け入れ学年

窪田塾では、日々の学習でしっかりとした基礎を築いていく

小学生のクラス、

受験対策も必要になる中学生高校生と、

幅広い学年のお子さんを受け入れています。

 

また、各種試験対策にも対応しているということで、

大学生や社会人の方も通っている様子。

詳しくは窪田塾まで問い合わせてみてくださいね。

 

お問い合わせ先:042-446-8325

 

窪田塾の料金体系

piggy-bank-g8de83500a_1920

良心的な価格設定も、窪田塾の特徴のひとつと言えそうです。
詳しく見ていきましょう。

クラス授業

小学生



1コマ 90分

2500円+税

中学生

高校生

 

個別指導

全学年共通

1コマ 90分

6000円+税

1コマ 60分

4000円+税

 

クラス授業は、全学年1コマ2500円と統一されているようですね。

このほか、統一模試やアタックテストといった、

試験費用や教材費などは別途かかるようです。

長期の契約や、授業料の前払いなどはないようですので安心ですね。

無料体験などもあるようですので、

詳しくは問い合わせてみてくださいね。

 

窪田塾の口コミ・評判

窪田塾に実際に通ったことのある方の声を集めてみました。

 

少人数で、わからないことを一つ一つ丁寧に教えてくれる。

アットホームな塾で、塾生と先生との距離が近くてよかった。

簡単に解ける方法を教えてくれるので、学校とはまた違った学びができる。

生徒一人一人のスピードに合わせて教えてくれる。

料金は、他の塾に比べると安めだと感じた。

個別指導の料金となると、やはり少し高め。

高校生にも同じような対策をしてほしい。

高校生を教えることができる先生が少ないようなので改善してほしい。

小学生の小さな子も通っているので、少し騒がしいときもある。

 

やはり、とてもアットホームな塾で、

先生が優しく、生徒一人一人に寄り添い、

じっくり教えてくれるという声が多かったです。

ただ、高校生の数学などに対応できる先生を増やしてほしい

という意見もありました。

また、小学生から通えるアットホームな塾のため、

小さな子の騒がしさが少し気になることもあるようですね。

ただ、中学生や高校生になると、おそらく通学時間も遅くなるため、

通常の授業では、入れ違いの時間帯などの問題かもしれませんね。

 

窪田塾のアクセス・開校時間|電話番号

住所

〒203-0011

東京都東久留米市大門町 2-13-6

 

開校時間

月曜日~日曜日 17:30~21:00

定休日 : 木曜日・金曜日

 

問い合わせ先

042-446-8325

 

アクセス

東久留米駅から 870ⅿ ・ ひばりヶ丘駅から 1.3㎞

東久留米市立大門中学校そば

 

窪田塾はどんな人にオススメ??

4151085_s

窪田塾について、詳しく調べてきました。

 

窪田塾は、

・小規模でアットホームな塾を希望する人

・わからないことを、とことん質問して解消していきたい人

・講師としっかり向き合って勉強していきたい人

・自分に合った効率的な勉強法を学びたい人

・他の塾に通ってみたけれど、なかなか授業についていけなかった人

・成績がなかなか上がらず、悩んでいる人

など、大手や大人数の塾よりも、

講師と近い距離で、質問や相談のしやすい環境で勉強したい人、

勉強を工夫する方法もしっかり身に付けながら

頑張っていきたいような人に向いてそうな塾ですね!

 

講師と信頼関係も築きながら学習を進めていけるのは、

不安になりがちな受験期はもちろん、

安定した学ぶ力ともなり、自信にもつながっていくと思います!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、東久留米市塾・学習塾・予備校の武田塾東久留米校では

“無料体験特訓”を実施しています!

武田塾の指導を1週間受けることができます!

勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

 

 現在、武田塾東久留米校では

 

塾選びや勉強に関する相談など

 

受験生の悩みに関する事なら何でも

 

東京外国語大学センター試験英語95%・世界史満点

受験メンタルトレーナーの資格を持つ

あの

山岸先生

無料で

相談できる

①

受験相談会を開催しております!

「入塾しないけど相談だけのって!」

 

という方大歓迎!笑

 

お申し込みは

下記の無料受験相談フォームに入力していただくか

東久留米校 (042-420-6280)に直接お電話ください!

無料受験相談

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

②

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

④

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる