英検アカデミー東久留米教室の口コミ・料金!東久留米駅の英語塾

東久留米校・

英検アカデミー

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校です!

 

突然ですが、今、

大学入試における「英検」などの4技能試験の重要度が増している

のはご存知でしょうか??

 

2021年1月からセンター試験に変わって導入された共通テストでも、

英語がすべて読解となり、リスニングの点数が大きくなったことが話題となりましたね!

 

4技能試験の成績や共通テスト英語の点数を入試に利用できる(or 利用しなければいけない)大学も増えてきており

もちろん大学生になってからは、

就職活動において英語スキルが重視されてきます。

 

このような事情から、

今後、大学受験がひかえる高校生・浪人生にとって4技能試験の重要度はどんどん増していく

といっても過言ではないのです!

 

そこで今回の記事では、

東久留米駅周辺で英検対策を本格的に受講できる英語スクール「英検アカデミー」をご紹介していきます!

 

「英会話スクール」ならよく聞きますが、

いわれてみるとなかなか聞かない「英語専門塾」

 

一体どんな仕組みの塾なのでしょうか??

一緒に見ていきましょう!

 

 

 

英検アカデミーってどんな塾??

英検アカデミーはその名の通り、

英検合格を目指しながら英語力全体を伸ばしていく「英語専門塾」になります。

 

北は北海道から南は九州まで、日本各地に展開しています。

 

受け入れている対象は

小学生~主婦・社会人

と非常に幅広く、

とくに、

小・中・高校生を対象とした英検対策やリスニング対策、

主には私立中高一貫校生を対象としたプログレスやニュートレジャーの指導(学校の教科書ベースの英語指導

に大きな強みをもっているとのことです。

 

また、

大学受験対策として、それぞれの志望校に合わせた英語の入試対策も行っています。

 

新たなサービスとしてオンライン家庭教師もはじまったとの

日々、塾のスタイルや指導内容が進化しているのも安心できます!

 

 

 

英検アカデミーのアピールポイントって??

英検アカデミーのHPをみてみると、次のような点が特徴として挙げられていました!!

①一対一のマンツーマン指導

②指導するのはプロ講師

③まったくの英語初心者でも安心のオーダーメイドカリキュラム

④絶対的な英検のノウハウ、そしてそれを活かした英語勉強のサポート

 

どの強みも英検アカデミーの明確なキャラクターとなっていますので、

それぞれ深堀りしていこうと思います!

 

 

プロ講師による一対一のマンツーマン指導

英検アカデミーの強みその1は、

プロ講師による一対一のマンツーマン指導

でしょう!

(上の①と②をまとめてしまいました)

 

わからないところがあっても先に進んでしまい、

質問しにくい集団授業に比べ、

個別指導だったらすぐに質問できますし、

なにより、担当の先生がついてくれることで管理も行き届きます

 

それだけでもありがたいのに、

さらに、教えてくれるのが英語専門のプロ講師なのが英検アカデミーの他とは違う強みです!

 

TOEIC満点保持者や英検1級合格者、

さらには英検の元面接官や有名予備校の講師など、

現役の英語講師を各校舎が招聘しています。

 

まさに英語の力を伸ばすのには最高の環境といえるでしょう!!

 

 

 

「英語が苦手」を「英語が得意」に変えるオーダーメイドカリキュラム

reading-4045414_1920

 

英検アカデミーの強みその2は、

ひとりひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

ですね!

 

たとえ中学レベルからの総復習だとしても、

最短で効率的に復習を完了し、

英検取得や大学受験の対策に入ることができるとのことです。

 

もちろん、

入塾時に現在の力を測るため、

自分に合っていないレベルから始める、

ということもない仕組みも整っているそうですよ!

 

どんなに基礎的であろうとも、

自分の力に合ったところから始めることが勉強はとても大切ですからね。

 

 

 

英語勉強全般をサポートするノウハウ

英検アカデミーの強みその3は、

英検はもちろん、TOEICや大学入試の対策も可能

という点です!

 

特に大学入試対策については、

一対一の個別指導スタイルを活かし、

生徒さんの志望校に合わせた対策・過去問演習をしてくれるとのことです。

 

これは高3生に限らず、

部活動をはじめとする学校活動が多い高1・高2生にもあてはまり

それぞれの生活スタイルに合わせてカリキュラムを組んでくれるみたいですね。

 

冒頭でもお話したように、

昨今の大学受験では大学別の個別試験だけでなく、

英検や共通テストのスコアも重要になってきます。

 

ですので、

英検と大学別の対策をひとつの塾で高レベルに行えるのは

とても大きなメリットいえそうです!

 

 

 

英検アカデミーの料金体系

詳しい料金やコースについては、

問い合わせや資料請求をしなければわからないようでした。

 

英検アカデミーのコースは、

一対一の完全個別指導だけでなく、

講師一対最大生徒三のセミマンツーマン指導のスタイルもあります

 

メインにしたい対策内容、学年によっても額は変わってくると思いますので、

一度、相談会に参加してみたり資料請求をしてみることをオススメします。

 

 

 

英検アカデミーの口コミ

塾ナビをはじめとする口コミが書かれたサイトをみると、

以下のような評判が見られました。

(以下の口コミは英検アカデミー全体のものとなります)

 

良かった点・ポジティブなご意見

個別指導なので高額だが、英語に特化した講師はとてもわかりやすく良心的でした。

英検対策メインですが、学校の授業の強化もご指導いただいています。

個人に合わせた教え方をしてくれるので、勉強法や教科書選びに迷う必要がない。

 

 

改善してほしい点・ネガティブなご意見

ひとりの先生しかいなかったようで、スケジュールの変更をお願いしにくかったです。

宣伝がよくない。もう少しわかりやすい説明をお願いしたかった。

希望していないのにオンラインコースに切り替えられた。

 

 

総評

全体としては

費用に見合った効果は十分期待できる

のではないかと感じました。

 

塾選びにおいて大切なのは、

額に見合う指導を受けることができるかどうか

ですからね!

 

あとは、実際に塾に足を運んでみて、

校舎の雰囲気を感じてみたり、先生とお話してみるのが一番だと思います!

 

 

 

どんな人におすすめなのか?

以上から、英検アカデミーをオススメできる方はこのような方々といえそうです。

・英語に大きな苦手意識があり、克服したい人

・英語を一番の得意科目にしたい人

・英語以外は独学 or ほかの塾・予備校に通いながら大学受験対策ができる方

 

なんといっても、

英検アカデミーは英語に明確な強みがある塾なので、

英語をどうにかしたい、あるいは、さらに伸ばしたいという方に特にオススメできるといえそうです。

 

ただ、大学受験生の場合は英語以外の科目も当然勉強しないといけないので、

「英語さえ何とかできればあとは自分でやっていける」

という人が最も合うのではないでしょうか!

 

 

 

英検アカデミー 東久留米校のアクセスや開館時間

【住所】

〒203-0014

東京都東久留米市東本町8−14

 

【アクセス】

西武池袋線 東久留米駅北口から徒歩4分

 

 

【お問い合わせ】

各校舎への直接の問い合わせはできないため、

公式ホームページより問い合わせが必須です。

 

【公式ホームページ】

https://eiken-academy.com/class/tokyo/higashikurume/

 

 

 

武田塾でも4技能対策は可能です!

 

今回は英検をはじめとする英語指導に秀でている英検アカデミーについてご紹介してきました。

 

実はあまり知られていないのですが、

武田塾には4技能ルートというものが存在しており、

英検2級・準1級、TOEICやTEAPの対策が可能です!

 

しかも、東久留米校 統括の井関先生は、

イギリスの大学を卒業した実戦的な英語力に加え、英検一級TOEIC満点などを所持する4技能検定のスペシャリスト!

いまでは武田塾 Englishチャンネルにも出演しており、

英検やTOEIC受験にむけて

「どの参考書を使えばいい?」

「どの分野から進めていけばいい?」

「リスニング対策ってどうやってするの?」

といった疑問を解決しています!

 

そんな井関先生が統べる校舎の先生方も、英語に強い先生が目白押し!

独学で北海道大学に現役合格した細沼校舎長

幼少期に海外に住んでいた経験を持つ帰国子女の大原先生

などなど、

英作文対策やスピーキング対策も実施可能な校舎となっています。

 

もしも、

「英語は一番不安だけどほかの科目も同じところで見た方がはやいよなぁ。。」

とお考えでしたら、ぜひ武田塾東久留米校にご相談くださいね!!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾東久留米校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

偏差値31から明治大学+イギリスの国公立大学へ合格した元武田塾生の井関統括、
独学のみで北海道大学に現役合格を果たした細沼校舎長
が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

井関 真大

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

現在は「武田塾Englishチャンネル」でも活躍中。

 

これ2

細沼 海斗

武田塾 東久留米校 校舎長。

井関統括指導のもと、武田塾 田無校での教務を経て校舎長へ就任

学校の勉強と参考書を使った独学で、北海道大学の現役合格を勝ち取った経験をもとに、

受験生の勉強法をサポートし、第一志望合格へと導く。

時に厳しく、時に優しく、皆を陰から支える若き校舎長である。

 

ご希望の方はこちらからお申込み下さい!
無料受験相談

 

 

バナー_署名欄冒頭

統括校舎一覧

line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》

〒203-0053
東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階

武田塾東久留米校HPはコチラ!無料受験相談ボタン

 

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》

〒188-0011
東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階

田無校のホームページはコチラ無料受験相談

 

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階

ひばりが丘校のホームページはコチラ無料受験相談ボタン

 

 

タグ:

関連記事

thumbnail

ドラゴン桜「バカとブスこそ東大に行け!」について武田塾 統括の井関が徹底解説 こんにちは。武田塾 東久留米校の統括をしている井関 真大と申します。 最近流行っているドラゴン桜についてちょっと解説しなが…

尾身くん

みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校 統括の井関です!   今回は、僕がまだ現場で講師として指導していたときの生徒さん「尾身くん」のお話をさせていただきます!   高校2年生の8…

唐澤

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校の横山です! 今回の武田塾ブログでは、講師紹介をお届けします!   インタビューしたのは、早稲田大学理工学部の唐澤先生です! 誰とでも気さくに話している姿…

尾身くん

みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校 統括の井関です!   今回は、僕がまだ現場で講師として指導していたときの生徒さん「尾身くん」のお話をさせていただきます!   高校2年生の8…