地域の予備校/塾の情報

朋友進学教室ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・実績

朋友進学教室 ひばりヶ丘校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】

どうもこんにちは

大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です!

ひばりヶ丘駅周辺は、たくさんの塾・予備校があります。

このブログでは、ひばりヶ丘駅周辺にある塾・予備校を紹介していきます。

今回は、ひばりヶ丘 にある朋友進学教室をレビューしていきます!!

 

朋友進学教室とは、どんな塾?

少人数制クラス

個々の生徒に目が行き届くように、少人数クラスにしているみたいですね。
科目によっては授業毎にチェックテストを、また、理解度の確認や実戦力の強化のために「実力テスト」等を実施しているみたいです。

自習室の開放

自習室は、空き時間や授業のない日にも利用できます。同じ目的を持った仲間と真剣な雰囲気の中で勉強できます。途中で難しい問題にぶつかったら気軽に質問できるみたいです。

中間・期末試験対策

推薦入試、AO入試、そして一般入試と入試形態は様々です。
内申を上げることも入試対策の一つ、中間・期末試験には質問期間があるみたいです。

講演会・個別相談会の開催

講演会や個別相談会を実施し、塾生が進路先の先生の説明を受けてその様子を知る機会を設けているみたいです。講演会は10校の高等学校、相談会は約50校の先生方に西武池袋線沿いの会場に集めて開催するみたいです。書面でイメージするのとは異なり、進路先の先生の話を直接聴くことで、通っている生徒の様子もわかり、学習や進学に対する意欲も増しとても好評みたいです。

保護者面談・進路相談

全学年で年に2回定期的な保護者面談を行っています。塾やご家庭での学習状況の不安やお悩みを相談できるみたいです。

どこにあるの?

住所 〒204-0022 東京都西東京市谷戸町3-25-2ブロッサ2F
電話番号 042-421-9919 受付時間 午後1時~(日・祝休み)
最寄駅 西武池袋線 ひばりヶ丘駅

料金は、どのくらいかかるの?

料金表が、公開されていないみたいです。

詳しい情報を知りたい方は、お問合せください。

ネットの評判は、どうでしょう?

・講師入塾テスト後、面談の中でキチンと子供の苦手なところをわかってくださっていて、今後の方向性を示してくださったところが安心しました

・カリキュラム夏期講習からですが、前半後半に理解度を確かめるテストがあるのが良い。
また、ほぼ毎回、感じや英語のミニテストが行われることもいいです

・塾内の環境自習室がある。教室があまり大きくなくて良い
表通りから一本はいるので、周りが落ち着いた雰囲気になるので、勉強するにはいいと思う。

・その他入り口に全員の先生の顔が見られるようにオープンな作りになっていて、必ず明るく挨拶してくださる。子供たちも入りやすいと思う。
授業も楽しくわかりやすいそうです。

・さまざまなノウハウを持っていて、わかりやすかった。

・ブースにわかれていて、使用しやすいかと思っていたが、実際は席が空いていない事が多く、早めに行って自習するとかは出来なかった。

・高すぎた。 結局、私立高校の単願を受けることになり、塾は必要なかったと後悔している。

など・・・比較的地元の方には、支持されています。

新型コロナはいつか終息する・・・。でも、それから受験対策をするには遅いです。

新型コロナはいつか終息するかと思います。

しかし、終息するのがいつになるか、目処が立たない限り、受験勉強は始められないのでしょうか?

いいえ!受験勉強はいつでも始められます。

 

ただ、いまから危機感を持ってスタートする人、先延ばしにする人・・・

受験生の中では早くも格差が広まっています(´;ω;`)

 

いつの時代も、どんな逆境があっても、勝利を手にする人はいます。

どんな社会情勢の下でも、諦めず勉強を続けて合格を手にした受験生はこれまでもいました。

皆さんもコロナに負けず、ぜひ、今から受験勉強をスタートしてみてください!

武田塾で逆転合格したい?!
武田塾 ひばりヶ丘校では無料受験相談を行っています!

受験相談に行ってみよう

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!
武田塾に入らなくても、「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。
希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。
逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。
※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

オンラインでの無料相談も実施しております!

武田塾では対面での受験相談を実施しておりましたが、4月7日以降の緊急事態宣言中はオンラインでの受験相談になります。

オンラインの無料受験相談については随時募集・実施させていただきます。

5月31日までは、オンラインでの面談にて限定させていただく形となります。

オンラインでの面談につきましては、Skype (スカイプ)もしくは Google Hangout(グーグル・ハングアウト)といったオンラインツールを駆使し、実施いたします。その際は、個別に使い方等、ご案内させていただきます。

統括の井関ってどんな人なの?!

無料受験相談で待ってます!

無料受験相談では、

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・共通テストの傾向がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

【対象者】
■中・高・既卒生・浪人生等の受験を考えている方
■高校生や浪人生の保護者様
■まだまだE判定だけど第一志望に逆転合格したいという受験生

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

国大セミナー ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・実績

国大セミナーひばりヶ丘校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】|武田塾 ひばりヶ丘校  どうもこんにちは! 大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる