塾生の声

【合格体験記】毎日自習室に来て勉強!静岡大学情報学部に合格!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

武田塾飛騨高山校でも一般入試での合格報告が沢山あります。

今回は静岡大学情報学部、名城大学都市情報学部、
大同大学情報学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

静岡大学 情報学部 合格 北村 菜央さん!

高校:岐阜県立斐太高校

図6

武田塾に入る前の成績は?

入学時期:高校2年生3月

当時の成績:志望校E判定

第1志望から第3志望まですべてE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の春休みにそれまで全く勉強してこなかったので
勉強できる環境が欲しいと思い塾を探し始めました。
そこで武田塾のHPを見つけて自学自習に力を入れているところに
魅力を感じて入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは定期テスト前しか勉強していなかったのですが
入塾してからはほぼ毎日自習室に行き、勉強するようになりました。
また武田塾独自の暗記法で今まで覚えられなかった英単語や古文単語を
覚えられるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

明るく優しい先生でとても話しやすかったです。
分からない所を質問しにいくと丁寧で分かりやすい説明をしてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

毎日自習室にこもって勉強したことが一番の思い出です。
それまでほとんど勉強してこなかった私が毎日自習室で勉強出来たことは
今でも信じられません。
自分は出来るんだ!と思い、自信につながりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法

私は英文法が苦手でしたが、とても分かりやすく感動しました。

第2位:システム英単語

受験の最後の最後まで使っていたのでとても思い出深いです。

第3位:古文単語315

武田塾に入ってから単語をどんどん覚えられるようになりました。
学校でのテストが楽になりました。

来年度以降の受験性にメッセージをお願い致します!

受験で一番大切なことは諦めないことだと私は思います。
志望校にはなかなか手が届かず諦めてしまいたいこともあると思いますが
最後まで志望校に向けて走り続ければ必ず明るい未来が待っています!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる