地域の予備校/塾の情報

【浪人生必見!!】西武池袋線で浪人生にオススメの塾は??

 

こんにちは!武田塾ひばりヶ丘校の伊藤です!

今回は、西武線沿線にあるたくさんの塾・予備校の中から、

浪人生にオススメの塾・予備校を特徴や料金、交通の利便性の観点から5つ紹介していきます。

 

TOMAS ひばりヶ丘校

【特徴】

・生徒一人ひとりに先生一人つく完全個別指導体制

 個別指導の塾といえば、学校の授業の補修をするための塾というイメージが強いのではないでしょうか?

 しかし、TOMASでは補習授業はもちろん、レベルの高い受験個別指導を提供しています。

 

・志望校別の逆算カリキュラムを作成

 生徒個人に合ったカリキュラムを志望校別で作成するだけでなく、学力別でもカリキュラムを作っています。

 

・質の高い講師陣

 講師のための研修や模擬授業、検定試験などがあり、講師としての能力を高めています。

 

【料金】

・コースや学年別によって変わっていきます。

問い合わせをしてみないと詳しい料金は分かりませんでした、、。

 

【アクセス】

ひばりヶ丘駅から徒歩2分!

 

まとめ

集団塾では集中できず、雰囲気が苦手だけど個別で質の高い授業を受けたいという浪人生にはおススメの塾といえるでしょう。

また、志望校別でカリキュラムを作成するため、何から始めればいいかわからないという浪人生には合っていると思います。

 

 

増田塾 池袋校

【特徴】

難関私立大学文系に特化した塾

 

・授業、課題、演習、チェックテスト、補講がセット。

 学生の勉強を徹底管理しています。

 

合格保証制度

条件を満たした生徒が、大学に合格できなかった場合、授業料の全額返金を保証するというものです。

 

強制自習制度

生徒の日々の自習時間を塾が徹底的に管理します。生徒との面談を通して、何をすべきかアドバイスをします。

一人一人の専用の座席もあるため、勉強に集中できる環境が整っています。

 

【料金】

浪人生の場合

・入塾費 10万円

・授業料・講習費 77万5千円 (高卒生春)

 

【アクセス】

・池袋駅から徒歩10分

・雑司ヶ谷駅から徒歩5分

 

まとめ

増田塾では、難関私立大学文系に特化しているため、そこを目指している浪人生には必見だと思います。

また、強制自習制度があるため、時間をうまく活用できないという浪人生にはうってつけな塾です。

 

 

開成教育グループ 代ゼミ サテライン予備校 ひばりケ丘教室

【特徴】

超一流のカリスマ講師の授業が受けられる

 年間約200もの授業を受けるだけでなく、オリジナルのテキストが用意されており、チェックテストもあります。

 

・サポートの充実

 学習プランナーやフェローがいつでも悩みを解決してくれます。また、勉強法や受験の相談などの説明会を実施しています。

 とても 評判が良いみたいです。

 

・最高の学習環境の提供

 一度だけでなく、何度も繰り返し受講や、振り替え受講も可能です。さらに、いつでもどこでも受講できます。

 教室は日曜日も開校し、自習室も完備されています。

 

【料金】

・講座料金に関しては、お申し込みのタイミング学期・区分・キャンペーン等により価格設定があるため、

 校舎にお問合せしてみてください。

 

【アクセス】

・ひばりヶ丘駅徒歩5分!

 

まとめ

集団塾などではなかなか自分のペースで勉強を進められない、そんな生徒にぴったりの予備校です。

ここでは、時間にとらわれることなく自分の好きな時間に受講できるため自由に自分に合った勉強のスタイルを確立できます。

 

 

個別指導 スクールIE ひばりヶ丘校

【特徴】

・独自の「個性診断テスト」

 このテストでは、200問の質問によって性格や学習習慣などを解析し、指導方法と学習プランをお子さんに合わせて提案します。

 

・担任制個別指導

 相性の良い講師がお子さんの個性に合わせてやる気を引き出し、つきっきりで指導し、

 積極的に勉強に向き合うことのできる環境づくりを徹底しています。

 

・単元ごとの理解度診断

 どの単元が苦手なのか、スクールIE独自の理解度診断を行います。

 苦手な単元まで戻り、振り返りながら授業するため、「分からないまま」という状態にはなりません。

 

【料金】

独自の学習診断テストで学習状況などを把握した後に、必要な授業回数を提案し、最終的な授業料金が決定します。

 

【アクセス】

・ひばりヶ丘駅からバスで4分「ひばりケ丘団地」下車3分

・ひばりが丘図書館から1分、ひばりテラス118の向かい側

 

まとめ

自分一人での長期戦である受験を乗り切ることは難しいという浪人生にはおススメの塾です。

担任制の塾なので、自分と相性の良い講師が、性格や学習環境を鑑みながら受験勉強を支えてくれます。

 

 

武田塾 ひばりケ丘校

【特徴】

授業をしない塾

 他の予備校や塾と違い、武田塾では授業を一切行いません。代わりに、参考書における学習のサポートを徹底します。

 一冊ずつ参考書を完璧にすることにより、効率よく成績を伸ばします。

 

課題指定、自学自習型学習塾

 生徒一人一人に講師が付き、毎日の課題を制定します。

 このため、何をいつまでにどう勉強すればいいのかという悩みの種は一切なくなります

 

逆転合格者続出の塾

 武田塾では、一年間で偏差値を15以上上がるのは当たり前なように、逆転合格を果たした生徒がたくさんいます。

 受験相談だけで合格までたどり着いた生徒もいます。

 

【料金】

コースと特訓内容で料金は変わってきますが、ここでは一番基本的な料金について紹介していきます。

個別管理特訓Sという宿題管理ペース管理、確認テスト、個別指導の3つがセットになっている特訓では、

一か月、一科目で42,600円(+税)となります。

学習の進度によってコースを組み合わせたり、1か月単位でコースを変えたりすることができます。

しかも、夏期講習・冬期講習などによる追加料金は一切なし!!

トータルで考えると割安になっていると思います!!

また、季節ごとに入会金無料で1か月試せるキャンペーン等も行っていますので、各校舎にまずはお問合せください!

 

【アクセス】

ひばりヶ丘駅より徒歩一分!

 

まとめ

武田塾は、志望校の逆転合格に向けて強い意志を持つ浪人生にオススメです。

また、自分のペースで勉強したい、自学自習に力を入れたいという浪人生にも向いている最強の塾だと思います。

 

 

無料受験相談で待ってます!

無料受験相談

ひばりヶ丘校の営業時間

緊急事態宣言が解除されてからも、政府より自粛要請が解除されない限り、当面は本スケジュールで営業してまいります。

開校日:月曜日から土曜日

開校時間:13:00~22:00

塾生・保護者・来校者に向けて

・入館時の消毒・検温へのご協力

・マスク着用での来校のご協力

・オンライン特訓のオプション

 

受付・特訓・トイレ 利用者に向けて

・受付や特訓スペース等、対面する

 場所へのビニールカーテンの設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

・ハンドソープ、ペーパータオル設置

・校舎清掃の徹底

・常時、校舎内を換気

・細菌拡散防止のため、ゴミ箱のフタ設置

※ 自習室が混雑した場合は、混雑状況をLINE配信する(30席に対して80%以上の着席を満たした場合にのみ配信)・利用を曜日ごとに制限するなど、混雑緩和に向け、随時努めてまいります。

自習室 利用者に向けて

・不特定多数が触れる箇所の消毒設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

従業員に向けて

・スタッフや講師のマスク着用、消毒、検温

・体調不良の場合は必ず休養

※ひばりヶ丘校は、事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドライン(新しい日常の定着に向けて)」2020527日時点) に沿って、衛生管理を行っています。

無料受験相談では、

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

山手学院 新座校の評判は?塾の評判・カリキュラム・料金

山手学院新座校ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】   こんにちは、武田塾ひばりケ丘校です!今回は、新座市周辺の塾・予備校調査ということ ..

河合塾マナビス 志木校の料金・口コミを紹介|ひばりヶ丘周辺の塾紹介

こんにちは!武田塾ひばりヶ丘校 統括の井関真大です。 西武線沿いにあるひばりヶ丘駅付近にはたくさんの学習塾があります。 武田塾ひばりヶ丘校に無料受験相談に来る方の中には、   「●●塾ってど ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる