【2021合格速報】数学・化学・英語ゼロからで半年で東海大学に逆転合格!

旗の台校・

こんにちは!

東急旗の台駅 徒歩5分

大学受験予備校・個別指導塾学習塾

武田塾 旗の台校です。

sakura

 武田塾旗の台校 合格速報です!

今回紹介するのは、私立文教大学付属高校の平出 真之助くんです! 

 

平出くんは、夏から数学、英語を始め、9月から化学を始めたために

勉強時間が限られている中で、どう完成度をあげたらいいのかで苦労した生徒でした。

 

sakura

合格校

🌸東海大学 工学部🌸

iOS の画像 (81)

 

武田塾の入る前の成績は?

全教科偏差値30台でした(笑)

通っている学校からは、「関東では行ける大学がない」と言われました(笑)

 

武田塾に入ったきっかけは?

親が見つけてきてくれて、紹介されたので決めました

きっかけは、学校の成績や模試の成績がかなり低かったのと、

集団授業の塾では寝てしまっていたので(笑)

でも自習時間はゼロだったので、やばいなと思って入塾しました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題があるのと、校舎長にめちゃくちゃ声をかけらるので、

自然と毎日勉強に触れるようになりました!

夏休みの間、武田塾に通っただけで夏休み明けの学校の英語のテストができるようになってて、

ビックリしました(笑)

 

担当の先生はどうでしたか?

とても分かりやすかったです!

いつまでもなかなかやる気を出せない自分にも教え続けてくれたので、とても感謝しています!

宿題をしっかりやってこれていなくても、自分の理解やレベルに合わせて解説や勉強の問題点を教えてくれたのと

とても親身になって受験について考えてくれたのはとても頼りになりました!

 

校舎長や教務の齋藤先生はどうでしたか?

とても優しかったです!

全然宿題をやるモチベが湧かない時も、ずっと応援してくれていて、

毎日声をかけてくれました!

そのおかげでモチベーションが保てました!ありがとうございます!

 

武田塾での思い出を教えてください!

とりあえず毎日自習室には来ていました!

なかなか集中力が続かず、寝てしまったりしていたのですが、

校舎長が起こしに来てくれて、スローペースながらも勉強を続けることができました!

 

あとは自習室で寝ていると、

特訓スペースに連れていかれて校舎長の目の前で強制自習させられたのは

いい思い出です(笑)

 

好きな参考書BEST3!

第1位:システム英単語

 

第2位:基礎問題精講(数学)

 

第3位:基礎問題精講(化学)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強をしないと受験会場で自分に自信がもてなくなります!

自分は、周りの受験生に比べると全然勉強をこなせてなかったので、ずっと不安でした!

ぜひ当日会場で自信を持てるようにがんばってください!後悔しないように!

 

講師からのメッセージ

池田先生より

iOS の画像 (11)

合格おめでとう!

平出くんは英語のセンスがあるなと思っていました!

毎日自習室に来て偉かったね!校舎長には怒られてばっかりみたいだったけど(笑)

今まで頑張ってきた時間は必ず平出くんの力になります。

大学では学びたい事をたくさん学んで、遊べる時はたくさん遊んでください!これからの活躍をお祈りしています!

 

宮脇先生より

iOS の画像 (121)

まずは合格おめでとう!

平出くんの数学を担当させていただきました

平出くんは基本的な問題に関してはしっかり解けるようになっていたので、「初見の問題をどう解くのか。計算ミスを減らすにはどうすればいいのか」を主に特訓では意識していました。

平出くんは別解を見つけてくることも多く、「自分の力で考える力がある子だな」と感心させられる場面も多くありました。

受験を通して得た「学んだ」という経験は今後の人生に必ず生きてきます。陰ながら応援しています。

 

阿世知先生より

iOS の画像 (131)

合格おめでとう!

入塾当初は基本的な英語構文も理解できていなかった平出くんでしたが、英単語、英文解釈、長文読解に苦労しながらも取り組み、最終的には複雑な構文も理解できるようになっていましたね。

また文法問題に関しては、毎回「なぜこの選択肢が不正解なのか」を質問し続けたため、解答の根拠を明確に示せるくらい、文法の理解度は格段に上がりましたね!

受験をする中で得られた自信や後悔をバネに大学生活でも頑張ってください!

 

 

校舎長 宮原からのメッセージ

平出くんはかなりのんびり屋さんで、

なかなか自習を習慣化するのに苦労していた生徒です。

 

しかし毎日自習室に来ると決め、

完璧ではないながらも、継続して勉強を続けてこれたことが、

半年で全教科ゼロから、東海大学への合格を勝ち取れた結果につながりました。

 

化学は有機化学が特に苦戦し、

モチベーションがなかなか上がらず、大変な思いをしたと思いますが、

諦めず、やれることをやろうと決めて、

1点でも多く受験で点数を取ってこよう!という姿勢が合格を呼び込んだと信じています。

 

これからの人生でも、100点を取ることはどんどん難しくなってきます。

だからといって、諦めるのではなく、現状の自分に出せるベターな結果を追求していってください。

それが自分への自信にもなってきます。今後の活躍を期待しています。

 

関連記事

 

 

無料受験相談を行っております!

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

無料受験相談

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

 

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        【電話受付時間】

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

 

武田塾 旗の台校の公式ツイッターはコチラ♪

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 旗の台校へ