地域の予備校/塾の情報

森塾ひばりヶ丘校 の評判は?塾の評判・料金・カリキュラム

森塾ひばりヶ丘校 ってどんな塾?塾の評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【ひばりが丘校の塾・予備校シリーズ】

森塾 ひばりヶ丘校

みなさんこんにちは!武田塾ひばりヶ丘校です!

西武池袋線ひばりヶ丘駅周辺には沢山の塾・予備校があります。

今回は、その中から「森塾 ひばりヶ丘校」についてレビューしていきたいと思います!

 

森塾ってどんな塾?

森塾といえば、CMで『楽しく通えて 楽しく通えて成績保証! 成績保証!』というフレーズが印象的な方も多いのではないでしょうか!?

今回は、そんな森塾についての特徴合格実績料金体系について徹底調査します!!

信頼の122教室 森塾の特徴

森塾は、先生1人が生徒1人or2人を教える個別指導塾!

関東地方を中心に計122教室を展開しているようです。

対象は小学生〜高校生で、大学受験までサポート。

「先生一人に生徒二人まで」というカタチにこだわり、ひとりひとりが「わかった」「できた」と思えるまでとことん向き合う指導をアピールしています。

 

公式サイトには、他にも ・・・

『質量ともに日本一の研修を受けた講師』

『一教科当たりプラス20点の成績保証』

『安心・リーズナブルな月謝制』

『出来るまで「とことん」教えるクリアテト特訓部屋』

                  ・・・などなど

塾のさざまざま特色について言及がありました!

 

『生徒一人一人にとことん向き合う』という姿勢

私たち武田塾のあり方にも通じる部分があると言えそうです!

森塾 の合格実績は?

森塾のホームページを中心に調査しましたが、森塾が公式に「合格実績」に言及している部分を見つけることはできませんでした!!

これってどういうことでしょう? 合格実績を公表しない理由を探るため、森塾のホームページをもう一度さらったところ、次のような記述が見つかりました。

 

幾つかの塾の合格実績数を全て足すと実際の合格者数を超えてしまいます。これは各塾がウソの合格実績を発表しているのではなく、「他塾とかけ持ちの生徒」も集計していると予想されます。
特に個別指導塾の合格実績は、集団塾とかけ持ちの生徒さんが合格実績を出していることが多いと聞いていますので、気になる方は「かけ持ちの方の割合」を入塾の際に質問されることをお勧めします。(高い合格実績を出すために「かけ持ち」を勧める個別指導塾もあると聞いています)

 

察するに、「ほかの塾の合格実績はあんまり鵜呑みにしちゃいけないよ」ということなのでしょう。そう理解すれば、合格実績を発表しないのも納得かも???

ネットの評判はさまざま・・・

森塾についてをサーチし、おおまかな傾向をまとめてみましょう!

 

調べてみてわかった限りでは、

「講師は本人のやる気をうまく引き出してくれる」 

「成績が上がる指導システム」

「一教科プラス20点の成績保証は魅力的」

というポジティブな意見や、

 

「授業の補習には強いが、受験にはあまり強くないのでは」

「塾内がわりとにぎやかで、集中できない子もいる」

「合格実績を公表しないので不安」

といった厳しい意見もあり、

元々勉強が好きでガッツリ勉強したいという人には良いかもしれません。

しかし、ここで勉強の習慣を身に着けたい!という人には不向きそうなので、すべての生徒さんにぴったり!というわけにはいかなさそうな印象……

 

資料請求や夏季・冬季の無料受講体験ができるようなので、

まずは、校舎へのお問い合わせをおすすめします!

気になる料金! 支払いは、安心の月謝制。

学年 1ヶ月の授業料(税抜) 授業時間
小3~小6 6,000円 45分
中1~中2 11,800円 80分
中3・高1 15,800円 80分
高2・高3 16,800円 80分

上記のように、小学生・中学生・高校生で料金は変わってきますが支払いは一教科ごとの月謝制のようです。

大手の塾や予備校ではこみこみの料金でうん十万といったパッケージ料金が適用されがちなので、これはうれしいですね。ただ、教材費や講習費は別にかかるようなので、そこだけ注意が必要かもしれません。

どんな人に向いてるの?

・定期テストで得点を20点以上上げたい人

・学校の授業についていけず、自分のカリキュラム、自分ペースで勉強したい人

・講師との相性を重視する人 (生徒と講師の相性が悪い場合でも、容易に講師を選びなおすことが出来ます。)

・効果的・効率的な勉強のやり方が分からない、自分で計画を立てることが苦手な人

・自分の学力・弱点を、はっきり特定させた上で、効果的に勉強をしたい人

とはいってもやはり自分に合う合わないが1番大切になってくるので、1度体験に行くことをお勧めします!

アクセスはひばりヶ丘駅から徒歩4分!

森塾 ひばりヶ丘校

【住所】〒188-0001

東京都西東京市谷戸町2丁目16−10 ルミエールひばりが丘 2階

※ 西部池袋線ひばりケ丘駅南口から徒歩4分

【お問い合わせ】042-439-8942 (公式サイトにお問い合わせフォームが用意されています)

【地図】

 

 

 

受験に向けて塾選びで困っている?! 自分に合った塾を探している方は・・・
武田塾 ひばりヶ丘校で無料受験相談を受けてみてはいかがでしょう?

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!
武田塾に入らなくても、「予備校選びについての相談」「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。
希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。
逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。
※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる