地域の予備校/塾の情報

トライプラス 清瀬校の評判・口コミ・料金!学習塾・予備校紹介

トライプラス清瀬校

 

 

どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括をしている井関と申します!

 

今回のブログでは、清瀬駅周辺にある「個別指導塾トライプラス 清瀬校」についてレビューしていきます!!

 

一体どんな塾なのでしょうか。

東久留米・清瀬駅周辺で塾や予備校をお探しの方は必見の情報ですよ!!

 

 

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校ってどんな塾?

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

個別指導塾トライプラスは、

「家庭教師のトライ」を運営する会社のグループ企業TRGネットワークが運営する個別指導塾だそう。

トライプラスは”TRY PLUS”というわけですね!

 

家庭教師と個別指導は、

指導の場所が生徒の自宅か個別教室かという違いこそあれ、

講師一人が生徒一人(ないし2,3人)を教えるという指導の形態は似通っていますので、

家庭教師で培ったノウハウが生きるシーンは多いといえるでしょう。

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校のアピールポイントは?

patty-brito-Y-3Dt0us7e0-unsplash

個別指導塾トライプラス 清瀬校では、

 

①理解できるまで生徒ひとりひとりと向き合う個別指導スタイル

②生徒の気持ちを理解できる講師と出会える担任制

③お子さまの理解度・到達度が分かる学習プログラム

④繰り返し見ることの出来る映像授業の「Try IT」

 

といった特長が紹介されていました!!

 

アピールポイントの中でも

特に家庭教師由来の指導スタイルと考えられるのが、

 

生徒の気持ちを理解できる講師と出会える担任制ですね!

 

ということで、

次の項目ではトライプラスの「担任制」について

掘り下げていきたいと思います!

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校の「担任制」

個別指導塾トライプラス清瀬校では一定レベル以上の学力、

そして豊かな人間性を持った講師のみを採用しているそうです。

 

さらにその中から、

生徒ひとりひとりの目標や受講科目、性格に合わせた最適な講師を厳選し、

質の高い個別指導を提供するように心がけているとのことでした。

 

常に同じ講師が指導する担任制なので、

弱点や理解不足を確実に把握し、フォローすることで、

講師と生徒の間に確かな信頼関係を生む助けにもなるでしょう。

 

武田塾東久留米校の豊富な講師陣

教師と生徒と保護者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

武田塾東久留米校でも

入塾前の受験相談や入塾面談で生徒の志望校、

学習状況や生徒個人の性格を教務がきちんと把握し、

 

「どの講師がどの教科を担当すればもっとも効果を上げることができるか」

 

ということを第一に考えてマッチングを行っています!!

また武田塾東久留米校の講師陣

 

GMARCH以上の大学であり、かつ逆転合格経験者のみ

 

となっています!

 

「どんな講師がいるのか実際にあって聞きたい!」

 

 

という方もぜひ一度無料受験相談へ来てみてはいかがですか?

無料受験相談

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校の評判と口コミは?

smileys-g1220e60f3_1920

それでは

個別指導塾トライプラス の口コミを見てみましょう!

 

肯定的な意見としては、

 

「生徒のレベルに合わせた指導をしてもらった」

「自習スペースが準備されており便利」

「駐輪場を契約しているため通塾に便利」

 

また、否定的な意見としては、

 

「自習用の席が少ない」

「集団授業に比べると料金が高い」

 

といった声が見受けられました。

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校の料金は?

個別指導塾トライプラス 清瀬校では

「電話で生徒の性格や学力をヒアリングし、目標を設定」

「無料体験授業と学習相談で課題を発見」

「講師・教室長が保護者の方と面談し、希望や予算をふまえながらカリキュラムと料金プランを設計」

という流れでカリキュラム・料金プランを決定するそう。

一人ひとりの学習状況によって料金プランは大きく異なるようです。

まずは電話でのご相談をオススメします!

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校のアクセス|電話番号

住所

〒204-0021

東京都清瀬市元町1-7-12 西部開発清瀬ビル2F

開校時間

10:00~22:00(電話受付時間)

問い合わせ先

042-497-1447

アクセス

西武池袋線清瀬駅 北口より徒歩5分 

 

個別指導塾トライプラス 清瀬校は結局誰にあってるの?

女性の先生と生徒のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

個別指導塾トライプラス 清瀬校は

一貫して指導を担当する担任と学習を進めていくことから、

部活が忙しく臨機応変なカリキュラムと指導を必要としている、

指導の環境が変わると集中できなくなってしまうなど、

講師との信頼関係を築いてじっくり着実に実力を伸ばしたい人にオススメと言えるでしょう!

 

清瀬、東久留米の塾選びで迷っているそこのあなたへ!

西武池袋線にある清瀬や東久留米って

塾がたくさんあって

迷いますよね~

 

武田塾東久留米校では現在

 

塾選びや勉強に関する相談など

 

受験生の悩みに関する事なら何でも

 

「武田塾チャンネル」や「武田宿Englishチャンネル」でおなじみの

 

井関先生

無料で

 

相談できる無料受験相談会を開催しております!

良く使う井関先生2(3600×2480px)

 

「入塾しないけど相談だけのって!」

 

という方大歓迎!笑

 

お申し込みは

下記の無料受験相談フォームに入力していただくか

東久留米校 (042-420-6280)に直接お電話ください!

無料受験相談

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

写真 2022-10-08 14 47 36

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる