塾生の声

【合格体験記】勉強習慣を身に付ける!公立はこだて未来大学に合格!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

今回は公立はこだて未来大学システム情報科学部、大同大学情報学部に
合格した生徒さんの成果をご紹介します。

公立はこだて未来大学 システム情報科学部 合格 佐久間 煌心くん!

高校:益田清風高校

図1

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3年5月

当時の成績:偏差値40

英語は単語や文法が全く分からず長文はほとんど読めませんでした。
数学に関しては基礎が出来ておらず、模試でも大問すべて分からないこともありました。

武田塾に入ったきっかけは?

入る前まで部活中心の生活を送っていて勉強を真剣に取り組んだことがありませんでした。
なので部活を引退した時、焦りや不安がありました。
そんな時にインターネットで武田塾の広告を見て参考書中心で勉強を進めるスタイルが
自分に合っている気がして入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分から進んで勉強したことが無く、学校の授業だけを聞いて、家では全く勉強しないという状態でした。
武田塾に入ってからは、自分のやることがあらかじめ計画されているので、すぐに取り掛かることができました。
特訓のテストで8割以上取らないと次に進めないので、家での学習時間が伸び、平日も3時間は出来るようになりました。
成績は、共通テスト模試で、数学や英語が60点以上取れるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

僕の担当の先生はとてもフレンドリーに接してくれて毎回の特訓が楽しめました。
自分の弱い所は明確に指摘してくれて、それに合った宿題を出してくれました。
出来ているところはちゃんと褒めてくださいました。
受験直前には気持ちの面で先生に助けられた部分が沢山あり感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾のおかげで勉強の習慣が付き、毎日やり切ると達成感を得ることが出来ました。
また模試やテストで成果が出ると、それ以上の達成感とやる気を得られました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大学入試英作文ハイパートレーニング自由英作文編

英作文の書き方が分かりやすくまとまっていて、すぐに英作文が書けるようになりました。

第2位:基礎問題精講 数学Ⅲ

解説解答がまとまっていて、入試ではすごく役に立ちました。

第3位:システム英単語

長文で出る単語が沢山あり、ミニマルフレーズが覚えやすく長文が読みやすくなりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願い致します!

今の自分の勉強がいつか結果が出ると信じて努力すれば、報われる日が来ると思います。
早いうちから頑張って志望校に合格してください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる