地域の予備校/塾の情報

ひばりヶ丘 光輝学院ってどんな塾? 評判・特徴・料金は?

光輝学院改

こんにちは!東京都・西東京市にある学習塾

武田塾ひばりヶ丘校です!

 

今回は「光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校」を紹介します!

光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校は、西東京に一校舎を構える集団指導型の学習塾です。

光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校ってどんな塾?①:特徴

それでは光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校の特徴を順に見ていきましょう!

(以下光輝学院とさせていただきます)

特徴1:高校に入ってからも役に立つ勉強をする

光輝学院では、高校に合格することを目標にしています。

それだけではなく、小学校・中学校での勉強の延長が高校の勉強であると考え、高校でも役に立つ中学・小学校の勉強を心掛けています。

高校が中学の延長であるという事例で、「中学校までの数学は解いていて楽しかったが、高校の数学では難しくてついていけなかくなってしまった」というのがよくあります。

この話でよく聞くのは「実は中学内容に苦手分野が残っていた」という意見です。

中学校の数学は覚える公式や定理が少ないため、どちらかと言えば公式を使って問題を解いていくことで解けるようになることが多いです。

そのため苦手分野でも「なんとなくこの公式をあんな風に使えば解けるかな」と、雰囲気で解くことも可能になってしまいます。

中学校のテストだったらそれで短期間で乗り越えられるのですが、高校の数学では覚えるべき公式や定理が急激に増えるだけではなく、公式の使い方を習得するのに時間がかかります。

したがって、中学内容に苦手が残っている生徒の大半は高校数学の問題が徐々に解けなくなっていくわけです。

高校までの万全な準備が出来るのは心強いですね!

特徴2:徹底したコミュニケーション

光輝学院の授業で特徴的なのは、徹底したコミュニケ―ションです。

ここでのコミュニケーションとは、先生と生徒のコミュニケーションだけではなく、生徒同士のコミュニケーションも含まれます!

光輝学院の授業では、どうしても自分一人では理解できない内容があった時、先生に質問をする前に、まずは他の塾生に説明を求めます。

そして、説明を求められた塾生は、言葉で説明をします。

相手の主張を理解する、そして相手に自分の主張を理解させることによって、コミュニケーション能力を鍛えることができます!

光輝学院ではわからないことでも、わかるまで無理なくできるまで続けてくれるそうです!

「授業についていけなくなってしまう可能性がある」という集団指導塾のデメリットも、「先生のフォロー」+「徹底したコミュニケーション」で解消できそうですね!

光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校ってどんな塾?②:受入学年

光輝学院では、小学校5年生から、中学校3年生までを受け入れています!

光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校ってどんな塾?③:どんな生徒に向いている?

周りのみんなと競いたい!負けず嫌いな生徒

光輝学院は集団塾です。同じクラスに他生徒がいることで、お互いに競い合える関係ができます。

良いライバルが見つかれば、負けまいとして勉強にも力が入るでしょう!

光輝学院の最大の特徴である、コミュニケーション能力を鍛える授業で、塾の仲間と勉強を教えあいながら切磋琢磨できるのも魅力的ですね!

高校受験を考えている生徒

繰り返しますが、光輝学院は集団塾です。

集団指導なら、「付いていけさえすれば」授業のペースが遅れるということはまずありません。志望校合格に向けた受験指導を、的確なスピードで効率よく行うことが可能ですね!

また、光輝学院では、高校でも役に立つ中学・小学校の勉強を心掛けていますので、受験生ではなくても光輝学院で先を見据えた学習をすることで、学校の授業に常に余裕でついていけるようになると思います。

これは上手くいくと、生徒の大きな自信につながりますね!

 

光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校ってどんな塾?④:無料体験について

光輝学院では、無料体験授業を行っています。保護者の方も授業の様子をご覧いただくことができるそうです。

学期途中からの入塾も可能とのことなので、お気軽にお問い合わせてみてはいかがでしょうか。

光輝学院 保谷・ひばりヶ丘本校ってどんな塾?⑤:アクセス

[アクセス]

西武池袋線 保谷駅 南口から徒歩約17分

西武池袋線 ひばりヶ丘駅 南口から徒歩約15分

[住所]

〒202-0012 東京都西東京市泉町4丁目4−11

[電話番号]

042-438-3155

[営業時間]

光輝時間割

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾ひばりヶ丘校のココがすごいを徹底解説|大学受験・塾

過激な検索予測が出てくる、怪しい塾こと武田塾...業界内では賛否両論ながら、実際は成績を爆上げする、その仕組み!!!

武田塾ひばりヶ丘校の5つの強み|大学受験・塾・個別指導・合格実績

武田塾ひばりヶ丘校の5つの強み|大学受験・塾・個別指導・合格実績

【合格体験記】偏差値40からの慶應&海外大!

偏差値40台から、本校講師時代の井関先生と共に、海外トップ大&慶應にダブル合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる