早稲田アカデミー東久留米校の評判・口コミ・料金!塾・予備校紹介

東久留米校・

早稲田アカデミー東久留米

こんにちは!武田塾東久留米校の唐澤です!

 

今回は、

「早稲田アカデミー 東久留米校ってどんな塾なの??」

という声にお応えし、

 

早稲田アカデミー 東久留米校」 についてレビューしていきます!!」

 

西武池袋線東久留米駅の周辺で塾や予備校をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

早稲田アカデミーってどんな塾?

早稲田アカデミーは、

首都圏において、小学生・中学生・高校生を対象して展開している進学塾です。

 

難関校への圧倒的な進学実績に基づくブランド力により生徒数を伸ばし、

今や難関中学・高校・大学受験における代表的な進学塾となっています。

 

「本気でやる子を育てる」という創業以来の教育理念のもと、

生徒が自分の力で未来を切り拓けるようになるための指導を受けることができます。

 

また、早稲田アカデミーという名前に関してですが、

これは早稲田アカデミーの前身の「早稲田大学院卒業生塾」という塾名に由来するもので、

早稲田大学と直接の関係があるわけではないようです。

 

 

早稲田アカデミーのアピールポイントって?

早稲田アカデミー高校生の強みとして、以下の3点が挙げられていました。

 

学力別・志望校別の授業

②対面ライブ授業だからこそ届く"熱""本質"

③目標への道のりを支えるサポート力

 

それぞれを深堀りしていきましょう!

 

学力別・志望校別の授業

早稲アカの高校生コースでは、

「普通の学力」の生徒がその力を大きく伸ばし、第一志望校に合格していくことを目標としているとのことです。

 

早稲田アカデミー大学受験部の授業は、

ただ解法のテクニックだけを学び、反復練習をするだけではなく、

考え方までもを「対面型」の「ライブ授業」によって学ぶことで、

最難関大学の入試問題で求められる力を養っていくことができます。

 

 

②対面ライブ授業だからこそ届く"熱"と"本質"

早稲田アカデミー大学受験部の授業は「学力別・志望校別クラス」で行われるため、

同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨しながら力を高めていくことができるといいます。

 

また、受講は1科目からできるので、

学校のスケジュールや自分の得意・不得意に合わせて無理なく続けられます。

 

そして、授業を担当するのは、難関大学入試に精通した講師たちなので、

入試問題の仕組みや解法の原理を丁寧に解説し、

生徒たちには受験に必要な本質を伝えていきます。

 

これを対面のライブ授業で行うことで、

実際にライバル・仲間たちと同じ空間で勉強でき、

集中力や勉強の質が増すというのが、

早稲田アカデミーの信条のようですね!

 

たしかに昨今は、

コロナ禍の影響もあってオンライン指導も発展してきました。

 

しかし、

面と向かっての指導・コミュニケーションだからこそ伝わる熱意や、

指導内容の伝わりやすさというものがあります。

 

早稲アカはそういった部分も大切にしているということですね!!

 

 

③目標への道のりを支えるサポート力

早稲田アカデミー大学受験部では、

受験対策以外でも、学校の学習やテストにもしっかり対応できるよう指導を行っているそうです。

 

たとえば、

高校2年生までのカリキュラムは学校での学習内容を考慮していたり、

学校の定期テストに合わせた対策授業も実施しているとのことですよ!

 

また、

生全員に塾生手帳「サクセスダイアリー」というものが配られるそうです。

これには授業や宿題の予定や自分で立てた1週間の学習スケジュールを書き込めるので、

学習状況を可視化できます

 

学習計画だけでなく、模試の得点や面談の内容も記録できるそうなので、

これまでの成績の移り変わりや、そこから分析して今後どう取り組めばよいかを

一目でわかるようにできそうですね!

 

 

早稲田アカデミー 東久留米校の評判は?

早稲田アカデミー東久留米校の口コミを調べてみたところ、

良い点

・熱意ある講師の熱心な指導を受けられる

・駅から近く、周囲も明るいので安心

 

悪い点

・他塾に比べて料金が高い

・講師に多少当たりはずれがある

 

といった声がありました!

 

 

早稲田アカデミー 東久留米校の料金は?

早稲田アカデミーの料金体系は、コース・学年・校舎によって大きく異なりますので、

まずは校舎に問い合わせてみることをオススメします。

 

例として高校3年生対象コースを挙げますと、

受講料が1講座13,640円/月となっています。

 

また別途、

入塾金22,000円と年会費2,900円/月が必要となるようです。

 

※上記の料金は全て税込です。

 

 

早稲田アカデミー 東久留米校の注意点

ここまで書いておいて恐縮なのですが、

早稲田アカデミー東久留米校には大学受験用のコースが存在しません!

 

東久留米校は小学生・中学生対象のコースのみとなります。

 

大学受験をお考えの方は、下記の大学受験部の校舎までお問い合わせするとよいでしょう。

 

大学受験部のある校舎

・池袋校

・荻窪校

・御茶ノ水校

・渋谷校

・国分寺校

・調布校

・たまプラーザ校

・新百合ヶ丘校

・大宮校

 

 

早稲田アカデミーが合う人は?

最後にまとめとして、

早稲田アカデミーが合うと思われる方の特徴をお話します。

 

ひとりひとりに向き合った体制があるものの、

早稲アカの基本は集団授業になります。

 

集団授業についていくための最低条件は、

自分で授業の復習ができる人

自分で勉強の計画が立てられる人

です。

 

なので、この二つができる人が、

まずは集団授業である早稲田アカデミーについていけるといえるでしょう。

 

 

早稲田アカデミー 東久留米校へのアクセス

【住所】

〒203-0053

東京都東久留米市本町1-4-22

 

【電話番号】

042-474-5301

 

【校舎営業時間】

平日 14:00~22:00

土曜 10:00~22:00

※平日10:00~14:00の「新規入塾のお問い合わせ」はオペレーションセンター(03-5843-3884)までお電話ください。

 

【事務受付時間】

平日 14:00~19:30

土曜 10:00~19:30

 

【最寄り駅】

西武池袋線 東久留米駅 西口 徒歩1分

 

【公式サイト】

早稲田アカデミー東久留米校

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾東久留米校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

偏差値31から明治大学+イギリスの国公立大学へ合格した元武田塾生の井関統括、
独学のみで北海道大学に現役合格を果たした細沼校舎長
が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

井関 真大

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

現在は「武田塾Englishチャンネル」でも活躍中。

 

これ2

細沼 海斗

武田塾 東久留米校 校舎長。

井関統括指導のもと、武田塾 田無校での教務を経て校舎長へ就任

学校の勉強と参考書を使った独学で、北海道大学の現役合格を勝ち取った経験をもとに、

受験生の勉強法をサポートし、第一志望合格へと導く。

時に厳しく、時に優しく、皆を陰から支える若き校舎長である。

 

ご希望の方はこちらからお申込み下さい!
無料受験相談

 

 

バナー_署名欄冒頭

統括校舎一覧

line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》

〒203-0053
東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階

武田塾東久留米校HPはコチラ!無料受験相談ボタン

 

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》

〒188-0011
東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階

田無校のホームページはコチラ無料受験相談

 

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階

ひばりが丘校のホームページはコチラ無料受験相談ボタン

 

 

タグ:

関連記事

ここがスゴイ

  近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!?   そんな質問にこのブログではばっちり答えていきます!     目次 …

thumbnail

  こんにちは!武田塾東久留米校の立花です!!    今回は 「どうしても東京理科大学に入りたい!」 「東京理科大学で手ごろな学部学科ってどこだろう、、」 と思ってる方々…

尾身くん

みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校 統括の井関です!   今回は、僕がまだ現場で講師として指導していたときの生徒さん「尾身くん」のお話をさせていただきます!   高校2年生の8…