地域の予備校/塾の情報

日能研 ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなど

日能研ってどんな塾ですか?カリキュラム・塾の評判・実績レビュー

こんにちは!武田塾ひばりケ丘校です!

ひばりヶ丘駅周辺は、塾が多くてどこの塾が良いのかとても迷いますよね。

そこで、今回紹介するのは、日能研 ひばりヶ丘校です。

 

日能研

 

日能研ってどんな塾なの?

日能研は、小学1年生から通うことのできる神奈川県横浜市港北区新横浜に本部を置く進学塾・予備校です。おもな業務は小学生を対象とした中学受験学習指導となっています。

 

脳科学的な分析も踏まえ、学年ごとに最適な指導をしています。もう少し詳しく見ていきましょう。

➀低学年の学び(小学生1~3年生)

「9歳の壁」=子ども達が9歳前後に迎える学びの大転換期があります。

日能研としては、教科という学び、系統学習は4年生からで充分であると考えているそうです。

そして、低学年だからこそ学びを楽しめるようになってほしいと考えられています。だからこそ、「感じる」「考える」「表現する」授業をじっくり、ゆったり、たっぷりと行っています。つまり、日能研の低学年では、ファンタジーを大切にした学びを展開されているそうです。

②系統学習の学び(小学生4~6年生

「知識と知識のつながりをつくる方法=思考技法」を、子ども達が獲得するための〈学習プロフィシエンシーシステム〉を用いて、系統学習を小学4年生から開始します。学習項目という束縛から解き放ち、未来へ飛翔する学びのベースを築きます。

③合格力を鍛える(6年生後期)

これまで学んできた「思考技法」と「素材」を意図的に、自在に組み合わせ、「合格力」として徹底的に鍛えるステージです。

志望校別の対策講座なども実施されているそうです。

 

日能研 ひばりヶ丘校はどんな教室なの?

ひばりが丘校は、いつも子どもたちの笑顔が溢れるアットホームな教室です。
教室のモットーは、『自分の気持ちと相手の気持ちを大切に』です。
一人ひとりが学び進んでいく中での気づきを大切に見守っています。
お子さまの持っているたくさんの力を伸ばします! (公式サイト)

 

学力アップだけではなく、人間としての成長も大切にしている教室のようですね!

 

そもそも日能研とは、どんな塾?

成績上位の生徒だけでなく、どんな子供でも受け入れてくれる雰囲気がある中学受験専門の学習塾です。
 
特に強いのは中堅レベルの中学受験対策だそうです!中学受験に必要な基礎をバランスよく、一定のペースで進めていけるとのこと。
 
宿題も比較的少なめで、同じ問題が解けるようになるまで何度もじっくりと考えさせる方針があるそうで、
 
大きく落ちこぼれる生徒は少ないそうですが、一方で少し面白みに欠けると思われる方もいるとか・・・
 
日能研は、小学校4~5年生のうちに1週間の学習リズムが作り上げられるかどうかによって
 
親の負担が変わってくると考えています。「カリキュラムテスト」や「公開テスト」が来るたびに
 
テスト勉強を慌ててやるタイプの子は、テストの成績も不十分で、そのテスト直しに時間が取られ、
 
次のテストに向けての勉強ができず悪循環に陥ってしまいます。

 

小学6年生になるとテストの回数が増えるため、毎週の勉強が全く回らなくなってしまう場合もあり、

その際は親の負担が大きく膨らみます。

真面目にコツコツと学習して、以前に学んだことをきちんと覚えていられる子に向いている塾です

 

ネット上のレビュー・評判

・名の知られた大手塾なだけあって、講師の質は高く教育熱心だなと思いました。だからと言って真面目なばかりでなく、授業を楽しめるような雰囲気も持っているのが良いです。

・通常の授業の他定期テストや夏期講座等予定はびっしり。のんびりする間もないまま勉強しているなという印象でしたが、その分鍛えられ学んだことをしっかり吸収できているようでした。

・保護者会もあるので子供の状況を把握しておきたい親御さんに合っていると思います。

・Wコース4科を小学校5年生の1年間通わせました。毎月の授業料約25,000円に学力育成カリテ、全国公開模試、教材費合わせて年間総額約70万円費用が掛かりました。

などなど・・・

 

少し検索しただけでも、かなり教育熱心なことが伝わってきました!

気になるアクセスは?

電話:042-422-2511

住所:〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-26-6

アクセス:ひばりヶ丘駅南口 徒歩3分

改札を出たら左側に進み、エスカレーターまたは階段を下りてください。
すぐ目の前にバス停がありますので、その左側にある横断歩道を渡り、「西友」を左手に見ながら、そのまままっすぐ進んでください。
しばらくすると信号がありますので、その信号を渡ったすぐの建物がひばりが丘校になります。

ひばりヶ丘にお住まいの方は一度は目にしたことがあるかもしれません。

 

今度は高校受験・大学受験にチャレンジしたい?!
無料受験相談で待ってます!

 

無料受験相談では、全ての質問に完全無料でお答えします

・今から進学校・難関大学に受かるなんて可能なの?!

・都立入試・共通テストの対策ってどうするの?

・内申点を上げたい!などなど

悩める日受験学年や受験生の質問を待っています!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる