地域の予備校/塾の情報

スクールIE 新座校ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金

スクールIE 新座校ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金

スクールIE

スクールIEってどんな塾?

こんにちは! 大学受験予備校 武田塾ひばりヶ丘校です!

このブログでは、新座駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、やる気スイッチで定評のある“スクールIE 新座校” についてレビューしていきます!!!

スクールIE新座校

 

基本情報

住所: 〒352-0011
    埼玉県新座市野火止5-2-15
    アークル1F

電話番号:048-482-7311

最寄駅:JR武蔵野線新座駅南口より徒歩30秒

スクールIEの理念”やる気スイッチ”

やる気スイッチに込められた想い

「やる気スイッチは人生のスイッチ」

だれにでもあるそのスイッチを押すための方法がスクールIEでは提供されています。

 

①個性・性格を知る

②学力を知る

③未来を描く

この3つを徹底することでやる気を引き出しています。

 

スクールIEのカリキュラム特徴6選!

①講師の担任制

スクールIEの個別指導は完全担任制となっており、指導形態も1対1の個別指導と1対2(講師1人に生徒2人)の個別指導の2種類あります。

ただし、1対2の個別指導は2人の生徒を同時に指導するわけではありません。解説と問題演習を交互に行い、それぞれに個別の内容を指導していきます

②性格・個性に合わせた指導法

スクールIE独自の個性診断テストETS(やる気アップシステム)では、生徒の方の個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・続く指導方法と学習プランを導き出します。

 

③つまずきの原因を見える化

学力診断テストPCS(成績アップシステム)というものを活用し、生徒の学力を“見える化”してくれるそうです。現状を細かく分析し、何が出来ていて、何ができていないのかを明確にたうえで、必要な指導を行ってくれる!

④世界に1冊だけ専用テキスト

授業で使用するのは「夢SEED」と呼ばれるオリジナルテキストです。③の自己分析が終わったあと、その結果に応じて決めていくそうです。合理的ですね!本当に必要な学習項目だけを絞り、目標達成に必要なことだけが詰まったテキストで学習できるから、飽きっぽかったり、集中力が続かない生徒でも頑張っていけそうです。

⑤すべて選べるオーダーメイド

生徒の学力や目標、性格や学習習慣など様々な情報を活用し、必要な授業回数やカリキュラム、宿題のペースを決めていけるそうです。ご希望の曜日・時間帯についても比較的柔軟に選ぶことができるため、部活で忙しい生徒にも便利ですね。

⑥予習型授業と春・夏・冬期講習会

様々な形態の講座が用意されています。通常授業では予習型授業。そこでは先取り学習を中心として、学校の授業が復習になるよう指導しているそうです。

また、定期テスト前までに対策授業を何度も繰り返すことで、出題範囲を学習していきます。

夏休みや冬休みなどの長期連休には、総復習や新学期に向けた準備、志望校別の受験対策など豊富に用意されているため、年間を通して計画的に過ごすことができます。

生徒の方の個性に合わせた、❝継続可能な学習スタイル❞を見つけるというのがスクールIEのキーワードのようです!

料金

中学3年生で週1の通塾の場合

入会金

2万円

年間指導料金

約20万円

年間教材費

約1万円

管理費等

約2万7000円

年間で約25万円ほどかかります。一見安くも思えますが、科目を増やしていくとおのずと支出は増えていきます。
主要科目(英国数)を全て受講しようと思うと、80万円ほどかかりそうです。

高校3年生で週1の場合

入会金

2万円

年間指導料金

約23万円
年間教材費

約1万円

管理費等

約2万7000円

年間で30万円ほどかかります。大学受験に向けた学習塾としては比較的安価にも思えますね。ただ、これも中学生と同じく受講科目数次第だと思います。私大文系で考えた場合、90万円ほど。大手予備校や、そのほかの個別指導塾とほとんど変わらないです。

 

どんな塾が自分に合っているの…? 武田塾ひばりヶ丘校の無料受験相談で悩みを解消しませんか?

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・定期テストで点数が取れない、内申点が悪い!

・武田塾ではどんな風に成績・偏差値を伸ばすの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

ベスト自修館 谷戸校の料金・口コミを紹介|ひばりヶ丘周辺の塾紹介

こんにちは!武田塾ひばりヶ丘校です!今回はベスト自修館 谷戸校について料金や口コミを紹介していきます!

山手学院 新座校の評判は?塾の評判・カリキュラム・料金

山手学院新座校ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】   こんにちは、武田塾ひばりケ丘校です!今回は、新座市周辺の塾・予備校調査ということ ..

代ゼミサテライン予備校 FSひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・料金

代ゼミサテライン予備校FSってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】 代ゼミサテライン予備校FSってどんな塾? こんにちは! 大学受験予備校 武田塾ひば ..

RAKUTOラクト ひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・実績

RAKUTO ラクト ひばりヶ丘教室ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】 RAKUTOってどんな塾? こんにちは! 大学受験予備校 武田塾ひばりヶ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる