地域の予備校/塾の情報

【大学受験】東進衛星予備校_旗の台駅周辺の塾・予備校紹介

こんにちは!

東急旗の台駅 徒歩5分

大学受験予備校・個別指導塾学習塾

武田塾旗の台校です!

 

iOS の画像

 

旗の台駅周辺の予備校をご紹介するシリーズ1回目。

「東進衛星予備校 旗の台中原街道校」を紹介します。

 

受験生にとっては、大学受験まで「限られた時間」。

その限られた時間で、自分を志望大学合格に導いてくれる「自分に合った塾・予備校」を選ぶ必要があります

 

塾・予備校を選びは、次の3つのポイントを考えましょう。

 

1.自分の生活リズムに合っているか?

通塾が負担に合って途中で挫折することのないように、学習スケジュールが柔軟に変更できること、塾・予備校までの移動時間が少ないことが重要です。

 

2.自分に合った勉強計画を立ててくれるか?

志望大学と現在の勉強レベルを埋めるための、綿密な勉強計画をしっかりと立ててくれる塾・予備校を選んでください。

普段から家で勉強する習慣のない学生は、「集団授業型」ではなく「個別指導型」の塾・予備校をお薦めします。

 

3.親身に相談に乗ってくれる講師がいるか?

大学受験は、孤独な戦い。常に高いモチベーションを保って勉強し続ける気力が欠かせません!

講師が分からないところを教えてくれのは最低限のサービス。

メンタルケアも含めた相談にも乗ってくれる講師がいる塾・予備校がお薦めです。

 

 

東進衛星予備校 旗の台中原街道校」の特長・実績・評判

アクセス

所在地:〒142-0064 東京都品川区旗の台2-8-4 須賀マンション1F

最寄駅:東急大井町線 旗の台 / 東急池上線 旗の台

電話番号:0078-600-438-939(通話料無料)

 

東進衛星予備校」の特長

東進衛星予備校は、株式会社ナガセ(JASDAQ上場)が直営する「東進ハイスクール」のフランチャイズブランド。

 

両校あわせて日本全国に1,100校以上展開する日本最大規模の予備校で、東京大学や京都大学をはじめとする難関大学への現役合格実績において、日本一を誇ります。

 

東進では、生徒自身が「自ら求め、自ら考え、自ら計画・実行」して、志望大学に合格することを人生における中間目標と位置づけ、生徒を夢・目標に向かって全力で努力する人財へと育成しています。

 

(1) 実力講師陣

東進の講師は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル

人気参考書の執筆者をはじめ、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちです。

つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは折り紙つき。

「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養います。

 

(2) 多彩な映像授業

東進の授業はおよそ1万種類。

そのすべての授業を映像化しているので、個別に受講し、一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能です。

また、難しい箇所を何度も聞き直したり、一時停止して板書を写すなど映像授業ならではの効果的な使い方もできます。

 

東進の映像授業は、音声が音飛びしない状態で1.4倍のスピード再生をすることができます。

90分の授業を1.4倍速で受講すれば約60分で講義が終了。

残りの30分は、わからない箇所を聞き直したり、その日の問題演習に使うなど自分の学習に有効活用することができます。

 

「校舎が開いていない早朝に勉強したい」、「自宅で自習中に疑問点が出てきた。もう一度、授業で確認したい」、「外出できないけど受講したい」ときに、自宅のパソコンでも受講できます。

 

(3) 担任指導システム

担任による合格指導面談で最適な学習方法をアドバイス、また、その「熱誠指導」で、生徒のやる気を引き出します。

東進から志望校合格を果たした先輩が担任助手として生徒の指導にあたります。

担任は君の志望校合格から逆算して年間ロードマップを作成し、その予定を月ごと、週ごと、日ごとのスケジュールに落とし込み、学習カリキュラムをが完成させます。

その上で定期的に面談を行って学習状況を確認し、やる気を持続し、頑張り続けられる環境を作ります。

 

(4) 高速基礎マスター講座

高速基礎マスター講座は「知識」と「トレーニング」の両面から、科学的かつ効率的に短期間で基礎学力を徹底的に身につけるための講座です。

大きく分けると、「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」の2つがあり、文法事項や重要事項を単元別・分野別にひとつずつ完成させていくことができます。

インターネットを介してオンラインで利用できるため、校舎だけでなく、自宅のパソコンや携帯電話で学習することも可能です。

 

(5) 大学対策講座

「大学対策講座」は、対象大学の入試問題、出題形式・分野ごとの対策を行う講座です。

志望大学・学部別に出題頻度が高い項目や、より得意な項目を磨くことが可能です。英語は出題形式別に細かく分かれており、必要に応じて組み合わせが可能なため、担任と相談しながら最高のカリキュラムを作ることができます。

 

(6) 東進模試

東進模試は学力を評価するだけでなく、学力を伸ばすための模試です。

模試を有効活用すれば、確実に、そして飛躍的に、学力を伸ばすことができます。

東進は、学力を伸ばすための模試を実現。

受験するごとに学習の質が高まり、志望校合格への自信がついていきます。

 

「東進」全体 主要大学の合格実績

「東進衛星予備校」旗の台中原街道校の評判

※「塾ナビ」より転載(2件/全2件)

①総合評価 3.00点

講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0| 料金:3.0

 料金

料金体系には納得ができませんでした。一つの教科を取りたいだけなのに、余計な費用、名目でたくさん徴収されて、続ける気がなくなりました。

講師

相談には乗ってもらえる反面、締め付けが厳しくて、子供が嫌になってしまいました。集団面接が嫌だったようです。

カリキュラム

映像はやはり緊張感がたりなくなってしまうようです。ぼーっと過ごしてしまっていた感じがします。

塾内の環境

教室の広さはひかくてき余裕があり、また自習室もありとても良かったと思います。

 

②総合評価 3.20点

講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:4.0| 料金:3.0

料金

何教科を、何課目取るかで、全く料金が変わるのですが、これもあれも必要ですと、取らないと不安を感じるような説明なので、見極めがとても難しく、料金がかさみます。

講師

全て映像授業なので、講師の方と直接ふれあえるチャンスは皆無ですし、そういった機会は、皆無です。

カリキュラム

志望校別になっているようでした

塾の周りの環境

駅から、近い場所でしたし、比較的明るい道でしたので、そういう意味では、比較的安全だったと思われます。

塾内の環境

新しい建物でしたので、とてもきれいでしたし、明るい場所だと、思いますが、エアコンが直接当たる寒い場所があったようです。

良いところや要望

予備校は学校では無いので、生徒の人数も多いですし、とても相談出来る感じでは無いので。

 

 

私たち「武田塾旗の台校」の特長をご紹介します

武田塾をご存じでしたか?

武田塾は、全国に400校舎、生徒数1万人越の規模を誇り、「塾・予備校界の黒船」と称されています。

その指導方法はとてもユニークで、多くの学生・保護者様から支持されています。

 

アクセス

住所 〒142-0064 東京都品川区旗の台2-1-6 スリーエフビル 4F

TEL 03-5767-2828

 

最寄り駅   

東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

武田塾の指導法

1.授業はしない。教えるのは「勉強法」

2.参考者は1冊。徹底的にやりつくす。

3.完全個別指導。専属講師(コーチ)を付ける。

 

 

授業はしない。重要なのは「正しい勉強法」

武田塾は、授業をしません。

 

なぜなら私たちは、

・授業を受けること

・講師に分からない問題を教えてもらうこと

・学校の友人より先に学習すること

は、何の意味もないと考えています。

 

考えてみてください!

高校生は、学校で約3000時間の授業を受けています。

ここでさらに、塾・予備校で+100時間?(通常授業・夏期講習・直前講習)

そんなことをして、効果が上がると思いますか?

 

成績を上げるためには、次の3つのステップが必要です。

①「わかる」→ ②「やってみる」→ ③「できる」

 

しかし多くの学生は、③「できる」まで到達できずに、①「わかる」で止まってしまいます。

何故でしょうか?

 

理由は簡単です。

授業を受けただけで満足しているからです。

授業では、最初のステップ①「わかる」までしかやってくれません。

 

ですから、映像授業型・集団授業型の塾・予備校で、

いくら質の高い授業を受けても、受けただけでは成績は上がらないのです。

 

では、どうすれば、最終ステップの③「できる」まで到達できるのでしょうか?

 

そこで重要となるのが、「自学自習」です。

「分かったつもり」ではダメです。

 

参考書は『目の前の一冊を完璧に』

とにかく、同じ問題を何度も何度もやってみること。

繰り返し繰り返し「完璧にできる」まで勉強することが最も重要です。

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に

「最強・最適の独学の勉強法」を詳しく教えています。

これこそが「必勝勉強法」と呼ぶにふさわしい勉強法といえるでしょう。

 

武田塾のキャッチフレーズは、

偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

武田塾で、「自学自習の勉強法」を身につけて、夢をつかみましょう!

 

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生が続出しています。

 

武田塾旗の台校では

無料受験相談を行っています。

 

宮原校舎長

 

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

 

いつでも大歓迎です!!

無料受験相談

 

 

武田塾旗の台校の講師紹介

受験勉強は孤独な戦いです。

本来人間はサボるものなので、独りで毎日勉強を積み重ねるのは簡単ではありません。

ですから武田塾の講師は、勉強を教える先生というだけでなく、ゴールに向かって共に突き進む「専任コーチ」的な存在を目指しています。

 

講師は、難関大学の現役大学生

塾・予備校の講師には、「合格請負人」と言われるプロの講師が存在します。

言葉が少々悪いですが、彼らは予備校にとって「人寄せパンダ」的な存在で、生徒ひとり一人のケアはしてくれません。

 

武田塾旗の台校の講師は、全員が有名大学の現役大学生です。

現役大学生講師は、生徒にとって以下のメリットがあります。

 

1.学力が保証されている

難関大学合格しているという学力の保証と、生の受験体験が直接聞くことができる。

 

2.情熱がある

難関大学生のアルバイト先の1位は受験関連。

「やりがい」を感じながら働いている学生が多く、今担当している生徒のために日々情熱を持って取り組んでいます。

 

3.親しみやすい

年齢が近いので、「お兄さんお姉さん」的な身近な立場で勉強を教えてくれる存在です。

受験勉強の合間に、ちょっとした悩みを聞いてくれたりアドバイスもしてくれるかも(^^)

 

【講師紹介】立教大学 文学部 池田先生【武田塾旗の台校】

【講師紹介】東京大学 理科二類 井原先生【武田塾旗の台校】

【講師紹介】慶應義塾大学 薬学部 尾谷先生【武田塾旗の台校】

【講師紹介】明治大学 経営学部 富樫先生【武田塾旗の台校】

【講師紹介】横浜国立大学 都市科学部 品川先生【武田塾旗の台校】

 

 

無料受験相談を行っております!

武田塾のキャッチフレーズは、

偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

武田塾で、「自学自習の勉強法」を身につけて、夢をつかみましょう!

 

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生が続出しています。

 

武田塾旗の台校では

無料受験相談を行っています。

 

品川さん

 

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

 

いつでも大歓迎です!!

無料受験相談

--------------------------------------------------

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

 

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        【電話受付時間】

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

 

 

【🌸2023年 旗の台校合格実績🌸】

S__38248450

🌸明治学院大学《経済学部》・🌸成城大学《文芸学部》

🌸学習院大学《文学部》・🌸早稲田大学《文化構想学部》

🌸立教大学《文学部》・🌸青山学院大学《文学部》

 

🌸明治大学《国際日本学部》・🌸日本女子大学《文学部》

🌸昭和女子大学《人間文化学部》・🌸中央大学《文学部》

🌸神奈川大学《経済学部》・🌸明治学院大学《経済学部》

 

🌸専修大学《経営学部》・🌸共立女子大学《ビジネス学部》

🌸駒沢大学《経営学部》・🌸横浜薬科大学《薬学部》

🌸東京家政大学《健康科学部》・🌸駒沢大学《経済学部》

 

🌸成城大学《文芸学部》・🌸東京家政大学《健康科学部》

🌸学習院大学《文学部》・🌸早稲田大学《文化構想学部》

🌸立教大学《文学部》・🌸青山学院大学《文学部》

 

🌸明治大学《国際日本学部》・🌸中央大学《文学部》

🌸専修大学《経営学部》・🌸共立女子大学《ビジネス学部》

🌸日本女子大学《文学部》・🌸神奈川大学《経済学部》

 

🌸駒沢大学《経済学部》・🌸昭和女子大学《人間文化学部》

🌸駒沢大学《経営学部》・🌸横浜薬科大学《薬学部》

🌸フェリス女学院大学《国際交流学部》…etc

🌸合格者続々!!!!

2022年合格体験記

保護者の皆様へ

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

とお悩みの保護者様

心配ありません

今からでも充分間に合います。

 

武田塾旗の台校は、あなたのお子さまに合った

勉強法を徹底指導します。

 

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

「最速」の勉強法の秘訣!

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

 

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

 

何度も実践を繰り返してやっと「できる」=テストで点が取れるようになります。

武田塾は「わかる」ことよりも「やってみる」「できる」を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると早慶コースは春の段階で偏差値60となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は最初から授業について行けないことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に全指定します。

こうすることで毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことはなくなります。

そして1週間後、個別指導の前にやってきた宿題が確実に身についているかどうかチェックするテストを行います。

確認テスト後の個別指導では日々の勉強が間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェックします。

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

 

校舎長増田より

増田(印西_旗の台用)

大学受験は

「勝つ」「負ける」

かの競争です!

 

全国の競争相手と同じペースで

同じような勉強法をやっていたのでは

勝てません!

 

必要なのは、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて

逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」です。

 

僕たちが全力で

短期間での成功へ

導いていきます!

_CSC0224

無料受験相談

 

武田塾旗の台校の口コミ

・折込チラシを見て受験相談に行きました。
 校舎長もとても話しやすかったです。
 駅からも近く、自習室もとてもキレイでした。

・受験相談に行きました。
 学習の進め方が明確でわかりやすく、
 丁寧に教えていただけました。

 東大、慶應、上智など学歴の高い講師が多く、
 安心して通えそうです!

・立地が良く、部屋も綺麗で、勉強に集中しやすかった!
 ただ少し狭いかも

・ありがとうございました!
 科目ごとの勉強の仕方も丁寧に教えてもらえました!
 自習室も静かで使いやすそうです!

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

無料受験相談随時受付中!!

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

直接お電話でのお問い合わせも
受け付けております。

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (14)

お気軽にお問い合わせ下さい!

旗の台駅周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

中学生、高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる