地域の予備校/塾の情報

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘の特徴・口コミを紹介

茶色黒 犬のイラスト ペットおすすめ5選 インスタグラム投稿 (2)

みなさんこんにちは!

武田塾ひばりヶ丘校 統括の井関です!

井関先生

今回は個別指導学院 フリーステップひばりヶ丘校について合格実績から評判までまとめたのでぜひ最後までご覧ください!

 

 

個別指導学院 フリーステップひばりヶ丘校の基本情報

住所

東京都西東京市ひばりが丘北三丁目5番19号 
カマタビル1階
最寄り駅

西武池袋線「ひばりケ丘」

対象学年

小学生~高校生

指導形態

個別指導

電話番号

042-439-8470

開校時間

16:00~22:00

公式HP

https://www.ena.co.jp/rooms

 

個別指導学院 フリーステップの特徴

1:2の個別指導

一人の生徒が講師から説明や解説を受けている間、もう一人の生徒は演習に取り組むという授業スタイル!

個別指導塾の多くは1:2の個別指導をおこなっていますね。

 

PDCAシステム

PDCAとは、

P:PLAN(計画)

D:DO(確認テスト)

C:CHECK(解説と発問演習)

A:ACTION(宿題)

これを1授業の間繰り返していくのが個別指導のやりかたで、定期テスト・模試の目標から逆算する中期的PDCAサイクルと、1回の授業の目標から逆算する短期的PDCAサイクルを設定して、成功体験生徒に積ませてあげるもの。

成功体験を塾で積ませてあげるのは武田塾とおなじですね!

 

代ゼミとの連携

代ゼミサテライン予備校と提携していることから、大学受験メジャーである代々木ゼミナールの映像授業を受けることができ、定期テストの点数アップのためのS-CUBEシステムや受験合格を後押しするサポート、代ゼミサテライン予備校による映像授業など、様々な取り組みを行っているそうです。

個別指導だと先生によってムラがあるので、ここはうれしいポイントです。

 

個別指導塾はいまでも補習塾という位置づけのところが多く、大学受験対策はできない、というのが個別指導塾の一般的なイメージですが、

個別指導学院フリーステップは大学受験にも対応してくれそうです。

 

個別指導学院 フリーステップの合格実績

それでは、個別指導学院 フリーステップの合格実績はどのようになっているのでしょうか?

ひばりヶ丘校のみの合格実績は発表されていませんでした。

全国の個別指導学院フリーステップの合格実績は以下のようになっています!

高校受験

・早稲田実業

・青山学院

・淑徳

など

大学受験

・国公立:337名

・関関同立:1471名

・早慶:18名

・GMARCH:118名

など

 

個別指導学院 フリーステップの料金体系・費用

続いて、個別指導学院 フリーステップの料金体系についてですが公式サイトには詳しい料金は公表されていませんでした。

個別指導学院では生徒の目標から逆算して個別にカリキュラムを設定するため、生徒ごとに料金が変わってくるためだと考えられます。

実際に面談に行ってどのようなコースになるかを知る必要がありそうですね!

 

 

個別指導学院 フリーステップひばりヶ丘校のアクセス

西武池袋線 「ひばりヶ丘」から徒歩3分

 

口コミ・評判まとめ

良かった点:

・分からない所を細かく指導してくれている。

・高校受験に向けての勉強と定期テストにも対応してくれる点が良かったと思います。

・駅前で、家からも近く、明るいので、女の子が通うのには安心です。

・個別としてはお値段は、相応かと思います。立地も良く、先生の対応も良いので、これから成績が伸びてくれれば良いかと思います。

悪かった点:

・テストに良く出るとか、本人の苦手を見極め理解出来るような指導を強化してほしい

・駐輪場が無く、自転車が煩雑に置いてあるので、大丈夫なのかなと思います。

・教室内は個室等はなく、机と机の間は簡単なしきりしかなく、正直、左右前後は声が筒抜けで気になる・・・

(学習塾口コミサイトより引用)

などのような口コミが見つかりました。立地は好評のようですが、塾の設備に不満がある方が多いように見受けられますね。

まとめ

今回は個別指導学院 フリーステップ ひばりヶ丘校の評判や料金について紹介しましたがいかがだったでしょうか?

他にもひばりヶ丘周辺の塾について紹介しているブログがありますので、

塾を探している方はぜひこちらを ご覧ください!

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

個別指導塾ATOMアトム ひばりヶ丘ってどんな塾?評判・特徴・料金

個別指導塾1対1のATOM【アトム】ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】 こんにちは!大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です。 西東京市は学習塾 ..

城南コベッツひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・実績

城南コベッツひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘塾・予備校シリーズ】 こんにちは!武田塾ひばりケ丘校です! 世の中には塾が多くてどこの塾がいいのかとてもまよい ..

個別指導 スクールIE ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・実績・料金

個別指導スクールIEひばりヶ丘校ってどんな塾?塾の評判・実績・料金・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】  個別指導スクールIE ひばりヶ丘校ってどんな塾? どうもこんにちは! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる