地域の予備校/塾の情報

学研東久留米西口教室の口コミ・評判・料金|東久留米の学習塾紹介

学研東久留米西口教室

こんにちは!武田塾東久留米校 統括の井関です。

今回は「学研 東久留米西口教室」についてから評判までまとめたので、ぜひ塾・予備校選びの参考にしてみてください!

紫と黄 カラフルグラデーション モチベーションを高める引用 LinkedInの記事のカバー画像

「学研東久留米西口教室」ってどんな塾?

そもそも学研はどんな仕組みの塾なのでしょうか?

学研の理念や授業のシステムをご紹介していきます。

学研の4つの理念

学研では、子ども達に“学ぶ喜びから自信を持ってもらい、

生きる力へつなげられるよう”、

4つの理念で指導しているそうですよ。

 

1.基礎学力の定着を図る

2.無学年方式で一人一人を大切に

3.自学自習の態度や能力を育む

4.楽しく生き生きと学ぶ徳育面

 

上記4つの指導方針を基に子ども達に学ぶ楽しさを伝えているそう。

自学自習の大切さを伝えるのは、武田塾と共通しているところですね!

 

5つの指導システム

学研では上記4つの理念に加え、

5つの指導システムに沿って子ども達への授業を進めているようです。

 

1.個別の学習計画

2.算数&国語の同時並行学習

3.週2回の教室学習と毎日の自学自習

4.短時間集中

5.繰り返しの学習

 

短時間に集中して繰り返しわかるまで学習することは、確かに大切ですよね!

学研では宿題を提出した後、個々に教材を用いた学習を始め、

わからない点や間違えた点を先生に指導してもらうスタイルのようです。

繰り返し学習したことは、着実に学習した生徒の力になっていくことでしょう。

 

 

「学研東久留米西口教室」のアピールポイント

写真 2022-10-08 14 19 35

大手の学習塾・学研は、全国各地に教室を展開しています。

その中でも「学研東久留米西口教室」のアピールポイントをお伝えしますね!

 

一生の担任!

学研では無学年方式を採用しているため、

学年が変わっても先生が変わらないシステムです。

 

“一生の担任”と言われるほど、子ども達との信頼関係を大切にしていますよ。

 

「学研東久留米西口教室」の先生は、

勉強は本来楽しく学ぶものと考えられているそう。

 

学ぶ楽しさや「自分でできた!」という成功体験を子ども達に見つけてもらえるよう、

意識して指導しているみたいです。

保護者との情報交換会があり、保護者の方も安心して子どもを先生に預けられますね。

 

駐輪スペース完備

塾には自転車で通う生徒さんも多いですよね?

そんな自転車通塾の方に朗報です!

「学研東久留米西口教室」は、大きなマンションのような建物の2階に位置しています。

そのためビル内に屋根付きの駐輪場スペースがあるのが、嬉しいポイント!

授業中ににわか雨が降っても自転車が濡れず、安心して授業を受けられますよ。

 

「学研東久留米西口教室」の受け入れ学年

「学研東久留米西口教室」では幼児小学生を受け入れているようですね。

幼児 

・個別/週2回コース

・個別/週1回コース

 

小学生

・算数&国語コース

・英語コース

 

学研教室の個別指導は一般的なマンツーマンと異なり、

クラスの中で必要に応じて先生がアドバイスしてくれるものだそう。

そのため、完全なマンツーマン指導を希望されている場合はイメージと少し異なるかもしれませんね。

事前に体験学習で教室の雰囲気を確かめておきましょう。

 

学研 東久留米西口教室の料金体系

「学研東久留米西口教室」では下記のようなコースを提供しているようです。

教材費も料金に含まれており、料金はシンプルでわかりやすいですね。

学年

コース

料金

幼児

国語&算数コース

8,800円/週2回

6,600円/週1回

 

年長の英語コース(国語&算数&英語)

13,200円/週2回

11,000円/週1回

小学生

国語&算数コース

8,800円/週2回

 

英語コース(国語&算数&英語)

13,200円/週2回

全学年

入会金(入会時のみ)

5,500円

ちなみに学研の英語コースは、塾によって他にも単発受講できる科目が用意されています。

「学研東久留米西口教室」で受講可能かどうかなど、その他コースの詳細は問い合わせてみてくださいね。

 

学研 東久留米西口教室の口コミ・評判まとめ

実際に学研へ通っている人の口コミはどうなのでしょうか?

学研教室に通っている生徒さんたちの評判を見ていきましょう! 

 

・他の塾と比較するとコスパ良し

・教科書内容を網羅している教材なので安心

・先取り学習ができる(※本人の学力次第)

 

口コミを見ると特に不満の声は見受けられませんでした

学研は付きっきりの指導ではないので、自分で学習を進める力が身につきそうですね!

学研 東久留米西口教室のアクセス

住所

〒203-0053 東京都東久留米市本町1丁目5-9 パークビル2F

 

開校時間

火・水・金

15:30~18:30くらいまで

 

問い合わせ先

080-9863-3012

 

アクセス

西武池袋線「東久留米駅」より徒歩3分

 

まとめ

最後に「学研東久留米西口教室」をオススメしたい方は、下記のような生徒さんです!

・付きっきりのマンツーマンは苦手

・マイペースにわかるまで学習したい

・自学自習ができるようになりたい

など、「学研東久留米西口教室」ではわかるまで繰り返し学習ができるので、

自分のペースで学習を進めたい方に向いています。

生徒の学習をサポートしてくれる先生と信頼して学びを深めていってくださいね。

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる