塾生の声

【合格体験記】基礎力UP!E判定から東洋大学 国際観光学部に合格!

皆さんこんにちは。

高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

武田塾飛騨高山校でも今年の推薦入試の合格報告が沢山あります。

今回は東洋大学に合格した生徒さんの成果をお伝えいたします。

 

東洋大学 国際観光学部 合格 阪口侑河くん!

高校:岐阜県立斐太高校

図2

武田塾に入る前の成績は?

入学時期:高校3年生9月

当時の成績:志望校E判定

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に友達がいて、その友達が成績が上がっているのを見たからです。
また実際に受験相談に行ったときに毎日の宿題を管理してもらえることを知り、
よい意味で強制的に勉強出来、何をしたら良いか迷わなくていいところが自分に合っていると思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強する習慣が身に付き、勉強の効率が上がりました。
塾に入ってからは特に基礎の部分の知識が身に付きました。

担当の先生はどうでしたか?

進路について相談したら選択肢の幅が広がりました。
沢山コミュニケーションをとっていただけたので受験への不安が軽減されました。

武田塾での思い出を教えてください!

学校帰りに塾に行くのが毎日のルーティーンになり、勉強がはかどりました。
基本的には自分で勉強を進めていくスタイルですが、
塾に行くと先生や仲間とコミュニケーションを取ることが出来、息抜きが出来ました。

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:システム英単語

気づいたら手の上にシスタンがあり、基礎が身に付き長文が読めるようになりました。

第2位:関正生の英文法ポラリス1

分からない文法を集中的に勉強出来、文法を網羅出来ました。

第3位:速読英熟語

長文を読むのが早くなりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめないで全力で取り組んでください。

武田塾飛騨高山校では、無料受験相談を行っています。
志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを
お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。
無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる