地域の予備校/塾の情報

大学受験予備校エクザムの評判・口コミ・料金のレビュー!清瀬市の塾

 

エクザム清瀬

 

どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括マネージャーをしている井関と申します!

 

今回は、清瀬駅すぐのところにたつ「大学受験予備校エクザム」についてご紹介していきます!

大学受験予備校エクザムって何をしている塾なの?

合格実績は?料金はどのくらい?

どんな人に合っている塾なの??

といった高校生の疑問にこたえるべく、

 

“超”少人数指導を謳う大学受験予備校エクザムについて詳しくみていきます!

 

 

 

大学受験予備校エクザムってどんな塾?

フリー素材 イラスト」のアイデア 9 件 | フリー素材 イラスト, イラスト, フリー素材

清瀬駅前にたつ予備校である大学受験予備校エクザムは、

集団授業と個別指導の両方を行っている珍しいスタイルの塾になるようです。

 

受け入れているのは中学生・高校生・既卒生(予備校部)で、

「少人数」という名の通り、

設立当初から「1クラス15名以内の少人数制授業」を掲げ、

今では1クラス12名以内の超少人数制授業を行っているのが特徴だそう。

 

講習会の際には1クラス4名以下など、超少人数授業も行っており、

集団授業であったとしても、ひとりひとりの面倒をしっかり見ようという意志が伝わってきますね!

 

大学受験予備校エクザムのアピールポイントって?

patty-brito-Y-3Dt0us7e0-unsplash

大学受験予備校エクザムのアピールポイントは、

何といっても超がつくほどの少人数制の授業でしょう!

 

大学受験予備校エクザムの超少人数制の授業

大学受験予備校エクザムのHPをみてみると、

12名達する前にクラス分けを実施し、

それぞれの学力に合わせたクラス編成を行って効率的な指導をしているとあります。

 

実際のクラスは、

・高校生クラスが5~8人

・中学生・既卒生クラスがそれぞれ5人以下

上記人数くらいで進められているそう。

 

「授業スタイルだけど面倒見がよいことも期待できる」

といえそうですね。

 

一対一の完全個別指導

家庭教師は宿題をする女の子を助ける - 個別指導 ストックフォトと画像

大学受験予備校エクザムには、

少人数授業だけでなく一対一の完全個別指導のコースも存在します。

 

集団授業と個別指導は科目ごとに選択することができ

「英語は苦手だから個別指導、数学は授業で大丈夫」

といった使い分けができるよう。

 

一つの塾でスタイルを使い分けられるのは、

ひとりひとりのニーズに合わせた指導ができると思います!

 

Gテストを実施

大学受験予備校エクザムの特徴として挙げられるのが、

「Gテスト」と呼ばれるノルマです。

 

高3生・既卒生の大学受験学年の全生徒が対象で、

毎週ノルマを設定し、

英語:年間で4500Word暗記

国語:年間で2500語暗記(古文・漢字)

 を目指しているとのこと。

 

もちろん、ただテストを受けっぱなしというわけはなく、

Gテスト担当者はノルマ未達成者に以下の手段を講じるそうです。

①「なぜノルマがこなせないか」を調査・分析する

②ノルマがこなせない生徒は強制自習する

③強制されても自習に来ない場合は、家に電話して呼び出す(!!)

 

ここまで管理されれば、

英語と国語の基礎中の基礎といえる単語を覚えることができそうですね!

 

大学受験予備校エクザムの面談と追加演習

4151085_s

大学受験予備校エクザムでは面談を、

入学時に1回、前期に1回、後期に1回計3回は必ず実施しているそうです。

 

もちろん、希望があれば面談はいつでも受け付けており、

中学生の場合は、年間の各中間テストや季節講習の毎回のタイミングで、電話面談・対面面談を実施してるとのことです。

 

大学受験予備校エクザムの料金体系

大学受験予備校エクザムは料金や細かな形式については、

ホームページ上では公開していないようです。

興味をもった方は、こちらの公式サイトから問い合わせをしてみましょう!

 

大学受験予備校エクザムの評判と口コミ

board-g3f2d19034_1920

大学受験予備校エクザムの口コミでは、以下のような評判が見られました。

 

肯定的な意見

・大手にはない面倒見の良い授業があっていた

・使用する参考書はだんだんと難しくなっていくので、段階的に学力を身につけられた

・駅近で、アットホームな雰囲気で長く続けられそう

 

否定的な意見

・大手を見てきたので、やはり教室や自習室の狭さ、また雑然とした感じは否めません

 

大学受験予備校エクザムのアクセス|電話番号

住所

〒204-0021

東京都清瀬市元町1-8-35 アマルフィビル5F・6F

問い合わせ先

042-492-5699

アクセス

西武池袋線 清瀬駅 北口から徒歩1分

 

大学受験予備校エクザムはどんな人にオススメ?

女性の先生と生徒のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

最後に、大学受験予備校エクザムが合うであろうオススメの方をご紹介します!

・一人で考えるとわからないところが多め

・個別指導より授業形式で説明を聞きたい

・復習がしっかりできる人

 

学校でも予備校でも、

授業スタイルで一番大切なことは「復習」をすることです。

 

理解してわかっただけでは、学力は身につきません。

必ず問題を解くという演習ベースで復習を行い、

「わかった」を「できる」に変えていきましょう。 

 

清瀬、東久留米の塾選びで迷っているそこのあなたへ!

西武池袋線にある清瀬や東久留米って

塾がたくさんあって

迷いますよね~

 

武田塾東久留米校では現在

 

塾選びや勉強に関する相談など

 

受験生の悩みに関する事なら何でも

 

「武田塾チャンネル」や「武田宿Englishチャンネル」でおなじみの

 

井関先生

無料で

 

相談できる無料受験相談会を開催しております!

良く使う井関先生

 

「入塾しないけど相談だけのって!」

 

という方大歓迎!笑

 

お申し込みは

下記の無料受験相談フォームに入力していただくか

東久留米校 (042-420-6280)に直接お電話ください!

無料受験相談

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

写真 2022-10-08 14 47 36

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる