地域の予備校/塾の情報

個別指導 スクールIE ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・実績・料金

個別指導スクールIEひばりヶ丘校ってどんな塾?塾の評判・実績・料金・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】 

個別指導スクールIE ひばりヶ丘校ってどんな塾?

どうもこんにちは

大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です!

このブログでは、ひばりヶ丘駅周辺にある塾を紹介していきます。

 

今回は、ひばりヶ丘 にある“個別指導スクールIE” についてレビューしていきます!!

 

スクールIE ひばりヶ丘校

 

個別指導スクールIEってどんな塾?

「個別指導スクールIE」は小中高生を対象にした個別指導塾です。「やる気スイッチ」で有名な塾ですね。

 

個別指導スクールIEのアピールポイントは?

今回はスクールIEの個別指導(高校生)に絞って紹介します!

スクールIEでは高校1年~3年までのすべてを指導対象としており、内申、定期テスト対策から大学受験対策まですることができます。

また最大の特徴として「オーダーメイドの個別指導」が行われています。具体的には「個性診断テスト」「学力診断テスト」「オーダーメイドテキスト」の3つです。

個性診断テスト

個性診断テストは、生徒の「学習習慣」や「気質」などの個性がわかるテストです。40年の指導経験や児童心理学を基に、約200の設問に答えることによって診断できるようです。

このテストで生徒ごとの個性(例:自己主張の強さ、飽きっぽいかどうか)を発見し、それに合わせた指導を行っていくといった感じです。

また、講師側もこの個性診断テストを受けるようで、その結果も鑑みてどの生徒にどの講師が指導するかを決めています。

時間が経てば生徒の個性も変わってくるので、4ヶ月ごとにこのテストをして「個性」のデータを更新していくようです。

学力診断テスト

続いては「学力診断テスト」です。PCSとも呼ばれているようです。

こちらは実物を見てもらった方が理解が早いと思います。

学力診断テスト

(↑PR TIMESより)

こちらは高校英語の例です。ところどころにある空欄にテスト結果を書き込むみたいです。このように、図解して単元ごとにわけることにより、どの単元のどの分野が苦手かなどがすぐにわかるようになっています。

さらに、各単元の関連性が分かるようにもなっています。これによって、「その分野が出来なかったのはこの単元のこの分野が出来ていなかったから」とすぐにわかるつくりになっているというわけですね。

他にも、前回の点数との比較なども書いてくれます。

オーダーメイドテキスト

最後は生徒によって内容がまったく違う「世界に一つだけのテキスト」、通称「夢SEED]と呼ばれるテキストです。

先程紹介した「個性診断テスト」の結果を軸にして、三者面談などを通して、自分のレベルに合わせたテキストが制作されます。

この夢SEEDは本当に人によって違うようで、テキスト内の設問や難易度までもが完全に個別用となっています。

また、個性診断テストの更新ごとにこのテキスト内容も変更されます。

個別指導スクールIEの評判は?

「個別に対応した講師やテキストを用意してくれるため、子供が勉強にやる気を出し始め、家などで自主的に勉強するようになった」という口コミが多く見られました。スクールIEの目標の一つである「やる気スイッチを押してあげる」ことについては上手くいっているようです。

料金に関しては「やや高い」と「他の大手と比べると安い」という2つの意見がありました。全会一致で高いと言われているわけではないので、それぞれの金銭感覚によるといった程度でしょうか。

個別指導スクールIE ひばりヶ丘校へのアクセス

[住所]

〒203-0022
東京都東久留米市ひばりが丘団地5-24
ひばりが丘フィールズけやき通り

[電話番号]
042-451-7561
受付時間:月~土 14:00~21:30

[アクセス]西武線「ひばりヶ丘駅」よりバス4分「ひばりが丘団地」下車3分

 

近隣の個別指導スクールIEについて

実はひばりヶ丘だけでなく、同じ西東京市内の花小金井駅付近にもスクールIEがあります!

花小金井を利用される方はこちらも検討してみてはいかかがでしょうか?

個別指導スクールIE 花小金井校へのアクセス

[住所]
〒187-0002
東京都小平市花小金井6-26-25
中長ビル1F
[電話番号]
042-463-2270

[アクセス]

西武新宿線 花小金井駅北口より徒歩3分

結局、個別指導スクールIEってどんな人向け?

スクールIEは「生徒のやる気」を出させることに重きをおいているため、なかなか勉強に身が入らない人には絶大な効果を発揮すると思います。

また、自分の実力や弱点が分からない、または勉強の仕方、始め方がわからないという生徒にも、個別診断テストなどを通して、疑問解決に向かうことができるでしょう。

 

ただし!武田塾はスクールIEにも負けてはいません!!その理由が知りたい人はぜひ受験相談へ!

 

どの塾に通ったらいいかわからない?!武田塾にご相談ください。

 

無料受験相談では、

・今の高校からマーチに受かるなんて可能なの?!

・そもそも何から手を付けたら良いかわからない!

・一年で偏差値を20以上あげるには?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

バナー_署名欄冒頭
統括校舎一覧

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》
〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

 

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
▼ひばりが丘公式LINE お気軽にご相談ください♪
友だち追加
無料受験相談ボタン

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》
住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階
※田無駅北口より徒歩5分

 

Tel: 042-497-4501
Email: tanashi@takeda.tv
▼田無校公式LINE お気軽にご相談ください♪
友だち追加
無料受験相談

 

line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》
〒203-0053 東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階
※東久留米駅西口から徒歩1分

 

Tel: 042-420-6280
Email: higashikurume@takeda.tv
▼東久留米校公式LINE お気軽にご相談ください♪
友だち追加
無料受験相談ボタン

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・料金・特徴

東京個別指導学院ひばりヶ丘教室ってどんな塾?塾の評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【西東京市の塾・予備校シリーズ】 東京個別指導学院 ひばりヶ丘校ってどんな塾? こんにちは!大学受験予備校の武田塾 ..

明光義塾ひばりヶ丘教室ってどんな塾? 評判・カリキュラム・料金

明光義塾ひばりヶ丘教室ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】 明光義塾 ひばりヶ丘教室ってどんな塾? こんにちは!大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘 ..

自学自習の武田塾で成績が伸びるからくりをズバリお答えします!

こんにちは! 武田塾ひばりヶ丘校校舎長です!   今日は、成績を伸ばすのに必要なこととは? という話をしたいと思います。   小学校までは100点取るなんてあたりまえだったのに&h ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる