塾生の声

【合格体験記】毎日の宿題をやり切る!愛知淑徳大学文学部に合格!!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

武田塾飛騨高山校でも一般入試の合格発表が沢山あります。

今回は愛知淑徳大学文学部総合英語学科、愛知淑徳大学ビジネス学部ビジネス学科
東海学園大学経営学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

愛知淑徳大学 文学部 合格 T.Tくん!
図4

高校:岐阜県立飛騨高山高校

武田塾に入る前の成績は?

入学時期:高校3年生9月

当時の成績:模試はほとんどE判定でした。
英単語や古典の単語はほとんど暗記できていなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

成績を上げたいと思ったのと武田塾の授業をしないで基礎から身に付けていく
スタイルが自分に合うなと思ったからです。
何をするべきか分からず困っていたので宿題を1日ごとに設定してくれて
やるべきことが明確な点も入塾する決め手となりました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

宿題を設定してくれるので何をやるべきかや目標が定まり、
勉強に取り組みやすくなりました。
2日間の復習日やテストの日に自分がどれくらい覚えたかを確認でき、
忘れているところを明確にすることが出来ました。
そのため、苦手分野を見つけ出しその部分を重点的に勉強すること
が出来たので良かったです。
模試の結果がC判定からB判定に上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題を優しく分かりやすく教えてくださいました。
勉強面だけでなく大学の雰囲気や大学について一緒に調べてくださったり
受験への不安や悩みを親身になって聞いてくださいました。

武田塾での思い出を教えてください!

塾に入る前は塾の先生は厳しそうや空気がピリピリしていそうという
イメージがありましたが、明るく優しく接してくれて良かったです。
また自習室はとても集中出来ました。
休憩時間に高校生活やこれからの大学生活のことを話している時間が
楽しかったです。
勉強面では壁に合格までのルート表が貼ってあるので
自分にあった参考書を見つけることが出来ました。
4日進んで2日復習という今まで知らなかった勉強法を知ることができたので
大学でも使いたいと思いました。

好きな参考書ランキング ベスト!

第1位:速読英熟語

覚えやすく問題に使えることが多かったので選びました。

第2位:肘井学のゼロから英文法が面白いほど分かる本

文法はほぼ0からだったのでとても分かりやすかったです。

第3位:英文法ポラリス

解説が分かりやすく、文法が苦手な自分でも理解することが出来ました。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は不安ばかりですがやるべき宿題をしっかりとやり切れば
志望校に受かると思うので頑張ってください!

武田塾飛騨高山校では、無料受験相談を行っています。
志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを
お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる