地域の予備校/塾の情報

RAKUTOラクト ひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・実績

RAKUTO ラクト ひばりヶ丘教室ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】

RAKUTOってどんな塾?

こんにちは! 大学受験予備校 武田塾ひばりヶ丘校です!

このブログでは、ひばりヶ丘駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、ひばりヶ丘 にある“RAKUTOひばりヶ丘教室” についてレビューしていきます!!!

 

住所:〒 188-0001 東京都西東京市谷戸町3-27-11 JCビル2F

電話:0120-554-415

詳しくは、こちら!!

特徴としては・・

RAKUTOでは、デイスカッション能力を高めることを大きな目標にしているようです。

その元になる知識や視点、思考力をマインドマップ・速読・高速リスニングで培い、自分の意見をまとめ、ディスカッションへと導くことを目標としている感じです。

RAKUTOでは、このように国際舞台で自分の意見を発表できる人材を育成するカリキュラムが組まれているようです。小学生が多いです。なんと同じビルの4Fに武田塾ひばりヶ丘校があります。

 

代表取締役社長である福島氏はインタビューで「今まで勉強はセンスがある子がやるから伸びるものだった。RAKUTOではそのセンスをはぐくむ」と話をされていました。子どもたち一人一人の可能性を伸ばす教育をされているとのことです!

 

指導方法はどんな感じ?

ディスカッション

RAKUTOの授業では、随所で、生徒本人たちに意見を求め、生徒同士のディスカッションを行って

いるようです。生徒たちも、お友達の意見を聞くことにより、自分とはまったく違う意見を持って

る人もいることに気付き、刺激的を受けることができます。違った意見が出てきた時は、

どちらがが正しいかではなく、お互いの意見を深く考え、より高度な地点を目指す感じです。

速読

速読ができない生徒は当校を受験するのは難しい」と公言する私立中学校がある位、

「速読ができること」は、必須項目になってきていますので、

速読を出来るように練習しているようです。

高速リスニング

知識の大量インプット・処理能力のアップで、頭の回転が速くなり、記憶力・集中力が飛躍的に

伸びていき、ひらめきやアイディアがどんどん湧いて来るようになるようです。そのための練習を

行っているようです。

魅力は!!

ノートの取り方を基本から教えてくれるので、

テスト勉強の時に重要事項を覚えるのに役立ち、テスト本番の時に記憶を

引き出しやすくなります。ほかにも、わからない箇所を自分でまとめると、理解できるようになる

ので、ノートの取り方を工夫しながら、自発力も育つようになります。

どんな先生がいるの?

大学生や社会人など様々な人材が活躍しているようです。

 

気になるネットの評判は?

先生との討論というか、ディベートも楽しかったみたいです。

先生の話がおもしろかったみたいで、歴史の人物の紙芝居が大好きだった。今は戦国武将が大好きで、本屋さんへ行くとビジュアル図鑑とかをもってきて、ずっとみるようになった。そのようなとっかかりも、いろんなところからアプローチしてくれた。

全ての教科で「好きになる」ってキッカケがあるじゃないですか?社会にしても国語にしても。その入り口をつくってくれてるっていうのがすごくわかる。これは先生たちのおかげだなって思えることが、普通の授業をしてきたあとにも感じられるので、よかったと思っています。

RAKUTOは最初から授業自体が、そのまま吸収するようになっている。自分で意識しないで記憶させてくれているところがあるかなって。

評判がとても良く、是非おすすめの塾になります。

 

受験に向けて塾選びで困っている?! 自分に合った塾を探している方は・・・
武田塾 ひばりヶ丘校で無料受験相談を受けてみてはいかがでしょう?

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!
武田塾に入らなくても、「予備校選びについての相談」「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。
希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。
逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。
※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

 

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

国大セミナー ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・実績

国大セミナーひばりヶ丘校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】|武田塾 ひばりヶ丘校  どうもこんにちは! 大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる