塾生の声

【合格体験記】基礎力UP!E判定から神奈川大学人間科学部に合格!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

武田塾飛騨高山校でも一般入試の合格発表が沢山あります。

今回は神奈川大学人間科学部、愛知学院大学心理学部、
桜美林大学リベラルアーツ学部、東洋学院大学人間科学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

神奈川大学 人間科学部 合格 鈴木悠生くん!

高校:岐阜県立斐太高校

図1

武田塾に入る前の成績は?

入学時期:高校3年生8月

当時の成績:志望校E判定

武田塾に入ったきっかけは?

僕は夏休みまで部活をやっていて受験勉強をやっていませんでした。
何をやればいいか分からなかった時にYouTubeで参考書を探していたところ
武田塾チャンネルを発見しました。
残り少ない期間で逆転合格する為に、ルートがあり効率よく勉強できる武田塾に入りました。

武田塾に入ってから勉強法がどのように変わりましたか?

何をやったらいいか迷うことがなく効率的に勉強出来るようになりました。
特に毎週のテストや口頭チェックで単語がみるみる身に付いていきました。

担当の先生はどうでしたか?

毎週自分の進路や勉強方法を親身になって考えてくださいました。
僕が少しサボってしまった時には喝を入れてくださったおかげで合格出来ました。
1人では継続出来なかったと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

受験期は睡眠時間の少なさやストレスですごくネガティブになっていましたが、
高山校の先生や友達と話したり特訓でアドバイスをもらったりすることで
前向きになれモチベーションを維持出来ました。
勉強の間のたわいもない話が楽しかったです。

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:システム英単語

単語のインプット量と比例して点数が伸びていきました。

第2位:英文法ポラリス

根拠をもって解答が選べるようになると自信と安心感がつきました。

第3位:現代文プラチナルール

解くスピードが上がり得点率もアップしました。

来年度以降の卒業生にメッセージをお願いします!

受験は情報戦です。少しでも早く武田塾チャンネルを見ましょう!がんばれ!

武田塾飛騨高山校では、無料受験相談を行っています。
志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを
お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる