塾生の声

【合格体験記】暗記力UP!E判定から酪農学園大学に合格!

こんにちは!
高山駅から徒歩3分武田塾飛騨高山校です。

武田塾飛騨高山校でも今年の推薦入試の合格報告がたくさんあります。

今回は酪農学園大学に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

酪農学園大学 獣医学部 合格!土師沙羅那くん!

高校:岐阜県立斐太高校

図3

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生

当時の成績:志望校E判定

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾チャンネルを見ていて入塾したいと考えているときに
武田塾飛騨高山校が開校されたことをHPで知ったから。
受験相談に行き、話を聞いてもらい入ることになりました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強習慣が付き、暗記科目(特に英語)は安定して点数が取れるようになりました。
『受験合格は暗記が10割』の勉強法を数学で実践したところ全統マークで30点もUPしました。

担当の先生はどうでしたか?

教務の先生はとても明るく話を聞いてくださいました。
自分にとってのベストを一緒になって考えてくださったおかげで
不安な要素がかなり減りました。

講師の先生は勉強の細かい助言のみなず
生活のリズムの改善や学校行事との両立などの体験を交えながら、
どうしたら点数につながるのか一緒に考えてくれて心強かったです。
また大学生活の話などモチベーションを維持できるような話を
していただけことは本当に合格につながったと実感しています。

武田塾での思い出を教えてください!

特にこれと言って思いつくことはありませんが、毎日のように自習室にいくことで
しっかりとした勉強習慣が身につきました。
また、自習室や特訓に塾に行くたびに、先生方が明るく声掛けをして下さり
受験勉強はそれなりにつらかったですが、楽しく勉強することができました。

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:solution 1(英語長文)

文章読解力UPにもってこいの参考書だと思います。ひたすら読みました。

第2位:システム英単語Basic

基礎から英単語を覚えなおすのに最適でした。

第3位:基礎問題精講(ⅡB)

基礎の詰め込みに最適です。公式の暗記や公式の使い方を1冊でマスターできます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願い致します!

とにかく最後まであきらめないでください!
進路研究にも真剣に取り組んでください。

武田塾飛騨高山校では、無料受験相談を行っています。
志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを
お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。
無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる