個別指導学院フリーステップ 東久留米教室の評判・口コミ・料金!

東久留米校・

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室

 

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校です!

 

今回は、西武池袋線東久留米駅にたつ

「個別指導学院フリーステップ 東久留米教室」についてご紹介していきます!

 

個別指導学院フリーステップは、小学生から高校生までを対象とする個別指導型の塾になっているのですが、

実はフリーステップ 東久留米教室は、

個別指導を行う「個別指導学院フリーステップ」

ビデオオンデマンド(映像授業)による指導を行う「代ゼミサテライン」

が融合したことで、

両方の指導を、一度に受けることができる大学受験の塾・予備校となっているのです!

高校生の予備校の内容については、

こちらの代ゼミサテライン予備校FS

の紹介記事でまとめていますので、

高校生のシステムを知りたい方はこちらからご覧ください!!

 

ですので今回の記事では、

小中学生の指導にフィーチャーしてお届けしていきます。

 

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室ってどんな塾?

個別指導学院フリーステップは、

基本スタイルが、講師1:生徒2の個別指導スタイルの学習塾となっています。

 

目標設定・進捗管理・学習支援の3つをサイクルさせることで学習内容を定着させる

「S-CUBE」という独自のシステムを軸に個別指導を進めるほか、

定期テスト1週間前には「直ゼミ」という直前期演習の特別授業も実施しているようです。

 

また、

講師1:生徒4のグループ指導のコースもあり、

リーズナブルに指導を受けたいというニーズにもこたえられるように準備されています。

 

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室のアピールポイントって?

個別指導学院フリーステップのホームページを見ると、

フリーステップのアピールポイントは以下の3つといえそうです。

①3つの柱が軸の独自の授業方法

②独自の学習システムと小テスト

③志望校合格をサポートするツール

 

独自の授業方法

個別指導学院フリーステップの最大の強みは、

独自の授業方法と学習システムを確立していることです。

まずは3つの柱を軸にした授業方法についてご紹介します。

①逆算型カリキュラム

生徒ひとりひとりに合わせて、現在の学力と入試・定期テストなどの目標を照らし合わせ、

「いつまでに何をしなければいけないか」を逆算し、カリキュラムを立てています。

逆算してカリキュラムを作成するというのは、

いまや塾業界ではあたりまえになりつつありますから、

ここは安心できるポイントだと思います。

 

②宣言型授業

フリーステップでは、

授業開始の際に、その日学習する内容と目標を宣言させるそうです。

それによって、その日の行うべきことを確認しています。

やることを明確化することでやるべきことをするスイッチも入りますから、

これはよい習慣になりそうですね!

 

③発問型授業

授業中、大切なポイントは講師が生徒に質問(発問)をすることで、

理解度の確認とフォロー・修正を行うとのことです。

口頭で確認することで本当の理解度をはかることができるというのは、

武田塾でも大切にしている考え方・指導方針ですね!

 

独自の学習システム

上述したようにフリーステップでは、

目標設定・進捗管理・学習支援の3つをサイクルさせることで学習内容を定着させることができる

としています。

これは勉強するうえでは非常に重要な3柱だと武田塾でも考えています。

 

フリーステップではそれを実現するために、

「S-CUBE」という独自のシステムを軸に個別指導を進めているようです。

 

それを可能にするためにあるのが、過去の全塾生の膨大なデータとのことです。

これには成功したデータはもちろん、失敗したデータも含まれています。

 

それらデータと生徒ひとりひとりの状況をかけ合わせることで、

各自に最適な「シミュレーションシート」を作成しています。

 

シートは日々の授業の成果を書き込むことができるようになっているため、

生徒自身も進捗を簡単に把握することができるよう仕組みづくりされているとのことです。

 

さらに、シミュレーションに連動した完全オリジナルの小テスト『ラップテスト』というものも実施しているそう。

このテストは自宅でもオンラインで解くことが可能で、受講以外の教科も練習できるよう。

 

間違えたところは解説動画で復習できるため、しっかり活用できれば全科目、

万全の状態で定期テストに臨むことができるとのことですよ!

 

志望校合格をサポートするイベント

時期に合わせてイベントを実施することで、

モチベーションを保ったり、より高い点数を取れるよう学力を強化しているようです。

【開成進学フェア】

様々な学校の入試担当者と実際に話をすることができる、進学イベント

【ステップアップ集中勉強会】

1点でも多く得点するために、入試に向けた最後の追い込みを行う勉強会

 

 

個別指導学院フリーステップの料金体系

個別指導学院フリーステップは料金や細かな形式については、

ホームページ上では公開していません。

 

興味をもった方は、各公式サイトから問い合わせをしてみましょう!

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室

 

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室の口コミ

個別指導学院フリーステップの口コミでは、以下のような評判が見られました。

・個別なので料金は決して安くない。ただ、子供に合わせて進めてくれるので満足している

・先生方は若くて年が近いので、質問しやすいようです

・ロータリーに面しているので安心できる

 

ネガティブな意見はほとんどみられず、口コミではポジティブな印象を受けました。

 

 

個別指導学院フリーステップはどんな人におすすめなのか?

最後に、個別指導学院フリーステップが合うであろうオススメの方をご紹介します!

・自分のペースで勉強を進めたい

個別でしっかりと面倒を見てほしい

 

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室のアクセス・開校時間

【住所】

〒203-0053

東京都東久留米市本町1丁目3−6 Glanz Bldg(グランツビル 3階)

 

【開校時間】

平日:16:00〜22:00

土曜日:13:00〜20:30

 

【お問い合わせ】

042-420-9887

 

【アクセス】

西武池袋線 東久留米駅西口

 

【公式ホームページ】

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾東久留米校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

偏差値31から明治大学+イギリスの国公立大学へ合格した元武田塾生の井関統括、
独学のみで北海道大学に現役合格を果たした細沼校舎長
が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

井関 真大

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

現在は「武田塾Englishチャンネル」でも活躍中。

 

これ2

細沼 海斗

武田塾 東久留米校 校舎長。

井関統括指導のもと、武田塾 田無校での教務を経て校舎長へ就任

学校の勉強と参考書を使った独学で、北海道大学の現役合格を勝ち取った経験をもとに、

受験生の勉強法をサポートし、第一志望合格へと導く。

時に厳しく、時に優しく、皆を陰から支える若き校舎長である。

 

ご希望の方はこちらからお申込み下さい!
無料受験相談

 

 

バナー_署名欄冒頭

統括校舎一覧

line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》

〒203-0053
東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階

武田塾東久留米校HPはコチラ!無料受験相談ボタン

 

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》

〒188-0011
東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階

田無校のホームページはコチラ無料受験相談

 

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階

ひばりが丘校のホームページはコチラ無料受験相談ボタン

 

 

関連記事

東久留米校の自習室紹介

こんにちは! 武田塾 東久留米校校舎長の細沼です。   突然ですが、、 自習スペース が見つかりません!!どうすれば…!!?? なんて方、けっこう多いのではないでしょうか???…

国際系8

  こんにちは!武田塾東久留米校です! 今回は都内私立大学の国際系学部ランキングを紹介します!   筆者は現役時代国際系の学部も志望していたのですが、 その際、留学が必須かどうかを…

宇随先生紹介

  東久留米駅周辺にお住まいのみなさん、こんにちは! 武田塾東久留米校の内藤です! 今回は東京農工大学 工学部に通う宇隨先生をご紹介します!   インタビューではその一年間の勉強法…

尾身くん

みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校 統括の井関です!   今回は、僕がまだ現場で講師として指導していたときの生徒さん「尾身くん」のお話をさせていただきます!   高校2年生の8…