地域の予備校/塾の情報

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校の評判・口コミ・料金|予備校・塾

ITTO清瀬

どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括をしている井関と申します!

今回は「ITTO個別指導学院 清瀬駅前校」について特徴から料金、評判までまとめましたので、塾・予備校選びの参考にしてみてください!

紫と黄 カラフルグラデーション モチベーションを高める引用 LinkedInの記事のカバー画像

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校ってどんな塾?

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校は

小学生4年生~高校3年生

までの幅広い学年に対応している塾です。

 

講師一人に対し、生徒三人態勢をとっており、

指導も十人十色で一人ひとりの得意、不得意科目に合わせかえている

といったところを強みとしているそう。

 

自習室も無料で使え、家で集中できない子供にも勉強できる環境を整えてくれていますね!

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校のこだわりは?

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校のこだわりについてみていきましょう!

 

万全のテスト対策

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校では、テスト直前の集中特訓授業や出題率の高い問題を集めたオリジナル問題集を提供しているそうです。

出題率が高い問題というのはそれだけ基礎固めとして重要だったり、

入試でも頻出の問題だったりします。

オリジナル問題集を毎日の勉強で少しずつ解いていくことができれば、

基礎学力もしっかりと付きそうです。

そこにテスト直前の授業が入れば、学校の定期試験は「高得点間違いなし!!」ですね!

SS講師制度

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校の講師は、

 

保護者のアンケートによる評価等で授業の質を上げている 

 

ようです!

保護者の方からの声が現場に反映しやすいという意味でも、

とても透明性が高いシステムですね!

オーダーメイドカリキュラム

成功, 階段, ボード, お絵かき, 決定, キャリア, 成功した, 野望

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校では、

生徒の進度に合わせてカリキュラムを作成してくれるようです。

今の時代の個別指導では、ひとりひとりに合わせたカリキュラムや指導方針を立てるのは当たり前になりつつありますね!

逆転合格者続出中のルートとは!?

実は武田塾東久留米校でも、

各大学レベルごとの「ルート」をもとに、

一人ひとりの入塾時期や学校生活・浪人生活に合わせてカリキュラムを作成しているんです!

 

ペースを速めて参考書を完璧にしていけば

 

3か月でMARCH合格も可能!?

 

実際、武田塾ではルートをもとに

 

「1冊ずつ参考書を完璧にする」

 

というやり方で毎年多くの逆転合格者を続出しています!

詳しく知りたいという方!

一度無料受験相談に来てみませんか?

無料受験相談

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校の料金

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校の料金について

ホームページでは詳細を確認することができませんでした。

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校の評判・口コミ

board-g3f2d19034_1920

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校のポジティブな口コミとしては、

・保護者目線では、相談しやすく親しみやすい先生たち!

・季節講習ではこちらの希望日を優先して頂けることが多い。強制的に日付を決める教室もあると聞き、すごく良かった!

・想定していたくらいの予算に収まっている。個別の割りには月謝が安いと思う。中身がしっかり伴えはお得な感じ!

・厳し過ぎず自由過ぎずのところがとても良いと思う。希望にあわせて教科のコマ数を選べたのも満足!

などがありました。

 

反対に、ネガティブなものは、

・中2までは土曜日の対応がない。部活の兼ね合いもあり対応してほしい。

・コマ数に自由はきくが、難関大学志望の子には大手予備校の方がいいと思う。

・駅から近く交通量の多い通り沿いだか、夜は暗く、建物のある前の歩道がとても狭い。送迎時車の待機に困る時がある。

といったものが見受けられました。

 

講師に対してや指導内容、料金設定については満足度が高い印象でした!

対して、立地や塾のレベルそのものについて、若干のネガティブが見られました。

アクセスについては実際に足を運んで確かめてみる、

レベルについては生徒さんと保護者さんがどのレベルを求めるかでしっかりと選ぶことが重要だと感じました。

 

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校のアクセス|電話番号

住所

東京都清瀬市松山2-3-1 フューチャー21清瀬 2階

開校時間

月曜日~金曜日 16:00~22:00

お問合せ先

042-497-8379

アクセス

西武池袋線「清瀬駅」南口から徒歩3分

小金井街道沿い、西武バス「松山二丁目」バス停徒歩1分

 

ITTO個別指導学院 清瀬駅前校はどんな生徒にオススメ?

最後に、ITTO個別指導学院 清瀬駅前校が合うであろう生徒さんの特長をご紹介します。ITTO個別指導学院 清瀬駅前校は、

テスト直前の集中特訓授業や出題率の高い問題を集めたオリジナル問題集に特に強みをもっているようです。

 

ひとりひとりの目標に合わせやすい個別指導を行っている学習塾でもあるようなので、

 

高校受験の内申点のために、学校の定期試験をしっかりとりたい中学生

指定校推薦など、学校の内申点・評定を必要とする大学入試を考えている高校生

に特にオススメといえそうです!

 

清瀬周辺の他の塾・予備校について紹介している記事もありますので、ぜひ気になる塾の記事を探してみてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる