地域の予備校/塾の情報

個別指導塾トライプラスってどんな塾?評判・実績・カリキュラム

茶色黒 犬のイラスト ペットおすすめ5選 インスタグラム投稿 (4)

 

みなさんこんにちは!

武田塾ひばりヶ丘校 統括の井関です!

井関先生

今回は個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校について合格実績から評判までまとめたのでぜひ最後までご覧ください!

 

個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校の基本情報

住所

東京都西東京市谷戸町2丁目15−13 ペアパレスインひばりヶ丘4F
最寄り駅

西武池袋線「ひばりケ丘」

対象学年

小学生~高校生

指導形態

個別指導

電話番号

0120-177-202

開校時間

不明

公式HP

https://www.try-plus.com

 

個別指導塾トライプラスの特徴

個別指導塾トライプラスは名前からお気づきになる方も多いかと思いますが、

「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導専門塾です。

トライプラスは小学生・中学生・高校生を対象として生徒のそれぞれの目的に合わせた個別指導を行っています。

特に学習効果を高める環境づくりに力を入れているようで、

対面式個別指導ブース・演習エリア・トライプラスオリジナル教材などが用意されています。

 

対面式個別指導ブース

多くの個別指導塾では同じ方向を向いて指導する形で授業が行われていますが、

トライプラスが個別指導で用いる机では対面式を採用し、

生徒とのアイコンタクトを通じて理解度の確認などを図っています。

 

演習エリア

演習エリアはいつでも自習室としての利用が可能で、

常に教室長や講師が生徒の学習状況を見て自習をサポートしています。

 

トライプラスオリジナル教材

トライプラスオリジナル教材は演習エリアで活用することができ、

映像授業の「Try IT」や基礎から応用まで対応する演習教材の「トライeNAVI」を

いつでも利用することができ、デジタル面でのコンテンツが充実しています。

 

相性を考慮した担任制個別指導

一定以上の学力、豊かな人間性をもった講師陣の中から、

生徒の目標や受講科目、性格にあわせた最適な講師を厳選した個別指導を提供しています。

 

メンタル面を支える教室長

トライプラスでは実際に授業を行う担当講師に加えて、

教室長が生徒がどれくらい授業を理解できているかなどの学習状況から、

普段の生活での悩みなど精神面のサポートも行っており、面倒見の良い塾といえるでしょう。

 

個別指導塾トライプラスの評判は?

実際に「個別指導塾トライプラス ひばりが丘校」の口コミを調べてみたところ、

講師の方の指導方法が生徒一人ひとりの勉強の進捗に合わせてくれているという意見が見られました。

塾内の環境や料金制度に関しても特に批判するようなコメントなどもありませんでした。

ただ現段階では他の塾に比べて口コミの数が少なかったので、

実際に塾に足を運んで塾選びの材料を集めてみることをオススメします。

 

個別指導塾トライプラスの合格実績

それでは、個別指導塾トライプラスの合格実績はどのようになっているのでしょうか?

結果から言うと、ひばりヶ丘校のみの合格実績は発表されていませんでした。

しかし全国の個別指導塾トライプラスの合格実績は公開されていました!

以下のようになっています!

高校受験

・武蔵野北高校

・石神井高校

・明大中野八王子高校

・國學院高校

・錦城高校

など、近隣の進学校に多く合格者が出ているようですね!

個別指導塾トライプラスの料金体系・費用

トライプラスは完全オーダーメイドな個別指導塾であるので、

料金に関しては個々によって変わり具体的な授業料を提示することはできませんが、

基本的には以下の手順に従って料金プランを作成していくようです。

 

1.お悩みや目標の伺い

2.無料体験授業・学習相談で課題を発見

3.生徒専用の学習プランを設計

 

8日以内であればコースのキャンセルができ、講師・コース変更、振替も可能です。

料金プランの提案・相談は無料なので、入塾を検討されている方は一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校のアクセス

西武池袋線 「ひばりヶ丘」から徒歩3分

近隣のトライプラスについて

実はひばりヶ丘だけでなく、同じ西東京市内の西武柳沢駅付近にもトライプラスがあります!

西武柳沢を利用される方はこちらも検討してみてはいかかがでしょうか?

トライプラス 西部柳沢校へのアクセス

[住所]
〒202-0015
東京都 西東京市保谷町3-24-10
グレース柳沢1階
[電話番号]
0120-177-202

[アクセス]

最寄り駅:西武新宿線 「西武柳沢駅」北口

口コミ・評判まとめ

良かった点:

・最寄り駅から近いため学校帰りにも行くことができ、繁華街からは外れているので治安は良く安心できる。

・入会金無料、授業8回分無料は助かる!

・勉強の内容を計画的に指導してもらえる

・担当制になるので、信頼関係に結びつけられる

悪かった点:

・週2時間の指導で一般的に考えて高い。平均的な家庭が支出できる金額を超えている。

・教室内がやや狭い。机の周囲はパーテーションで仕切られているが、パーテーションが半透明で隣の人の動きが気になる。

・駐輪場が近くにないため、少し遠くに停めるしかない。

(学習塾口コミサイトより引用)

 

まとめ

今回は個別指導塾トライプラス ひばりヶ丘校の評判や料金について紹介しましたがいかがだったでしょうか?

他にもひばりヶ丘周辺の塾について紹介しているブログがありますので、

塾を探している方はぜひこちらを ご覧ください!

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

ひばりヶ丘駅周辺の大学受験に強い塾まとめ!!【2024最新】

こんにちは!武田塾ひばりヶ丘校です。今回はひばりヶ丘駅周辺にある大学受験に強い塾・予備校をまとめました!

武田塾ひばりヶ丘校の5つの強み|大学受験・塾・個別指導・合格実績

武田塾ひばりヶ丘校の5つの強み|大学受験・塾・個別指導・合格実績

武田塾ひばりヶ丘校のココがすごいを徹底解説|大学受験・塾

過激な検索予測が出てくる、怪しい塾こと武田塾...業界内では賛否両論ながら、実際は成績を爆上げする、その仕組み!!!

【合格体験記】早稲田に行くためサッカー部を辞めて1年半で夢の早稲田合格!

今回は大好きなサッカー部を辞めて高2から勉強を始め、念願の早稲田に合格した加藤君の合格体験記を紹介していきます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる