地域の予備校/塾の情報

個別指導Axis ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・特徴・料金

個別指導Axisひばりヶ丘校ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金をレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】

個別指導Axis_ひばりヶ丘校

こんにちは! 大学受験予備校 武田塾ひばりヶ丘校です!

このブログでは、ひばりヶ丘駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、ひばりヶ丘 にある“個別指導Axis” についてレビューしていきます!!!

 

基本情報

住所: 〒202-0001 東京都西東京市ひばりが丘2丁目13−18-1F シルクハイツ

電話番号:042-439-3751

 

教育理念はどんな感じ?

志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、
自らの判断で行動できる人物の育成

なんだか武田塾の理念に近い感じがしますね。

一人ひとりと真剣に向き合い、一人ひとりの成績アップ・志望校合格を実現することを目標にしている

②自分の力で人生をより豊かなものへと変えていける『本当の力(=3つの基軸)』を育むことを目指している

 

指導方法はどんな感じ?

1対1個別指導

学習習慣ができていて、授業までの間に自分で問題を解いて「わからなかった部分」だけを教えてほしい、という方に最適だと思います。完全1対1のマンツーマン指導なので、疑問に思ったことをすぐに質問できて、わかるまで何度でも解説してもらえるのでおすすめです。

1対2個別指導

授業の中で内容の「理解」と、自分の力で問題が解けるようにすることが目標みたいです。そのため、わかったつもりで授業が進むことがなく着実に力をつけていくことができるようです。勉強の仕方を身につけたい方や先生と1対1だと緊張するという方におすすめです。

オンラインでの個別指導

遠方で通塾が難しかったり、日曜日や夜遅い時間に受講したいという方には嬉しいですよね。インターネットを介してリアルタイムでマンツーマン指導をする形式を取っているそうです。先生は会話しながら、一緒に見ているパソコンの画面上に手書きで解説を書き加えてくれるため、細かいグラフのニュアンスや、記述問題のポイントも一層理解しやすいと思います。しかも、あなたが悩んだ箇所を重点的に扱うので、知りたいことをしっかりと学べますね。授業や宿題では、ノートに手書きした文字や絵をそのまま写真に撮って送信するみたいです。先生は事前にあなたから送られた宿題を添削し、どこが理解できていないかを把握して授業に臨むので、弱点に的を絞った対策ができるそうです。

現在の自分の学習状況や成績と、志望校合格に必要な学力レベルや出題傾向を考慮して、その時点で本当に必要なことを何度でも繰り返し学んで習得することができます。個別カリキュラムに沿って学んでいくことで、着実に実力を伸ばしていくことができるみたいです。

個別指導Axisの魅力・強み

個別指導Axisの魅力は、高いクオリティを誇る講師陣だそうです!

独自の「指導者の認定制度」を設定しており、高いレベルで講師たちのコーチング力を養成しているとのことでした。

授業と自習支援プログラムの両方を重視しており、授業と自習の相乗効果で受験に勝つという体制が整っているのも特徴です。

 

どんな先生がいるの?

実際に難関をくぐり抜けてきた現役大学生や多くの合格実績を誇るプロ講師など、全国にいる優秀な講師陣から自分の先生を選べる感じです。科目だけでなく「どんな勉強をしてきたのか」や「今、どんな大学生活を送っているのか」など、あなたのモチベーションが上がるアドバイスをもらえます。

 

 

ネットの評判は?

・他の個別指導の塾と比較するとリーズナブルかもしれません。

・保護者面談があり、状況を確認できるところが良いと感じました

・丁寧にカリキュラムについて説明がありました。進み具合や目標先によっては、集団塾にうつってもいいときがあると、しっかり説明してくれました。

・本人のペースやスケジュールに合わせて指導するという方針のようです。毎月予定を立て、指導してくれました。定期テスト前にはテスト用のスケジュールを組んで指導をしてくれました。

 

受験に向けて塾選びで困っている?! 自分に合った塾を探している方は・・・
武田塾 ひばりヶ丘校で無料受験相談を受けてみてはいかがでしょう?

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!
武田塾に入らなくても、「予備校選びについての相談」「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。
希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。
逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。
※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

新型コロナで休校!! 自宅で何を勉強するべき!?自学自習・自宅学習

新型コロナで休校!! 自宅で何を勉強するべき!?自学自習・自宅学習のコツ! コロナが世の中を騒がせていますね。学校も休校となっているところがほとんどだと思います。 さて、今回の質問は『新型コロナで休校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる