地域の予備校/塾の情報

ITTO個別指導学院 東久留米の評判・口コミ・料金!予備校・塾紹介

ITTO東久留米

 

こんにちは!武田塾東久留米校 統括の井関です!

今回は、「ITTO個別指導学院 東久留米校」について特徴から料金体系、口コミまでまとめたので、ぜひ塾・予備校選びの参考にしてみてください。

紫と黄 カラフルグラデーション モチベーションを高める引用 LinkedInの記事のカバー画像

 

ITTO個別指導学院ってどんな塾?

ITTO個別指導学院は、小学生4年生~高校3年生までの幅広い学年に対応している塾です。

 

自習室も校舎が開いている日はいつでも無料(追加料金なし)で使え、

家で集中できない生徒にも勉強できる環境を整えてくれていますね!

 

ペースで勉強を進めることに違和感を感じている人や、

聞きたいことが多くて個別指導がいいと感じている人など、

自分のペースを大事にしたい人には向いている気がします!

 

 

ITTO個別指導学院の指導体制

ITTO指導学院では、

講師一人に対し生徒1人のフリープランか、

講師一人に対し生徒3人のスタンダードプランを

選ぶことができます。

 

フリープランの場合は、

兄弟や友達と同時に受講することで

講師一人に対し、生徒1~3人まで対応可能で、

指名料を払えば講師の指名も可能とのことです。

 

指導も十人十色で一人ひとりの得意、不得意科目に合わせかえているところを強みとしています。

 

授業時間は、スタンダートプランとフリープランともに、

50分・80分・100分の3つから選べるため、

自分の集中力に合わせた時間で授業が受けられそうですね!

 

このあたりは、

小学生~高校生まで受け入れているITTO個別指導学院ならではといえますね!

 

 

ITTO個別指導学院のこだわりは?

book-g631797513_1280

ITTO指導学院のこだわりについてみていきましょう。

万全のテスト対策

ITTO指導学院では、

テスト直前の集中特訓授業マンツーマン授業

オリジナル問題集の中でも特に出題率の高い問題を一問一答形式で演習する「ITTO模試

を実施しているそうです。

 

ITTO模試は受験料無料で、

通常授業で受講していない科目以外も受験できるようです。

 

教室には結果が掲示されるため、

まわりの人と切磋琢磨して燃える!

という人もいるかもしれませんね!

 

こうして仕組みとモチベーションの両方から、

テストの点数をアップさせる施策を考えているようです。

 

スクレポMYページ

ITTO指導学院の保護者の方は、保護者専用サイト「スクレポMYページ」に登録ができます。

 

「スクレポMYページ」には、

教室からのお知らせや授業スケジュールの確認、授業予約や講習申込みなど事務的な機能だけでなく、

授業日報の確認が可能となっています。

 

これによって子供がどのような指導を受けてきたのかが確認できますので、

個別指導の「見える化」ができているといえそうですね。

 

これは保護者の方がとても安心できる部分なのではないでしょうか。

 

講師の質の確保

ITTO指導学院の講師は、定期的な講習会や研修を行うのはもちろんのこと、

保護者の方の「講師アンケート」による評価もうけているそうです。

 

自分の声が直接現場に還元される仕組みというのも、

上述の「スクレポMYページ」とあわせて保護者の方が安心できるポイントになりそうですね!

 

講師側も常に質をチェックされているという自覚が生まれやすいと思いますので、

自然と質も上がっていくシステムだと思います。

 

 

ITTO個別指導学院の合格実績

残念ながら、ITTO指導学院 東久留米校の具体的な実績を、

ネット上で確認することはできませんでした。

 

資料請求すると、資料に書いてあったり添付されている可能性があります。

 

気になる方は問い合わせてみましょう。

 

 

ITTO個別指導学院の料金

ITTOの料金についてもネット上で確認することができませんでした。

具体的には問い合わせてみないとわからなそうです。

 

地域によって変動があるとのことなので、

校舎見学や無料体験授業の際に聞いてみるとよいでしょう。

 

 

ITTO個別指導学院の口コミ・評判

ポジティブな口コミとしては、

・無理せずに自分のペースで学習できるので、しっかりとした実力が付くと思う。

・授業とリンクした教材の内容になっている。信頼して取り組めば、必ず良い結果が得られるでしょう。

・先生方は若くて熱心なので、熱気ある講義に十分に満足出来ます。

 

反対に、ネガティブなものは、

難関大学を目指す場合は大手予備校の方が良いと思う

冷房が効いていないことがあった、設備に不安を感じた

客観的に見て、模擬試験の結果や内申の数字からの合格率の判断は疑問に感じた

といったものが見受けられました。

 

ITTO個別指導学院のアクセス|電話番号

【電話番号】

042-476-8922

 

【住所】

〒203-0043

東京都東久留米市下里3丁目24−12

 

【開校時間】

月~金

16:00~22:00

土日:休館日

【アクセス・最寄駅】

新所沢街道、新山通り交差点。

「西団地入口」バス停前。

松屋2F。

 

ITTO個別指導学院はどんな生徒に合う?

ITTO個別指導学院が合うであろう生徒さんは、

高校受験の内申点のために、学校の定期試験をしっかりとりたい中学生

指定校推薦など、学校の内申点・評定を必要とする大学入試を考えている高校生

だと考えます。

 

ITTOは

テスト直前の集中特訓授業や出題率の高い問題を集めたオリジナル問題集

に特に強みをもっていると感じました。

 

また、

ひとりひとりの目標に合わせやすい個別指導

を行っている学習塾でもあります。

 

そのため、生徒全員が同じように進めるガッツリとした大学受験・高校受験よりは、

一人一人が求める学校の成績向上のために使う方が向いていると思います。

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、東久留米市塾・学習塾・予備校の武田塾東久留米校では

“無料体験特訓”を実施しています!

武田塾の指導を1週間受けることができます!

勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる