地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・料金・特徴

東京個別指導学院ひばりヶ丘教室ってどんな塾?
塾の評判・料金・カリキュラムなどをレビュー
【西東京市の塾・予備校シリーズ】

東京個別

東京個別指導学院 ひばりヶ丘校ってどんな塾?

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です!

このブログではひばりヶ丘駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、ひばりヶ丘 にある“東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室” についてレビューしていきます!!

 

東京個別指導学院ひばりが丘教室、どんな塾?

東京個別指導学院は上場しているベネッセグループが運営している塾です。

小学生から高校生までが対象になっており中・高・大すべての受験対策、また、浪人生に対しても指導を行っています。

 

日本に校舎は合計248校あるという大規模な塾であり7年連続売り上げも上昇しているようです。

また、全教室が直営で安心感もありますね。ひばりヶ丘教室の開講時間は14:00~21:30です。

東京個別指導学院のアピールポイントは?

オーダーメイドの個別指導

koupic_2214_02

1対2までの個別指導で質問や相談がしやすく相性の良い講師を選べるのでモチベーションも上がると思います。

個別にカリキュラムを作成していてなんとその数50種類!

無駄のない学習ができスムーズに成果につながると思います。

定期テスト前に無料の補講も受けられて普段受講していない科目も受けることが出来ます。

 

通いやすいシステムとサポート

もう一つのポイントは部活動や習い事が忙しくても安心なシステムです。授業当日であっても授業開始前までに連絡すれば無料で振替OK。急な体調不良や用事でも授業料を無駄にすることがありません。

東京個別指導学院の評判は?

東京個別の口コミを確認してみると自分で相性の良い先生を選べるため全体的に授業(講師)の満足度は高かったです。

立地に関しては駅近で通いやすいが駐輪場が遠く周りのお店の環境がイマイチとのことでした。

また、塾内の環境は明るく特にうるさくなく集中してできる環境ですが少し狭くテスト前になると席が足りないこともあるそうです。

料金につきましては個別指導のため「高い」との意見が多いですがしっかりサポートしてくれるので納得感があるという意見がありました。

詳しい金額については下記の「料金体系について」をご覧ください。

 

東京個別指導学院ひばりが丘教室の金体系について

HPで確認してみると、東京個別指導学院の料金体系は設備費+授業料です。

入会金は無料でもし合わなかった場合14日以内なら全額返金してくれるようです。

また、1人ひとりに最適なオーダーメイドの授業を行っているため詳細な授業料は本部に問い合わせてみなければ分からないとのことでした。

(フリーコール:0120-26-3759)

 

また、元塾生の話によると。。。

中学1年生

/週2回/

講師1人・生徒2人の場合
⇒月謝約 36,500

だそうです。

 

ただし、東京個別指導学院では生徒一人ひとりでカリキュラムが異なり教室によって料金が違う場合があります。

そのため、あくまで参考程度に確認してください。

 

東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室へのアクセス

図2

住所:〒202-0001
東京都西東京市ひばりヶ丘1丁目3−1
日本生命ひばりが丘 4F
電話番号:0120-545-259

アクセス:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 南口 徒歩1分

近隣の東京個別指導学院について

実はひばりヶ丘だけでなく同じ西東京市内の田無駅付近にも東京個別指導学院があります!

田無を利用される方はこちらも検討してみてはいかかがでしょうか?

東京個別指導学院田無校へのアクセス

住所:〒188-0011
東京都西東京市田無町4丁目26−9
JSビル 1F
電話番号:0120-545-259

アクセス:西武新宿線「田無」駅 北口 徒歩1分

 

武田塾の個別指導について!

武田塾チャンネルに一般的な個別指導と武田塾の違いを説明した動画があります。よろしければご覧ください。

結局、個別指導ってどんな人に向いているの?

私立中学校は公立の教科書とは異なるテキストを使っている場合や公立校と同じ教科書を使っていても進度が公立校よりかなり早くなっている場合がほとんどなので

私立中学生・中高一貫生にはそれぞれの進度・難易度に合わせた指導を行い教室長がしっかりと管理を行っている個別指導が向いています。

また、自分一人で勉強を進めるのが苦手という生徒も塾がしっかりと勉強を管理してくれるのでおすすめです。

 

どこの塾に通うおうか迷っている?!武田塾が塾選びのポイントから教えます!

無料受験相談では、

・今の高校からマーチに受かるなんて可能なの?!

・そもそも何から手を付けたら良いかわからない!

・個別指導と集団授業どっちが合う?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

明光義塾ひばりヶ丘教室ってどんな塾? 評判・カリキュラム・料金

明光義塾ひばりヶ丘教室ってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】 明光義塾 ひばりヶ丘教室ってどんな塾? こんにちは!大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘 ..

河合塾マナビス ひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・特徴・料金

河合塾マナビス ひばりが丘校ってどんな塾? こんにちは!大学受験予備校の武田塾 ひばりヶ丘校です!   このブログでは ひばりヶ丘駅周辺にある塾を紹介していきます。 今回は、ひばりヶ丘 にあ ..

自学自習の武田塾で成績が伸びるからくりをズバリお答えします!

こんにちは! 武田塾ひばりヶ丘校校舎長です!   今日は、成績を伸ばすのに必要なこととは? という話をしたいと思います。   小学校までは100点取るなんてあたりまえだったのに&h ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる