清瀬ゼミの評判・口コミ・料金!東久留米市周辺の学習塾・予備校紹介

東久留米校・

清瀬ゼミ

 

どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括マネージャーをしている井関と申します!

 

今回は、西武池袋線清瀬駅から徒歩4分のところにたつ

清瀬ゼミについてご紹介していきます!

 

小学生・中学生を対象とした都立高校入試に強い塾という特徴があります。

 

どんな仕組みの塾なの?

合格実績は?

料金はどのくらい?

どんな人に合っている塾なの?

といった小中学生の疑問にこたえるべく、

そんな清瀬ゼミを徹底分析していきます!

 

 

清瀬ゼミってどんな塾?

まずはベスト個別指導塾がどのような塾・予備校かご紹介していきます!

 

中学生の指導スタイル

指導スタイルは授業形式集団授業になっています。

まずは入塾前に入会テストを行うようです。

入会テストは、学校で学習済みの内容から出題する基本問題で、

小学生は算数・国語、中学生は英語・数学を実施するようです。

 

中学生の授業では1科目のみの単科方式ではなく、

効果的な入試対策・内申アップのため、

主要5教科をすべて実施する5教科授業を取り入れているようです。

1科目のみの単科方式よりも、格段に効率的な学習ができますので、

入試対策・内申アップに最適のようです。

 

部活動などとの両立を考えている方は無料振替補習制度あり、

用事があって授業に出れなかった時に1教科だけ進度が遅れてしまうことなどがないため良いですね!

 

授業の時間割は下記のようになっています。

・中1⇒火・木

・中2⇒火・木

・中3⇒月・水・金 

定期テスト前はさらに多く学習できる対策講座などもあるようです。

 

小学生の指導スタイル

小学生の指導スタイルも中学生と同様に授業形式集団授業なのですが、

週1~3回で、曜日・時間を選べる「自由選択制時間割のようです。

※詳しい時間割りは直接お問い合わせください(TEL:042-492-5525)

 

学年別に実施科目が異なるようで、以下のようになっております。

・小4⇒算数・国語 

・小5⇒算数・国語

・小6⇒算数・国語・英語・数学

※英語・数学は夏期以降に実施

 

清瀬ゼミのアピールポイントって?

清瀬ゼミのホームページを見ると、

アピールポイントは以下の3つといえそうです。

①プロの先生が指導にあたる

②都立受験に強い

③地域密着の指導

 

プロの先生が指導にあたる

授業を担当する先生は、長年の受験指導経験があり、教員免許を持っている専任の教師のようです。

また、授業は集団授業となっていますが、

質問は個別に受け付けてくれたり先生からも声かけしてくれるようなので、

自分から質問するのが苦手、という人も安心ですね!

先生が全員、経験豊富なプロということは、誰に質問してもしっかりとした答えが得られそうですね!

 

都立受験に強い

清瀬での長年の受験対策指導経験を元に、

清瀬ゼミは都立高校自校作成校・都立共通問題校・私立高校の各受験に対応しているようです。

綿密な内申対策志望校に合わせた入試問題演習などで、

毎年着実に近隣の都立・私立・県立高校に合格者を出しているようです。

 

高校合格実績も公開しているようなので、気になる方は一度見てみましょう!

 

地域密着型の指導

定員制クラス編成となっているため、

毎年清瀬市内・近隣の公立中学校から、難関校・上位校・人気校に合格者が出ているようです。

合格率・合格内容を重視し、周辺受験事情にも詳しい「地域密着型進学塾」となっているようですね!

 

清瀬市の近くに住んでいる方は長年の高校合格実績について、

清瀬市内などの大勢の清瀬ゼミ卒業生にも聞いてみても良いかもしれないですね!

 

また、定期テスト対策も力を入れて行っているようで、

学校ごと、個人ごとに学習計画を立てて、テスト終了まで綿密な対策を行うようです。

 

正式授業時間以外でも対策講座があるようなので、

単なる自習室の開放ではない十分なテスト勉強ができそうですね!

 

結果として毎年、各学年でゼミ生は学年1位などを達成しているようですよ!

 

清瀬ゼミの料金体系

清瀬ゼミの料金はWeb上に公開していないようなので直接問合せをお願いいたします

(TEL:042-492-5525)

 

清瀬ゼミの口コミ・評判

清瀬ゼミの口コミでは、以下のような評判が見られました。

 

・特に高くも安くもなく普通だと思う。地域密着型の特別な感じなので、今住んでいる場所から考えた進学などの想定は立てやすい

簡単な問題から発展問題へと色々なレベルの問題が用意されているのが良い

・完全な個別指導の塾ではなかったので、最初は「やる気にさせてくれるのか?」「親身に指導してくれるのか?」と心配したが、優秀で親切な先生のおかげで苦手な教科の成績を伸ばしてくれた

学校の勉強のフォローと受験用テキストが別になっており、学校の成績を上げつつ受験用の実力も伸ばすことができた

季節講習時は普段の授業数より多かった分だけプラスされるだけなので、夏期講習などでもそれほど高額にならなかった

講師はプロで特に都立校受験には自信を持っていました。穏やかで怒ったりしない先生ですが、早口で合理的な思考を持つ方でした。都立の推薦入試をかなりの塾生が受験するため、面接や作文、集団討論も熱心に指導してくれました

クラス別だけど個別指導に近い対応をしており、講師のレベルも満足のいく内容である。要望点は、イベントの連絡などはもっと密にしてもよいと思う

とにかく小さな塾で二部屋しかなく、自習室はありません。他の塾は授業がない時も自習室に勉強に行ったりするようですがこちらはそれはできません。

もう少し生徒に対しやる気を持たせるような工夫があっても良いと思う

 

全体的に満足している口コミが多かったですね!

少人数制クラスなので個別指導のように一人一人に目配りができている点や、

講師のレベルの高さに対する満足の声が多かったです!

 

清瀬ゼミのアクセス・開校時間

住所

204-0021

東京都清瀬市元町1丁目4−15

 

開校時間

月~土 15時~21時

日曜定休日

 

お問い合わせ

042-492-5525

 

アクセス

西武池袋線 清瀬駅北口から徒歩4分

 

清瀬ゼミはどんな人にオススメなのか?

最後に、清瀬ゼミが合うであろうオススメの方をご紹介します!

・公立高校に必ず合格したい人

・部活動などがい忙しい人

・清瀬の近くに住んでいる人

 

講師のレベルの高さと地域への密着度が公立高校合格率100%という結果に結び付いているのではないかと思いました!

内申点が低いことが不安な人もぜひ検討してみてはいかがでしょうか!

 

東久留米市の塾・予備校まとめ

以下の記事では 

東久留米市にある 

全ての学習塾・予備校を紹介しております 

塾選びの参考に是非ご活用してください。 

 

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

偏差値31.6から明治大学商学部へ逆転合格した元武田塾生の井関校舎長が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

武田塾東久留米校校舎長。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

武田塾東久留米校Twitterアカウント

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

1ヵ月間入会金不要で通える「夏だけタケダ」実施中

タグ:

関連記事

thumbnail

  どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で校舎長をしている井関と申します!   今回は「武田塾について」ご紹介していきます!   改めてここで、武田塾のサービスは…

thumbnail

皆さん、こんにちは。 武田塾東久留米校の新校舎長を務めている井関です。   「学習塾に通っている人は見ないで!」なんて タイトルを見て驚いた方も多いと思いますが、 今日ご紹介する内容はズバリ…

thumbnail

みなさんこんにちは、 武田塾東久留米校の校舎長の井関です!   今回は、 僕が田無校で教務をしていた際に担当していたH.Tさんの合格体験記をご紹介します!   H.Tさんは高3夏の…

thumbnail

皆さん、こんにちは! 武田塾東久留米校舎の校舎長を務めている井関です。   今回は受験生にとって究極の選択である、 受験勉強と定期テスト対策そっちを優先するべき? かについて詳しく説明します…