地域の予備校/塾の情報

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室の評判・口コミ・料金!

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室

 

どうも、みなさんこんにちは!

武田塾東久留米校統括をしている井関と申します!

 

今回は、西武池袋線東久留米駅にある

「個別指導学院フリーステップ 東久留米教室」についてご紹介していきます!

 

 

実はフリーステップ 東久留米教室は、

個別指導を行う「個別指導学院フリーステップ」

ビデオオンデマンド(映像授業)による指導を行う「代ゼミサテライン」

が融合した大学受験の塾・予備校となっているのです!

高校生の予備校の内容については、

代ゼミサテライン予備校FS

の紹介記事でまとめていますので、

高校生のシステムを知りたい方はこちらからご覧ください!!

 

ですので今回の記事では、

小中学生の指導にフィーチャーしてお届けしていきます。

 

 

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室ってどんな塾?

akshay-chauhan-rVUWNOWCKnE-unsplash

個別指導学院フリーステップは、

その名の通り、講師1:生徒2の個別指導スタイルが基本の学習塾となっています。

 

目標設定・進捗管理・学習支援の3つをサイクルさせることで学習内容を定着させる

「S-CUBE」という独自のシステムを軸に個別指導を進めるほか、

定期テスト1週間前には「直ゼミ」という直前期演習の特別授業も実施しているようです。

 

また、

講師1:生徒4のグループ指導のコースもあるようです。

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室のアピールポイント3つ

4151085_s

フリーステップのアピールポイントは以下の3です。

①3つの柱が軸の独自の授業方法

②独自の学習システムと小テスト

③志望校合格をサポートするツール

 

3つの柱が軸の独自の授業方法

逆算型カリキュラム

フリーステップでは、

生徒ひとりひとりに合わせて現在の学力と入試・定期テストなどの目標を照らし合わせ、

「いつまでに何をしなければいけないか」を逆算し、カリキュラムを立てているとのこと。

 

逆算してカリキュラムを作成するというのは武田塾も実施しており、

いまや塾業界ではあたりまえになりつつあると言えそうです。

 

ここは安心できるポイントだと思います!

 

宣言型授業

フリーステップでは、

授業開始の際に、その日学習する内容と目標を宣言させるそうです。

それによって、その日の行うべきことを確認しているとのこと。

 

やることを明確化することでやるべきことをするスイッチも入りますから、

これはよい習慣になると思います!

 

発問型授業

授業中、大切なポイントは講師が生徒に質問(発問)をすることで、

理解度の確認とフォロー・修正を行うとのことです。

 

口頭で確認することで本当の理解度をはかることができるというのは、

武田塾でも大切にしている考え方・指導方針ですね!

 

独自の学習システム

フリーステップでは3つの軸を実現するために、

「S-CUBE」という独自のシステムを軸に個別指導を進めているようです。

 

それを可能にするためにあるのが、過去の全塾生の膨大なデータとのことです。

これには成功したデータはもちろん、失敗したデータも含まれていると紹介されています。

 

それらデータと生徒ひとりひとりの状況をかけ合わせることで、

各自に最適な「シミュレーションシート」を作成しているとのこと。

 

過去のデーターに基づく的確な勉強法を実践することが出来ます!

 

志望校合格をサポートするイベント

時期に合わせてイベントを実施することで、

モチベーションを保ったり、より高い点数を取れるよう学力を強化しているようです。

 

開成進学フェア

様々な学校の入試担当者と実際に話をすることができる、進学イベント

 

ステップアップ集中勉強会

1点でも多く得点するために、入試に向けた最後の追い込みを行う勉強会

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室の料金体系

piggy-bank-g8de83500a_1920

個別指導学院フリーステップは料金や細かな形式については、

ホームページ上では公開していません。

 

興味をもった方は、各公式サイトから問い合わせをしてみましょう!

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室の口コミ・評判

board-g3f2d19034_1920

個別指導学院フリーステップの口コミでは、以下のような評判が見られました。

・個別なので料金は決して安くない。ただ、子供に合わせて進めてくれるので満足している

・先生方は若くて年が近いので、質問しやすいようです

・ロータリーに面しているので安心できる

 

ネガティブな意見はほとんどみられず、口コミではポジティブな印象を受けました。

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室のアクセス・開校時間|電話番号

istockphoto-522513933-170667a

住所

〒203-0053

東京都東久留米市本町1丁目3−6 Glanz Bldg(グランツビル 3階)

 

開校時間

平日:16:00〜22:00

土曜日:13:00〜20:30

 

お問合せ

042-420-9887

 

アクセス

西武池袋線 東久留米駅西口

 

個別指導学院フリーステップ 東久留米教室はどんな人にオススメ?

alissa-de-leva-bZ_RkRKE0Po-unsplash

最後に、個別指導学院フリーステップが合うであろうオススメの方をご紹介します!

・自分のペースで勉強を進めたい

個別でしっかりと面倒を見てほしい

 

膨大なデータと自分の現状を照らし合わせてカリキュラムを作ってくれるというのは、

とても信頼できる逆算プログラムだと感じました。

 

また、個別指導は自分ができないところを先生に質問しやすい環境といえます。

 

自分のペースで勉強を進めつつ、しっかりと勉強の面倒を見てほしい方が、

フリーステップに合いそうだと考えました!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

写真 2022-10-08 14 47 36

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる