地域の予備校/塾の情報

フォレスタ学習道場 東久留米校の評判・口コミ・料金!学習塾予備校紹介

 

フォレスタ東久留米校

みなさんこんにちは!

東久留米市の学習塾・予備校、武田塾東久留米校です!

今回は、西武池袋線東久留米駅にある

フォレスタ学習道場 東久留米校について紹介していきます!

 

 

フォレスタ学習道場 東久留米校ってどんな塾?

study-g8f20aefee_1280

フォレスタ学習道場は小学生を対象としたタブレット学習と個別学習型を組み合わせた塾で、

全国に157教室あります。

 

実はフォレスタ学習道場は

個別指導を行う「森塾」と自立学習型の指導を行うRED

の教室内で開校しています。

指導スタイル

フォレスタ学習道場は、

最新AIを活用したタブレット学習個別学習型

を組み合わせたスタイルの塾になっています。

 

対象は小学1年生から6年生までで、対象科目は国語・英語・算数となっています。

※英語のみ中学生も実施

通塾は週1回の60分のみとなっており、基本的には自宅でのタブレット学習がメインになります。

 

AI搭載タブレット学習

フォレスタ学習道場では、AIが苦手な問題を自動で判定し重点的に出題してくれるようです。 得意・不得意を自動的に判定して出題することで、 できるところは伸ばし、苦手なところは重点的に学習でき、 一人ひとりに必要な漢字や語いの学習を効率的に進めることができるといいます。

 

タブレットを使った学習は「紙教材よりも楽しい」と小学生のお子さんからの評判も良く

「楽しく」通える点が紙教材や通信教材、オンラインの塾にはないメリットの1つとなっているようです。

 

タブレット教材は、通信教材やオンラインの塾でも触れることができます。

 

そういった通信教材のタブレット学習やオンラインの塾と違い、

フォレスタ学習道場ではすぐ近くに先生や他の生徒さんがいる塾の教室でタブレット学習を進めることで、

緊張感や競争心を芽生えさせ、集中して漢字や語いの学習を続けることを可能としているとのこと。

 

ご家庭での宿題用にタブレットの貸し出しも行っているため、

通信教材やオンラインの塾のように、家でもタブレットで勉強ができる点もメリットとなっているようです。

 

個別指導

フォレスタの教室で行う週1回の授業では、 タブレットを使い小学校で習う漢字や言葉を網羅的に学習するといいます。

正社員の塾の講師が小学生のお子様の様子を見ながら、

一人ひとりの学習状況に合わせて個別にアドバイスをしているとのこと。

 

お子様自身の気づきを促すところまでしてくれるようなので、

勉強へのやる気が高まるようにサポートしてくれそうですね!

 

フォレスタ学習道場 東久留米校のアピールポイントって?

ivan-shilov-ucUB9wxkPgY-unsplash

フォレスタ学習道場のホームページを見ると。

フォレスタ学習道場のアピールポイントは以下の3つといえそうです。

①基礎が「ぴったり」身に着く

②リーズナブルな授業料

③3つの力が身に着く

 

基礎が「ぴったり」学べる

フォレスタ入塾時に最初に行うのが学習診断テストです。

 

この学習診断テストによって生徒一人一人ごとに、

算数・英語・国語の基礎でつまずいている部分を把握し、

そこから学習をスタートするといいます。

 

自分にピッタリ合っているところからはじめられるので、

復習にも、そして予習にも活用できそうですね!

 

また、最新のAIがその場でまるつけを行い、

苦手な部分は重点的に、できるところはどんどん進む形で学習を進めることができるそうです。

 

そういう意味でもまさに、

自分に「ピッタリ」の内容で効率よく学習を進められそうですね!

 

リーズナブルな授業料

フォレスタでは週1回の通塾時の生徒への指導は講師が実施し、

保護者の方への面談・報告なども講師から行っているようです。

そのため一見すると高そうな授業料ですが、

タブレットを活用した効率的な運営や、無駄な広告費用の削減により、

フォレスタ学習道場は、塾としてはリーズナブルな価格を実現できているようです。

また、入塾金も0円なので、気軽に入塾できるのもいいですね。

 

3つの力が身につく

①基礎力

フォレスタ学習道場のタブレット学習では、

計算や漢字など、すべての学習の基礎となる力が身につくようです。

 

基礎ができていないと、読解や文章代のような応用問題を解くのに苦戦してしまいます。

 

確かに、

算数・国語・英語の基礎である「計算」「漢字・語い」「英単語」を徹底的に学習することで、

学力の土台を固めることができますからね!

 

武田塾でも基礎の大切さはとても重要視しており、

特に英語や国語はフォレスタ道場さんと同じように、

単語と文法の基礎からしっかりと固めていきます。

②自学力

フォレスタ学習道場ではタブレットが自動で出題・採点するので、

保護者の方がつきっきりで見る必要がなく、

お子様一人でも勉強を進めることができるようです。

 

さらに、指導時間では講師が自宅での学習のやり方をサポートしてくれるとのこと!

勉強への意欲の後押しになりそうですね。

 

③得点力

フォレスタ学習道場の生徒は、

自分のペースで学ぶことで勉強のコツをつかむことができ

よりレベルの高い問題にも対応できるようになるそうです。

 

さらに苦手を克服することにより、

成績に波がなくなり、テストでコンスタントに得点できる力が身につくかもしれませんね!

 

 

フォレスタ学習道場 東久留米校の料金体系

piggy-bank-g8de83500a_1920

ここでは、小学1年生~中学3年生を対象とする授業料を紹介します。

 

通常教室の授業料(月額・税込み)

授業料(週1回)

1コース:5,940円

  • 兄弟で通塾する場合は、20%割引
  • 入塾金5,500円。ただし体験後の入塾で全額免除。
  • タブレット使用料1,100円/月。諸経費無し。
  • タブレットの利用にあたって、家にWi-Fi環境が必要。

 

ホームページ上では一般的な料金しか公開していなかったため、

お子さんや保護者の方の希望に合った各教室の適切なプランを知りたい場合は、

各公式サイトから問い合わせてみてください!

 

 

フォレスタ学習道場 東久留米校の口コミ・評判

books-g85d993c6a_1280

フォレスタ学習道場の口コミでは、以下のような評判が見られました。

 

・講師の方々も優しい声かけと子供に無理をさせない指導方法なので我が子に合っているようです。

・週1回の料金なのですが、思ったよりは安価で良心的と思いました。

・どの学年まで進んだかが自分でわかるので、目標を自分で決めてがんばっています。

・子供が自分からがんばるように変化したのが一番です。今まで見向きもしなかった新聞なども自分なりに読むようになりました。

・子供の苦手の項目を補う事は少なく、ただタブレットの問題をひたすらやるという感じなので、問題をこなす面ではとても良いのですが、もう少し苦手なところは立ち止まって教えていただけると良いと思う。

 

全体的に満足しているような口コミが多かったですね!

 

タブレット学習により、

今まで勉強に興味のなかったお子様も勉強に興味をもっている

という声も多かったです。

 

フォレスタ学習道場 東久留米校のアクセス・開校時間|電話番号

fahmi-fakhrudin-nzyzAUsbV0M-unsplash

住所

〒203-0053 

東京都東久留米市本町1-5-21 リバーウエストスクエア4階

 

開校時間

月~土:13:00~21:00(日曜除く)

 

お問い合わせ

042-470-3982

 

アクセス

西武池袋線東久留米駅徒歩1分

 

フォレスタ学習道場 東久留米校はどんな人にオススメ?

taisou_boy

最後に、フォレスタ学習道場が合うであろうオススメの方をご紹介します。

 

・学年が変わり学校の勉強についていけるか不安な人

・もっとお子様に積極的に勉強に取り組んで欲しい人

通信教材やオンラインの塾が続かなかった人

 

一度勉強に対して苦手意識を持ってしまうと、

その後も続けて勉強に苦手意識を感じてしまうことが多いです。

なので、小学生の段階で苦手を感じると、

中学生になった時に学校の勉強についていけなくなってしまう可能性が高まります。

 

早い段階で勉強への苦手意識を取り払うことはとても大事なことなのです!

 

その点、フォレスタ学習道場はタブレット学習で「楽しく」学ぶことにフォーカスしており、

しかも通塾することによって継続もしやすい環境となります。

 

なので、上述の3パターンの方々が、フォレスタ学習道場には合うと感じました!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

 

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

写真 2022-10-08 14 47 36

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる