トライプラス 清瀬校 の評判・口コミ・料金!学習塾・予備校紹介

東久留米校・

トライプラス清瀬校

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校です!

 

今回のブログでは、清瀬駅周辺にある「個別指導 トライプラス 清瀬校」についてレビューしていきます!!

 

一体どんな塾なのでしょうか。

東久留米・清瀬駅周辺で塾や予備校をお探しの方は必見の情報ですよ!!

 

 

個別指導塾 トライプラスってどんな塾?

個別指導塾のトライプラスは、

「家庭教師のトライ」を運営する会社のグループ企業であるTRGネットワークが運営する個別指導塾です。

トライプラスは”TRY PLUS”というわけですね!

 

家庭教師のトライで培われてきたノウハウを生かした指導法、学習法を提供できることが大きな強みのひとつになっています。

 

家庭教師と個別指導は、

指導の場所が生徒の自宅か個別教室かという違いこそあれ、

講師一人が生徒一人(ないし2,3人)を教えるという指導の形態は似通っていますので、

家庭教師で培ったノウハウが生きるシーンは多いといえるでしょう。

 

 

トライプラスのアピールポイントは?

個別指導塾のトライプラスでは、

①理解できるまで生徒ひとりひとりと向き合う個別指導スタイル

②生徒の気持ちを理解できる講師と出会える担任制

③自分のペースで学習できるオーダーメイドカリキュラム

④お子さまの理解度・到達度が分かる学習プログラム

⑤授業のない日も自由に自習できる演習エリア

⑥繰り返し見ることの出来る映像授業の「Try IT」

⑦単元学習・苦手克服が出来る演習プリント/オリジナル教材

といった特長が紹介されていました!!

 

上述したように、

個別指導塾のトライプラスでは家庭教師のトライのノウハウが生かされています。

 

アピールポイントの中でも特に家庭教師由来の指導スタイルと考えられるのが、

生徒の気持ちを理解できる講師と出会える担任制ですね!

 

1人の教師がつきっきりで1人の生徒の面倒を見るという関係は、まさに家庭教師に由来しているということができるでしょう!!

 

ということで、次の項目ではトライプラスの「担任制」を掘り下げていきたいと思います!

 

個別指導塾トライプラス 東久留米校の「担任制」ってどんな感じ?

トライプラスでは一定レベル以上の学力、そして豊かな人間性を持った講師のみを採用しているそうです。

さらに、その中からお子さまの目標や受講科目、性格に合わせた最適な講師を厳選し、

質の高い個別指導を提供するように心がけていらっしゃるとのことでした。

常に同じ講師が指導する担任制なので、

弱点や理解不足を確実に把握し、フォローすることで、講師と生徒の間に確かな信頼関係を生む助けになることでしょう。

また、生徒には様々なタイプの方がいて、

「厳しめに教えてくれたほうが気が引き締まって伸びる!」という方もいれば、

「少しでも強い口調を使われてしまうとやる気を削がれてしまう、萎縮してしまう」という方もいます。

生徒の性格や講師との相性まで考えて担任を選び、一貫してサポートする担任制なら、

生徒と講師のミスマッチを防ぎ、安定して高い効果を上げることができるでしょう!!

 

武田塾には担任という制度はありませんが、

入塾前の受験相談や入塾面談で生徒の志望校、学習状況や生徒個人の性格を教務がきちんと把握し、

「どの講師がどの教科を担当すればもっとも効果を上げることができるか」、ということを第一に考えてマッチングを行っています!!

 

 

個別指導塾 トライプラス 清瀬校の評判は?

では、お子様を個別指導塾トライプラス清瀬校に通わせていらっしゃる保護者の方々の口コミを見てみましょう

肯定的な意見としては、次のような意見が見受けられました。

「生徒のレベルに合わせた指導をしてもらった」

「自習スペースが準備されており便利」

「駐輪場を契約しているため通塾に便利」

 

また、否定的な意見としては、

「自習用の席が少ない」

「集団授業に比べると料金が高い」(個別指導としては妥当というコメントもありました)

 

といった声が見受けられました。

 

 

個別指導塾 トライプラスの料金は?

個別指導塾トライプラスでは

「電話で生徒の性格や学力をヒアリングし、目標を設定」

「無料体験授業と学習相談で課題を発見」

「講師・教室長が保護者の方と面談し、希望や予算をふまえながらカリキュラムと料金プランを設計」

という流れでカリキュラム・料金プランを決定するため、ひとりひとりの学習状況によって料金プランは大きく異なります。まずは電話でのご相談をお勧めします!

 

 

結局誰にあってるの?

トライプラスは一貫して指導を担当する担任と学習を進めていくことから、

部活が忙しく臨機応変なカリキュラムと指導を必要としている、指導の環境が変わると集中できなくなってしまうなど、

講師との信頼関係を築いてじっくり着実に実力を伸ばしたい人にオススメと言えるでしょう!

 

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校のアクセス

アクセス

西武池袋線清瀬駅北口より徒歩5分 

 

住所

〒204-0021

東京都清瀬市元町1-7-12

西部開発清瀬ビル2F

 

電話番号

042-497-1447

 

電話受付時間

10:00~22:00

 

【公式サイト】
https://www.try-plus.com/schools/237

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾東久留米校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

偏差値31から明治大学+イギリスの国公立大学へ合格した元武田塾生の井関統括、
独学のみで北海道大学に現役合格を果たした細沼校舎長
が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

井関 真大

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

現在は「武田塾Englishチャンネル」でも活躍中。

 

これ2

細沼 海斗

武田塾 東久留米校 校舎長。

井関統括指導のもと、武田塾 田無校での教務を経て校舎長へ就任

学校の勉強と参考書を使った独学で、北海道大学の現役合格を勝ち取った経験をもとに、

受験生の勉強法をサポートし、第一志望合格へと導く。

時に厳しく、時に優しく、皆を陰から支える若き校舎長である。

 

ご希望の方はこちらからお申込み下さい!
無料受験相談

 

 

バナー_署名欄冒頭

統括校舎一覧

line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》

〒203-0053
東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階

武田塾東久留米校HPはコチラ!無料受験相談ボタン

 

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》

〒188-0011
東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階

田無校のホームページはコチラ無料受験相談

 

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階

ひばりが丘校のホームページはコチラ無料受験相談ボタン

 

 

タグ:

関連記事

松陰塾東久留米

  みなさんこんにちは!武田塾東久留米校です!   今回のブログでは、東久留米駅周辺の塾・予備校紹介と題しまして、 「松陰塾 東久留米校」についてレビューしていきます! &nbsp…

大倉

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校の愛川です。 今回紹介する講師は東京薬科大学薬学部の大倉先生です。 大倉先生は浪人時代に武田塾と出会い、効率的な自学自習を続けたことで見事、東京薬科大学薬学部に合格…

thumbnail

  こんにちは!武田塾東久留米校の立花です!!    今回は 「どうしても東京理科大学に入りたい!」 「東京理科大学で手ごろな学部学科ってどこだろう、、」 と思ってる方々…

東久留米校の自習室紹介

こんにちは! 武田塾 東久留米校校舎長の細沼です。   突然ですが、、 自習スペース が見つかりません!!どうすれば…!!?? なんて方、けっこう多いのではないでしょうか???…