地域の予備校/塾の情報

エースセミナー 東久留米幸校の評判・口コミ・料金!学習塾・予備校

 

エースセミナー東久留米幸校

 

どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括をしている井関と申します!

 

今回は、西武池袋線東久留米駅から徒歩20分のところにたつ

エースセミナー 東久留米幸校についてご紹介していきます!

 

小学生・中学生・高校生と、幅広く受け入れており、

2006年から地域密着で指導をしているといいます!

 

どんな仕組みの塾なの?

合格実績は?料金はどのくらい?

どんな人に合っている塾なの??

といった疑問も声にこたえるべく、

エースセミナー 東久留米幸校を徹底分析していきます!

 

 

 

エースセミナー 東久留米幸校ってどんな塾?

疑問

まずはエースセミナー 東久留米幸校がどのような塾・予備校なのか紹介していきます!

エースセミナーは校舎によって指導スタイルが変わっており、自立型個別指導を行っているのは東久留米幸校のみとなっています。

校舎によっては集団指導やほかのタイプの個別指導スタイルを取っている校舎もあります。

ここでは、東久留米幸校の自立型個別指導コースについてお話していきます。

 

指導スタイル

エースセミナー 東久留米幸校は、

自立型個別指導

という指導スタイルをとっています。

これは、わからなかったものをわかるようにし、できなかった問題をできるようにするための取り組みを、

生徒一人ひとりの学習段階に合わせて「個別に」指導するスタイルです。

 

受講形態と流れ

教室で先生が一方的に授業をする形態ではなく、自習をしてわからない部分を先生に質問をして解説してもらう受講形態です。

1.塾に来たら自学自習スタート

学校の授業で進んだ分を塾のテキストで練習します

特に細かい指定などはなく、復習内容・予習内容のどちらを取り組んでも大丈夫です。

また、提出期限などが短い学校の宿題などもこの時間に進めて良いそうです。

自立学習レベルによっては先生が順番に学習内容を指示してくれるようなので、

 「自分でやる分を考えられない!」という方でも安心だと思いますよ!

 

2.わからない部分を先生が解説

学校の問題集や宿題、塾のテキストのわからない部分など、自習中に1人ではわからない問題を先生が解説してくれます。

※場合によっては学習内容の確認のためのテストを実施する場合があるそうです。

 

3.先生が1人1人個別の宿題を出す

授業終了の20分前になったら、先生が1人1人に宿題を出します。

宿題の内容は塾や学校で学習した内容を覚えるための宿題です。

宿題にはいくつかルールがあり、

・次回の塾の授業前日までには、塾の宿題にとりくむこと

・覚えるつもり、身につけるつもりでとりくむこと

・家庭でもきちんと学習にとりくむこと

宿題のルールとなっています。

 

 

エースセミナー 東久留米幸校のアピールポイントって?

syukatsu_jiko_appeal_man

エースセミナー 東久留米幸校のホームページを見ると、アピールポイントは以下の3つといえそうです。

①独自の指導スタイル

②定期テストに強い

③内申点対策ができる

 

独自の指導スタイル

2006年の開校以来、成長の真っ只中である小・中・高生を指導してきました。

長年指導を続ける中で、子供たちはまだまだ自分の頭で考えることより、

先生に「依存」して「与えられる」ことを前提とした取り組みから抜け出せないでいることが多い

という特徴を捉えたようです。

 

一生懸命学んだことは、

日頃の生活の中や初見の問題を解けてはじめて、

十分活用できるようになったといえます。

 

そしてそこではじめて、「努力が報われた」と言えます。

 

様々な学年の子供たちに対応するため、各自の課題に応じた科目や単元に取り組み、

「主体的な学習姿勢」を身に付けられることを目標にした指導スタイルがエースセミナー東久留米幸校最大のアピールポイントといえそうです。

 

定期テストに強い

エースセミナーの定期テスト対策では、まず、テスト3週間前の通常授業から4ステップで定期テスト対策を実施するようです

そして、直前の土日を利用した授業では中学校別や単元別にクラスを分け、各自の目標点を取ることに徹底して指導してくれます

 

1.学校ワークの完成

テスト2週間前までに一通り完了し、その後反復演習をします。

 

2.対策授業

土日祝日を使っ対策授業を行います。

テスト当日も午後の時間を使い、翌日に向けた対策授業を行います。

 

3.オリジナル対策プリント

学校で配布された問題プリントや、ノートで学習した内容をまとめたオリジナルプリントを作成し、出題されやすい箇所を徹底的に学習します。

 

4.目標設定とテスト後のフォローアップ

テスト3週間前に得点目標・学習計画を立て、テスト結果をもとに次回のテストに向けたフォローアップを行います。

 

内申点対策ができる

3ステップで内申点獲得のために、準備をします。

1.小テストと提出物

普段行われる小テストや提出物の期限を管理し、こまめに指導します。

 

2.学校の授業態度

塾での授業を活かし、学校の授業により積極的に参加するように促します。

それによって、集中して授業を受けれるように指導します。

 

3.生徒面談

生徒面談を通しひとりひとりの課題を明確にし、その解決策を一緒になって見つけます。

 

エースセミナー 東久留米幸校の料金体系

piggy-bank-2889046_1920

学年

授業回数

標準科目

曜日と時間

月謝(税込)

小学5年・6年

週2回

国語・算数

月~金から2日を選択 45分×2/日

(17:00~18:35)

11,000円

週3回

国・算・英

月~金から3日を選択 45分×2/日

(17:00~18:35)

15,000円

中学1年・2年

週2回

英・数・国

月~土から2日を選択 50分×2+40分/日

(19:20~21:50)

20,000円

週3回

英数国理社

月~土から3日を選択 50分×2+40分/日

(19:20~21:50)

26,400円

中学3年

週2回

英・数・国

月~土から2日を選択 50分×2+40分/日

(19:20~21:50)

22,000円

週3回

英数国理社

月~土から3日を選択 50分×2+40分/日

(19:20~21:50)

29,700円

高校1年・2年

週1回

英語・数学

月~土から1日を選択 120分/日

(17:00~21:50の中の2時間)

13,200円

週2回

英語・数学

月~土から2日を選択 120分/日

(17:00~21:50の中の2時間)

20,900円

週3回

英語・数学

月~土から3日を選択 120分/日

(17:00~21:50の中の2時間)

28,600円

※これに教材費と諸経費が加わります。

 オプションもあるそうなので、詳しく知りたい方は問い合わせてみましょう

 

エースセミナー 東久留米幸校の口コミ・評判

smileys-g1220e60f3_1920

エースセミナー 東久留米幸校の口コミでは、以下のような評判が見られました。

・個別なのでわからないところが遠慮なく聞け、学習が進む。

毎回、指導内容の概要と宿題の内容のメール連絡があるのが良い。

・穏やかで有能な先生の授業にこどもは大変満足しています。

・受験に向けて、勉強の方法などご指導いただけるといいです。

・塾だけでなく、家庭での学習を支援する教材がもう少しあったらよいと感じます。

・だいぶ駅から離れていて塾の前が少々交通量の多い道路で歩道が狭いところもあったのでそれが少し心配でした。

 

「個別指導時の丁寧さ」については、ポジティブな意見が多く見られました。

ただ、「自学自習のためのシステム」や「アクセス」については、いくつかネガティブな意見もありました。

自立学習型というのは、どうしても生徒の能力に完成度がゆだねられてしまう部分が多いです。

そのため、勉強方法がわからなかったり工夫の仕方がわからない生徒さんの場合、

行き詰ってしまうことがあります。

 

「うちの子どもは勉強をまったくやっていないから自立して勉強できるか不安。。」

「勉強しないといけないのはわかっているけど、方法がわからないんだよなぁ。。」

といった方は、

武田塾などのように個別指導時に勉強方法や習慣の作り方まで言及し、

一週間のやることを明確化してくれるような塾も探してみるとよいでしょう。

 

エースセミナー 東久留米幸校のアクセス・開校時間|電話番号

mailbox-507594_1920

住所

〒203-0052

東京都東久留米市幸町3-7-7

 

開校時間

月~土曜日:14:00~21:00(テスト期間中は6:00より教室解放)

定休日:日曜・祝日(テスト期間中は営業)

 

問い合わせ先

042-470-7659

 

アクセス

東久留米駅から徒歩18分(1.4km)

 

エースセミナー 東久留米幸校はどんな人にオススメなのか?

green-chameleon-s9CC2SKySJM-unsplash

最後に、エースセミナー 東久留米幸校が合うであろうおすすめの方をご紹介します!

・学校の成績を確実に上げたい人

・受験をせず推薦で進学したい人

・自分のペースで学習を進めたい人

 

エースセミナーは受験勉強のためではなく、学校の成績を上げたり学校で習った内容の理解度を上げるために復習したい人が通うべき塾であると感じました。

武田塾でも自学自習+個別指導を取り入れているため、このスタイルが数年後には広がっているかもしれませんね!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

 

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

写真 2022-10-08 14 47 36

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる